第87話 「女神と美少女の共通項⑧」

文字数 2,422文字

 俺の魂と身体に、クッカの魂が宿った。
 
 自分の意思とは関係なく……唇が僅かに動き、声帯が震える。
 某県某山のお婆さん達って、このような感覚を味わうのだろうか?
 以前に、声帯だけを貸した時とは比べ物にならない感覚……
 そして……

「はじめまして、リゼットさん……クッカと申します」

 遂に!
 遂に聞けた!
 ああ!
 これがクッカの生声……なんだ。
 
 やや甘めで、透明感のある声。
 某声優にそっくり!
 いや、もっともっと綺麗で可愛い声だ!

 俺の好きなアニソンを歌わせたら、きっと上手いだろう。
 感動して、泣いちゃうかもしれないな。

 俺の意識は今、クッカの魂の片隅にあった。
 クッカの魂は、温かく居心地が良い。
 そして……やけに懐かしい。
 以前に、感じた事のある感覚だ……
 
 でも……何故だろう?
 この、不思議な感覚は?
 思い出せそうで、思い出せない!

「え!?」

 一方、リゼットはというと本当に吃驚したようだ。
 俺の口から、いつもと全く違う女性の声が出たから当然だろう。
 事前に報されてはいても、そりゃ驚くに決まっている。
 詳しい事情を知らない人が傍から見たら、まるで腹話術だからだ。

 男が、綺麗な女性の声で話す。
 どこかの『専門店』へ即座にスカウトされかねない。

 馬鹿な冗談はさておき、暫し呆然としていたリゼットであったが、すぐ我に返った。
 真面目で信心深いリゼットはまず、きちんと挨拶をしなければと考えたようだ。

「あ! ご、御免なさい。私はリ、リゼットと申します」

「うふ! いきなりでは吃驚するわよね。もしも私が貴女だったら、倒れちゃうかもしれないもの」

 優しく気配りしてくれたクッカに、リゼットは感激したらしい。

「あ、ありがとうございます! お気遣い頂いて……あのう……」

「うふふ、なあに?」

「クッカ様は本当に女神様なのですか?」

 ずばりと、直球を投げたリゼット。
 クッカも、気さくに答えようとする。

「それはね……ピ~ッ!!!」

 派手な電子音?が鳴った。
 耳を刺すような、かん高い音を聴いたリゼットは思わず身体を震わせた。
 
 これって……あの音、ままじゃね~か。

 TVで、放送禁止用語が出た時と一緒。
 海外番組で、外人さんがスラングを言う時なんか連チャンで鳴る。
 音で、台詞(セリフ)が聞こえなくなるくらいに。

 管理神様……俗っぽい。
 もっとこの世界に合った楽器とかでやると、趣きがあるんだけどな。
 でも「良いじゃん、分かり易ければ」という声が聞こえる気がする。
 
 でも異世界住人のリゼットには、こんな機械的なピー音、到底理解出来る筈もない。

「えええ!? な、何ですか? この音!」

「ああ、やっぱり制限が掛かってるのね……」

「せ、制限?」

 クッカに言われて、リゼットはきょとんとした。
 『制限』と言われてもわけが分からないに決まっている。

「ええ、制限というのはね、貴女に告げてはいけない内容になると規制が入るの。そもそも女神と地上の人間は理由もなくむやみに直接話してはいけない。そういう天界の決まりなのです」

「で、では……これは禁断の行為なのですか?」

「うふふ、そこまで怖がらないで大丈夫。今回、貴女と会話する許可も私達の旦那様が頼んで……ピ~ッ!!!」

「あ!?」

 また、電子音が鳴った。
 これは、分かり易い。
 神様と俺の会話部分も、むやみやたらと話してはいけないのだろう。

「うふふ、御免なさい。耳障りだろうし、碌に話せなくても我慢してね」

 クッカが謝罪するが、リゼットにとってみれば音など問題ではない。
 憧れの女神様と、直接話せるだけで嬉しいのだ。

「い、いいえっ! わわわ、私、感激です! それにクッカ様が私達を守ってくださっているからこそ、こうして日々幸せに暮らせるのです。……感謝していますっ!」

「うふふ、幸せに暮らせるのは旦那様が頑張ってくれているからよ。私はほんの少しだけお手伝いをしているに過ぎませんから」

「は、はいっ! 旦那様にも凄く感謝しています。村が平和で便利になるのは旦那様のお陰ですから」

 おお、嬉しい事を言ってくれる。
 何も出来ない俺がじーんとしていたら、そろそろ頃合と見たらしい。
 クッカが今日の本題に入ろうと提案したのだ。

「確かにそうよね! さてと、折角このような場所に居るのですからハーブの話でもしましょうか?」

「は、はいっ!」

 ハーブの話!
 女神様は、どれだけの知識があるのだろう?
 どんな事を、教えてくれるのだろう?
 そして、同じ趣味の話をすれば絶対に楽しい。
 リゼットの目は、期待に爛々と輝いていた。

 クッカは慎重だから、まずリゼットの意思確認をする。

「ええっと、リゼットさん……いえリゼットちゃんは、ボヌール村にハーブ園を造りたいのよね」

 『さん付け』で言いかけたクッカが、リゼットへの呼び方を変えた。
 少しでもフレンドリーに話したいのだろう。

 リゼットの夢は明確で、意思は固い。
 だから、即座に返事を戻す。 

「はいっ! そうです、この森のハーブ園みたいに誰もが(くつろ)げる場所を」

「素敵ね! でも千里の道も一歩から……旦那様の事も考えて最初は数種類に絞って育てましょう」

「はいっ! クッカ様のご意見に皆、賛成しています」

 相変わらず『クッカ様』と呼ぶリゼット。
 創世神に連なる女神相手には、当然の事である。
 しかしクッカは、全く尊大な部分がなかった。

「リゼットちゃん……様は要らない、私の事はクッカで良いわ」

 女神を何と!
 『呼び捨て』で呼ぶようにというクッカの大胆な提案に、信心深いリゼットは仰天したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み