第93話 「貴族令嬢を救出せよ②」

文字数 2,204文字

 俺が決断したのを聞いてクッカは、満面の笑みを浮かべた。

『うふふ、勿論私もお供しますよ。全力でサポートします』

『ありがとう!』

『うふ! 今から急遽出なくてはいけませんから、申し訳ないけど、村の女の子達には事後報告するしかありませんね』

 そうだな。
 今は、夜。
 まだ午後8時を少し回ったくらいだが、朝が早いボヌール村は、夜寝つくのも早い。
 いきなり起こしに行ったら、嫁の家族も巻き込んで何事かと大騒ぎにもなる。
 納得!

 さすが、気配りの女神(クッカ)様。
 俺の嫁さんは最高だ。

『OK! じゃあ、すぐに支度しよう。念の為、ステファニーの部屋に入るまでは俺だと絶対に分からないよう、風貌を変えよう』

『その方が賢いです』

 その時。
 珍しく口を挟まずに傍らで聞いていたジャンが、真面目な顔で俺に頼み込んで来たのである。

『ケン様、お願いします』

『ん? 何?』

『俺も一緒に連れて行って下さい。ステファニーちゃんを助ける為に、きっとお役に立ちますよ』

 ジャンは、俺の使いをしてステファニーにハグして貰った。
 その上、キスまでも。
 まさに役得。
 
 その時、ステファニーは貴族特有の高慢さが抜け、素直になっていた。
 いやそれが、本来のステファニーなのだろう。
 そんな素のステファニーを、ジャンはとても気に入ったようなのだ。
 今、危機に陥ったと思われるステファニーを、何とか助けたいと考えたらしい。

 変わった、と言えばジャンも最近凄く変わった。
 相変わらずケルベロスと口喧嘩はするが、『ちゃらっ気』が抜け雰囲気がどっしりとして頼もしくなった。
 
 だから村の猫達の受けも良い。
 ステファニーの件では色々と頑張って貰ったし、俺はジャンの男気に応えてやりたいと思う。

『クッカ、ジャンも連れて行きたいんだが』

 俺がクッカに伺いをたてると、全然OKだという。

『良いじゃないですか、私は大歓迎です。一緒に連れて行くには、旦那様がジャンちゃんを抱っこして転移魔法を発動すればOKですよ』

 しかしクッカの言葉を聞いて、ジャンは顔をしかめた。

『うわぁ、ケン様に? 俺……男に抱っこされるの嫌だなぁ……』

 馬鹿野郎!
 俺だって、男のお前なんか抱っこしたくねぇや。

 しかし、これだけ付き合うと、ジャンの性格も分かって来た。
 今のだって、半分本音なのは間違い無いが、半分は『照れ』なのだ。
 だから、俺はしれっと言ってやる。

『良いよ、嫌だったら置いて行くから』

 するとジャンの奴、案の定、速攻で謝って来る。

『あわわ、ご、御免なさい! もう二度とそんな事言いません、どうかお願いします! 俺を連れて行って下さい』

『よしっ! 許す』

『うふふふふ』

 こうして俺、クッカ、ジャンの3人はステファニーの居るエモシオンの町へ向かったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 もう何度も使っているから、転移魔法も慣れたもの。
 
 俺達はあっという間に、エモシオンの町から少し離れた場所に着いた。
 今夜は月が綺麗で、淡い月明かりが正門を照らしている。
 まだ宵の口だが、夜は魔物や山賊などの襲撃があり、とても物騒なので正門は堅く閉ざされていた。
 
 それに、俺達も真っ正直に正面から入るつもりはない。
 
 再び転移魔法を発動させて、町へ入った俺達。
 更に、索敵魔法を駆使しながら人目につかないよう、徐々にオベール様の城館へ近付いて行った。

 加えて使っているスキルはといえば、森へ行った時同様、暗視、気配消去、そして浮上の魔法。
 まるで、気分は忍者。
 
 だから、俺は衣装もまた黒ずくめファッション。
 魔王の手下風だと凶悪過ぎてステファニーが怖がるから、もう少し優しいイメージには変えてあるけど。

 そんなこんなで近付くと、城館の周囲も幸い人影が無い。
 俺は先日の段取りと同じく、俺の発動体と化したジャンを城内に忍び込ませた。
 ステファニーの部屋は、以前来た時に分かっている。
 だから、ジャンの侵入場所も部屋に1番近いピンポイントの場所だ。

 城館内へ入ったジャンの視点から、中が見える。
 庭にも、人影が無く好都合。
 音もなく走るジャンは、ステファニーの部屋の下まで走った。
 
 俺は運が良い!
 何と、またもやステファニーは自室の窓を開け、ぼうっと外を見ていたのだ。

『ステファニーちゃん!』

「え!?」

 いきなり呼び掛けられたステファニーは吃驚して左右を見渡してから下を見た。

 にゃおん!

「ああっ! ジャン……」

 ステファニーは思わず大きな声を出しそうになり、慌てて口を手で押さえた。

「と、言う事はケンも……」

 ステファニーは声を潜め、改めて左右を見渡した。
 多分、俺を探しているのだろう。
 早速、念話で呼び掛けてやる。

『ステファニー!』

「ああ、あああ……」

 ステファニーが、両手を広げている。
 切ない! という波動が強く放出されている。

「ケン!」

『声を出すな。今、部屋へ行くが大丈夫か?』

「わ、分かったわ、ケン。……部屋へ来て、早く来て」

 俺はまずジャンを部屋に送り、自らもステファニーの部屋へ転移したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み