第67話 「性悪猫の躾」

文字数 2,285文字

 エモシオンの町に来て、2日目の夜……

 同じ宿の同じ3人ひと部屋に、宿泊した俺達。
 昨夜眠れなかった分、レベッカとミシェルは爆睡している。
 その上、クッカから教授された『睡眠』の魔法も掛けたから、ふたりともそう簡単には目を覚まさない。
 片や俺はクッカへ相談した上で、従士である妖精猫(ケット・シー)のジャンを召喚していた。

「ケン様、俺をや~っと呼んでくれたねぇ。ケルベロスの馬鹿やベイヤールがバリバリ活躍してたからちょっち焦っていたぜぇ」

 ジャンは、いかにも残念そうに口を尖らせた。

 ホントかよ?
 良く見ると奴の口元に、何か(よだれ)の跡がある。
 こいつめ!
 何が「ちょっち焦っていた」だよ!
 暇こいて、村のどこかでぐうぐう寝ていたな。

 俺がジャンを睨むと、こいつろくに俺を見ない。
 そして、違う方向を見ている。
 何か、すっごく嫌らしい目付きだ。
 気になって、ジャンの視線の先を追うと……

 ああっ、こいつの見ている先には!
 寝乱れた、レベッカとミシェルの肌着姿が!

『おおお! うっひょ~っ。ケン様の嫁さん達って可愛くて、色っぽいねぇ。寝姿がすっげぇ、エロい。そそられるねぇ』

 ジャンは身を乗り出して、前後不覚に眠り込んだ嫁ズをもっと良く見ようとする。
 俺は黙って……
 拳骨を一発喰らわせた。

 ゴン!

『うぎゃあああっ』

 俺に殴られた頭を押えて、ジャンは大袈裟に悲鳴をあげた。
 そんなジャンへ、クッカも冷たい眼差しを向ける。

『めっ! ジャンさん……今度、奥様方を変な目で見たら即、抹殺します』

『ははは、はい~っ』

 直立不動になり、クッカへ向かって敬礼するジャン。
 どうやら(あるじ)の俺よりも、クッカの方が段違いに怖いみたいだ。
 その証拠に俺が声を掛けると、ガラッと態度を変えやがった。

『おい、ジャン』

『ん? 何だ、ケン様よぉ。一体俺は何をすれば良い? 何か気に入らない奴が居るからバンとやっつけるのか?』

 ふんぞり返るジャンへ、俺は真面目な顔で命令した。

『いや……お前には重要な任務を命じたい』

『重要な任務、良いっすね』

 嬉しそうな表情をするジャンに、俺は詳しい内容を告げる。

『ああ、お使いだ』

『お使い? ん~、パス! 俺はそこらの使い魔みたいに低級じゃない。それに、めんどいっす』

 重要な任務が『お使い』と聞いて、ジャンは態度を一変させた。
 性悪な駄猫め!
 ホント、俺を舐めてるな。
 従士として俺に尽くすと言いながら、この態度。

 ぽきぽき……
 俺はわざとらしく、指の関節を大袈裟に鳴らしてみせた。

『ふ~ん、パスねぇ……ジャン、すっごく面白い事言うじゃないか、お前も先日のオーガみたいに粉々の挽肉になりたいの?』

『へ!? 粉々の? ひ、挽肉!? じょ、冗談じゃあねぇ!』

 「冷え冷えした」俺の言葉を聞いて、ジャンは自分の置かれた立場をようやく理解したらしい。
 怯えたように首をぶるぶる左右に振る。
 俺の命令を素直に聞く気になったようだ。

『わわわ、分かりましたよ! で、俺っちはどこへお使いすれば良いんですかい』

『領主の城館だ』

『領主の!? おお、それを先に言って下さいよ。俺の俊敏さを活かした潜入捜査っすか? かっこい~! 俺、やる気出てきましたよ。気合入りまくりっす!』

 城に入り込むと聞いたジャンは、目の色が変わっている。
 何なんだ、この変わり身の早さは!
 だが、この場ではジャンのモチベーションを高めなくてはならない。

『気合が入った? それは良い事だ、そんなお前にもっとやる気を出させてやる』

『や、やる気を?』

『うん、お使い先の相手はな……城館の中に居る領主の娘、つまりお姫様なんだ。その子に届け物をして俺からのメッセージを伝えて欲しい』

『おお、ますますやる気が出て来ました! で、ひとつ確認させて下さい、そのお姫様って当然、美少女でしょうね?』

 当然、美少女?
 ……何だよ。
 美少女じゃなかったら、どうすんだよ!
 行かないのかよ?
 もしも不細工な子だったら、きっぱり断わるのかよ、お前は?
 
 しかし、とりあえず事実は伝えておかねばなるまい。

『ああ、間違いなくお前好みの美少女だ。名前はステファニー、17歳だよ』

『ひゅう! 17歳の貴族美少女ステファニーちゃん! おお、了解っす! 行ってきま~す』

 人間みたいに口笛を吹きながら、ジャンはすぐに出掛けようとした。
 だけど、俺はストップを掛けた。
 まだ、肝心の事をしていないからだ。

『ちょっと、待った!』

『は? 何です?』

『使いに行く前に、お前へ魔法を掛ける。俺の行使する魔法の発動体になって貰うんだよ』

『へ? 発動体?』

『うん! ちょっと身体がびりって(しび)れたり、違和感があるってクッカは言ってるけど、お前なら大丈夫さ!』

『げぇ! 何か嫌な予感がぁ! ひゃああっ、やめてぇ! ケン様ったら、いつの間にか悪魔みたいな顔になってるぅ』

 俺の意地悪そうな表情を見て、ジャンは怖れをなした。
 (かたわ)らでは、クッカが俺同様に笑っているから尚更だ。

『ははははは、頼まれてもやめないよぉ』

『うわぁあああ……』

 にゃお~ん!

 部屋が、魔法の光でぱあっと明るくなる。
 
 そして俺達の泊まっている部屋に、悲しげな猫の鳴き声がひと声、響いたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み