第23話 「ハーレム作戦開始?」

文字数 3,718文字

 父娘(おやこ)の凄い会話が終了した。
 
 やり込められたガストンさんが、頭を掻きながら俺の方へやって来た。
 その背後で、父親をやり込めたレベッカは、勝ち誇って腕組みをしながら歩いて来る。
 狩人のせいか、文字通り矢を射るような鋭い視線。
 レベッカって、確かに美少女だけれど、きつい性格って感じだな。

「ええっと……急に用事を思い出してな。悪いが今日は帰るぞ、ケン。後はレベッカに指導して貰え」

 そう言うと、ガストンさんは「そそくさ」と引き上げてしまった。
 あ~あ、やっぱりレベッカに上手く言い(くる)められてしまったな。
 つまり……「孫が欲しくないの?」で、一気に寄り切られたってわけだ!

 寄り切り! 寄り切ってレベッカの勝ち!

「と、いう事で……パパ、い、いやガストン副隊長は急用で帰還したの。よって未来の副隊長であるこのレベッカが、ケン、お前の指導にあたるわ」

 未来の副隊長?
 相変わらずレベッカは、上から目線で自信満々の物言いだ。
 俺が澄ました顔をしていると、レベッカは念を押して来る。

「異論は、ないわね?」

「ないです」

 俺が逆らわず「了解」の返事をすると、レベッカは満足そうに頷き小振りの弓を取り出した。
 確か、ショートボウと呼ばれる弓である。
 いや、いくつかの素材を組み合わせて強化しているから、コンポジットボウって奴か。

「うふふ、私の予備の弓を貸してあげる。調整してあるからそのまま射てる筈よ。狩人はやはり弓矢を使わないとね……遠くの獲物を正確にびしっと射る! これが狩人の醍醐味なのよ」

「成る程!」

 熱く語るレベッカに、「こくん」と頷いた俺。

「宜しい! では、ケン! これから向かう目的地は北東の草原。但し奥に見える東の森には絶対近付かないで。森の奥にはゴブリンの群れが居るからね」

 レベッカは、これから行く目的地を告げると共に、俺へ注意を促した。
 ガストンさんに向かって言った『危険な場所』の事らしい。
 但し、その危険をもたらす奴はゴブリンだという。

「ああ、何だ、ゴブリンか」

 俺が、軽く言ったせいだろうか。
 レベッカの口調に、力が入った。

「そう言えばケンは、西の草原でリゼットを助けた時に、奴等を数匹倒したそうね」

「ああ、そうだな」

「それ運が良かったのよ」

「そ、そうなんだ」

「そうよ! 舐めちゃ駄目! 奴等は普通、30匹から50匹の群れで行動するの。中には100匹以上の大群で襲って来る時もあるわ」

「お、おお……な、成る程!」

 うん!
 確か、あの時戦ったゴブリンは100匹以上居た。
 常人が遭遇したら、即座に喰われるだろう。

 レベッカは厳しい表情で言う。

「心しておいて! そんな群れにあたったらすぐに逃げるしかないわ。抵抗しても多勢に無勢、あっと言う間に囲まれ食べられてしまうから」

 レベッカの言う通りだ。
 だが……
 レベル99の超人として、覚醒しつつある今の俺には、どう考えてもゴブリンなんかに負けはしない。
 
「そうなんですか?」

「間の抜けた返事をしないの! もう一度言うわケン」

「は、はい」

「お前が遭遇した5匹の小さな群れなど、単に運が良かっただけよ」

 何度も俺を、叱責するレベッカはとても真剣だ。
 「生死を分ける事だからいい加減に考えるな!」と言いたいのだろう。
 レベッカの厳しい表情を見て、俺は素直に反省した。
 全てにおいて驕り高ぶると、ろくな事はないから。

「分かった、済まない」

 反省した俺が、即座に謝ったのでレベッカは機嫌を直したようだ。

「分かれば宜しい! ……まあ奴等が来たら、遠くに居ても匂いですぐ分かるわ。その為にヴェガが居るのだから」

「ああ、そうか」

 成る程!
 レベッカ曰く、犬達が『索敵』をしてくれると自慢げだ。
 
 だが実のところ、俺が何かの本で読んだ限りでは……
 犬が、遠距離の匂いをかぎ分けるのは不可能らしい。
 
 「じゃあ、どうして?」と聞かれても、俺には分からない。
 「それでも答えて」と言うのなら、曖昧で私見だけど……
 多分匂いではなく、人間には感知出来ない、敵の『気配』を本能的に感じるのだと思う。

 しかしここで、余計な事を言って、レベッカと揉めるのはNG。
 だから、俺も索敵魔法は欠かさないようにしよう。

「まあヴェガが居て、更にリゲルも居れば万全、絶対に大丈夫。さあ行きましょう」

 こうして、俺とレベッカは村を出発したのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 1時間後……
 
 村から見て北東の草原に到着した俺とレベッカは、狩りの練習をしている。

 「まずは弓の練習だ」と言われ……
 俺は借りた弓を使い、構え方から始まって、何本か矢を放ってみた。
 
 やってみて、吃驚。
 弓など触った事もなく、最初は全然駄目だった俺であったのだが……
 レベッカから、しっかり基礎を教えて貰ったせいか、すぐ『さま』になって来たのである。
 
 たぶんこれ、俺の持つスキルの中に、『弓の初級スキル』もあるからだろう。
 
 でもそんな事は、絶対レベッカには言えない。
 だから、とりあえず練習を続ける。
 弓を引き絞って矢を放つ!
 これを何度も繰り返す。
 
 すると更に吃驚。
 矢はほぼ狙った所へまっすぐ飛んで行くようになった。
 さすがはチート能力、オールスキル。

 俺の様子を見たレベッカが、感心しつつ苦笑する。

「ふうん……やるわね。ケンは本当に初心者なの? じゃあ、早速実践ね」

 ちなみに、今日の獲物は草原に住む兎である。
 そして猟犬のヴェガとリゲルが、『勢子』の役。
 
 勢子とは、こうした狩りを行う時に、獲物となる動物を追い出したり、射手に向かって追い込んだりする役割の者を指す。
 すなわち左右から彼等猟犬が兎を追い立てて、俺とレベッカの方に向かわせるって事だ。
 
 レベッカが言うだけあって、ヴェガ達は優秀な番犬らしい。
 兎がこちらに来た所を、まずレベッカが矢を放つ。

 ひょおっ!

 レベッカが鋭い音を立てて放った矢は、兎を見事に貫いた。

 おお、すげぇ、当たった!
 一発で仕留めたよ。

 しかし、レベッカは「当然!」という顔をしている。
 そして「次はお前だ」と促したのだ。

「じゃあ、やってみて! 常識的にはいきなり仕留めるなんて無理だろうけど、とりあえず一回やって貰うわ」

 レベッカの掛け声で、またもやヴェガとリゲルが兎の巣に回り込む。
 2匹は、連携して上手く兎を追い出した。
 俺は逃げて来る兎へ、狙いを定めて矢を放った。

 ひょおっ!

「あ、当たった!」

 俺が思わず声を出した通り、俺が放った矢も見事に命中した。
 これには、レベッカも感嘆した。

「わぁ! すっご~い!」

 その瞬間であった。

『すっご~い』

 レベッカの声に『誰かさん』の声が重なったのである。

『うふふ! さすが弓術初級のスキル持ちですねっ』

 やはりである。
 幻影(ミラージュ)のクッカがら、爽やかな笑みを浮かべて、空中に浮かんでいたのだ。

『おい、クッカ』

『は~い!』

『は~い! じゃね~よ。俺が出る時には、まだぐ~ぐ~寝ていたくせに』

『い~じゃないですか! 私って低血圧で朝が弱いんですもの。出かける時に可愛い妻の寝顔を見て、今日も頑張るぞって気になったでしょ?』

 はい?
 また、君はさりげなく凄い事言ったぞ!
 絶対言った!!! 

『ええっと、私って今、何か言いました?』

『……もう充分、君の気持ちは分かったよ』

『でしょ! 私、前に言ってありますからね~』

 前に言ってある?
 何だ、それ?

『ほらぁ! 以前にしっかり言ってるでしょう? ケン様があっさり死んでアウトになるのは困りますって!』

『……』

『ケン様は私と、リゼットちゃんを含めたあの村の適齢期の、女の子全員のモノですからって!』

 い、いや……全員のモノって……
 それって、今みたいにしっかり(とぼ)けたでしょう、君は!

『今、目の前に居るこの子もケン様に興味津々ですし、ツンとしていても実はかまってちゃん状態ですからね。さあ、ハーレム作戦ゴーゴー!』

『ハ、ハーレム作戦!?』

「ねぇ? どうかした?」

「あ!?」

 いつの間にか俺は、幻影のクッカとの念話に夢中となっていたようである。
 怪訝な表情で、俺を見るレベッカ。

 この子が?
 上から目線で命令口調のレベッカが?
 俺に対して『かまってちゃん』ねぇ……

「なな、何よ! 私の顔を何、じっと見てるのよ! 何かついてっるって言うの?」

 あれ?
 少し顔が赤い!

「ど、どうしても、ケンが私を見たいって言うのならさ……別に……良いけど」

 レベッカはそう言うと、可愛く口を尖らせて、俺を見つめたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み