第66話 「ステファニーの事情」

文字数 2,555文字

『うう、駄目ぇ! もう離さないで! 私を離さないでぇ!』

 領主オベール様の娘ステファニーは、心で叫び必死に俺へしがみつく。
 彼女の顔を良く見ると、完全に化粧は剥がれ落ち、素顔が露出していた。
 意外と言ったら失礼だが……
 『険』が取れた素顔のステファニーは貴族の娘らしく品があり、且つ可憐だった。

 俺は、彼女の可憐さについ感動してぽつりと言う。

『ステファニー……お前、素顔の方が何倍も可愛いぜ』

『え!?』

 俺の褒め言葉を聞いて、しがみつくステファニーの腕から力が消えた。
 
 おお、丁度良いタイミングだ。
 脱力したステファニーを抱えたまま俺は、彼女とゆっくり立ち上がった。

 ぽかんとしているステファニー。
 俺は優しく離して、彼女と向き合った。

『安心しろ。あと1分後に喋れるようになる。同時にお前の従士達も魔法が解ける筈さ』

『え?』

『俺の事は忘れてくれ……だが、さっきの約束は守ってくれよ』

『は、はい……』

『幸せになれよ……じゃあ、さよならだ』

 俺との抱擁を解かれたステファニーは、呆然としたまま立ち尽くしている。
 
 虚脱状態のステファニーへ手を振りながら(きびす)を返すと、俺はレベッカ達が待っている店へ戻って行った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ステファニーが、俺に抱きついてから15分後……
 俺は嫁ズの待つ店へ無事に戻った。
 
 席へ着くと、レベッカとミシェルは身を乗り出して来た。
 俺がどうやってステファニーの魔手から逃れたか、知りたいらしい。

「まあ、それは村に戻ってからな」

 俺は、澄ました顔でお茶を濁す。
 ここで顛末を話すと、嫁ズの声が大きくなるのは確実だからだ。
 下手に誰かに聞かれでもしたら、大騒ぎになる。

 そうなると、話は自然にステファニーの生い立ちや現在の事情へと変わった。
 まあ領主の娘の話だって、やたらに大声で喋って良いわけがない。
 当然ながら声のトーンを極力押えた口調となる。
 
 ステファニーの事を詳しく知っているのはミシェルなので、俺とレベッカが聞き役となった。

「あの子はね……可哀想な子なのよ」

「え?」
「可哀想って、何?」

 俺とレベッカは、ミシェルの意外な切り出し方に驚いた。
 あのステファニーが可哀想って、一体どういう事だろう?

「あの子……ステファニー様のお母様が数年前にお亡くなりになってね。暫くは父と娘ふたりで仲良く暮らしていたの」

 ふ~ん……
 ステファニーのお母さん……もう亡くなっていたんだ。

 「ふんふん」と頷く俺とレベッカを見て、ミシェルは話を続けた。

「去年の話……16歳になったステファニー様に婿を取ろうという話が持ち上がった。王都のさる上級貴族のご子息という噂だったのよ」

 ステファニーの縁談?
 婿取り?

 俺はそう詳しくないが、貴族の結婚って多分政略結婚だろう。
 見知らぬ相手と、夫婦になる事が多いというイメージがある。
 貴族の男=傲慢というイメージも、俺にはある。
 ステファニー、……大変だな。

 俺達の反応を見て、ミシェルは際どい話に踏む込んで行く。

「だけど王都から来たのは、ステファニー様のお婿さんではなかったの」

「え? 違うって?」
「一体、誰が来たの?」

「ステファニー様と同じ貴族の娘……それもバツニの23歳だったの」

 それって!?
 百合?
 いや、違う!
 
 王都から来た貴族娘の『結婚相手』はステファニーじゃない。
 まさか!
 ステファニーの縁談じゃないって事?

 俺とレベッカは顔を見合わせた。

「そう! 今、旦那様とレベッカが思った通りよ。もう少し補足説明するとね」

「…………」
「…………」

「オベール様を直属の部下としてもっと深く取り込みたい……王都の上級貴族にはそんな思惑(おもわく)があったらしいの』

「…………」
「…………」

「次男とステファニー様の縁談は一応進んでいたの。だけど、たまたまその上級貴族には嫁ぎ先から離縁された長女が居たのよ」

「…………」
「…………」

「上級貴族は予定していた次男をステファニー様の婿として送るより、この長女をオベール様の再婚相手として送った方が、上手く(まと)まると思ったみたい」

 うわ!
 凄いな!
 利害のみで考える結婚、ここに極まれりって奴だ。
 上級貴族の娘だって、こんな遠くの田舎へイヤイヤ来たのが目に浮かぶ。
 
 ステファニーにしろ、その上級貴族の娘にしろ、この世界の上流階級女性って……男の都合で単なる駒にされる。
 ホント、気の毒だなぁ……
 
 俺がつらつら考える間も、ミシェルの話は続いている。

「最初は戸惑ったオベール様だったけど、このバツニ娘がとても美しかったからすぐ夢中になっちゃって! 即、結婚して、40歳のオベール様が今やこの新しい奥様にベタ惚れなの」

 何だよ、それ……
 良くある童話みたいになって来たぞ。
 
 まあ、洗練された都会の女性にコロッと参ったんだろうなぁ……
 ここの領主オベール様は。

「そうなるとステファニー様は面白くないわよね。新しいお母様とも全く馴染まなかったようだし……そのうちに自分に仕える者を手駒にして対抗しようとしたの」

 成る程!
 義母と娘の確執か。
 でも、したの……って、過去形だな。

「だけど……その新しい奥様は結構なやり手だった。ステファニー様の側に着く従士達を逆に取り込んでしまったの。結局、残ったのはさっき居たあの3兄弟だけ……3兄弟は子供の頃からステファニー様へ仕えていたから奥様の懐柔工作も通じなかったらしいわ」

 そうか……それでか。
 ようく、分かった。
 話が、見えた。
 
 だからステファニーは下僕という名の『部下』で俺を欲しがったのか。
 ちょっと可哀想だな、あいつ。
 
 だけど……
 領主オベール家内部の権力争いなんて、俺が出て行っても仕方がない。
 変にかかわって、そんな面倒ごとに巻き込まれるなど真っ平御免だ。

 俺は気分を重くしながら、冷めた料理を口に運んだのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み