緑風戦士カーゼス

文字数 836文字

【キャラクターファイル】

名前:緑風戦士(りょくふうせんし)カーゼス
変身者:風見鶏(かざみどり)優児(ゆうじ)
幻素聖霊(エルメント):風
登場作品:『幻装(げんそう)戦隊(せんたい)エルファンサー』


性格:
争い事が嫌いな性分から、普段は表立って出ない物静かな性格。
しかしながら、寡黙な中にも鋭い観察眼と分析力を発揮し、時として開口の論を示す賢人でもある。
異世界召喚以前は〈純喫茶ボーム〉の若きマスターであった。
そのせいか軽食調理や珈琲焙煎の腕前はスゴい。
また読書家であるために感受性が強い詩人気質を覗かせ、事あるごとに名言や格言を引用する癖がある。


武器:
●風魔法
●風魔法ブーメラン〈カーゼラン〉


特徴:
風聖霊と契約した幻装戦士(エルファンサー)で、風魔法&風属性ブーメラン〈カーゼラン〉を使う。
局地的環境変化を及ぼす風魔法は、ダリックの大地魔法同様に戦況を一変させる事もある。
また、その風精霊加護により飛行能力を発現でき、チーム内で唯一の飛行能力保持者となっている。
この飛行能力は〝魔法依存〟なので、対象拡張により仲間全員を一緒に飛行させる事も可能(逆を言えば、彼無くして〈エルファンサー〉は飛べない)。


解説:
風聖霊の幻装戦士(エルファンサー)緑風戦士(りょくふうせんし)カーゼス〉です。
ネーミングは『風ッス』
顔の意匠は『竜巻/台風』なのですが、風は不可視なので具象化モチーフが無く、かなり悩みました。
それは今回イラストの背景も同様で、可視化表現のしようが無いんですよね。
まぁ、なんとか見出だしたものの……苦肉着想ですねw

キャラクターコンセプトとしては、例に漏れず『秘密戦隊ゴレンジャー』の〈ミドレンジャー〉を踏襲しています。
なので発色も濃緑なのですが……イメージでは、もっと暗くて野暮ったい緑だったんですよね(実は〈ミドレンジャー〉ってそういう緑で、垢抜けたライトグリーンは後年戦隊(せんたい)から)。
それでも〈カルマグリーン〉よりは濃緑ですけどね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連グッズ▼
● プラシート:幻装戦隊エルファンサー
 価格:1980円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み