第33話 「最初の召喚」

文字数 3,914文字

『ちょっと、待ったぁ!』

 俺が召喚魔法の言霊(ことだま)を唱えようとした矢先、クッカの可愛い声が響き渡った。
 どうやら、魔法の発動を緊急停止?させたいらしい。
 一体、どういう事だろう?

『な、何? いきなり?』

 慌てた俺が、言霊の詠唱をストップすると、クッカがジト目で睨んで来る。

『ケン様!』

『は、はいっ!』

 気合の入った呼びかけに、俺も思わず「びしっ!」と直立不動となる。
 緊張感たっぷりな俺を見たクッカは、抑揚の無い無機質な声で告げた。

『うっかり忘れていまして今、思い出しました。突然ですが……追加ルールを申し上げます』

『追加……ルール?』

 何だよ?
 いきなり追加ルールって?

 俺の訝しげな表情に答えるように、クッカはきっぱりと言い放つ。

『はい! ケン様からは、超怪しい気配がた~っぷり出ていましたので』

 だから何だよ、超怪しい気配がた~っぷりって?

『はい、あくまでも私見ですが……邪悪な闇の主とか、悪に魅入られた男というふたつ名は、ケン様のイメージにはま~ったく合いませんから!』

 知ってるよ!
 どうせ俺は3枚目。
 お間抜けおとぼけキャラがお似合いで、クールでニヒルなちょい悪キャラはNGだろ。

『というわけで! そのような理由から、極めて趣味の悪い召喚対象もまったく必要ありません! なので召喚禁止とさせて頂きます』

『しゅ、趣味の悪い召喚対象? な、何の事、それ?』

 うう、そうかぁ……
 クッカは、これから俺が何を呼ぼうとしてたのか、まるで分かっていたような物言いだ。
 実は俺……
 クッカのリクエストなど一切無視して、女の子が嫌がりそうな闇の住人系やグロイ系も含めてとりあえず召喚して「遊んで」みたかったんだよ。
 
 ホラー映画が嫌いなのにおかしいって?
 確かに!
 でもさ、怖いものみたさって、あるじゃない?

 と思ってたら、更にびしっと! クッカが言い放つ。
 
『甘い! ケン様のやる事など、このクッカにはお見通しです!』

『え? そ、そう? 分かる?』

『分かりますよっ! そんなしょ~もない奴等を呼んでも、百害あって一利なしです。召喚魔法は、遊びではありませんからねっ!』

 ああ、お姉さん御免なさい。
 召喚魔法で遊んじゃ、駄目なのですね。
 いろいろ呼んであ~でもない、こ~でもないと、好きに言うのなんて一切ダメだと!
 そうおっしゃいますか!
 ……あ~あ、つまらねぇなぁ。

 という俺の心の愚痴など、クッカは華麗にスル~。

『ええと、先程と若干重複しますが……具体的には悪魔、吸血鬼、夢魔、不死者(アンデッド)、幽霊などの召喚は禁止とします。中でも蛇、ミミズの形状を持つ者は持っての他ですね』

 クッカは自分で蛇、ミミズと言った瞬間に身震いしている。
 もう! そっち系は言葉に出すだけでも駄目でしょ、キミは。
 
 結局、クッカの個人的な好き嫌いで召喚不可という事だろう?
 ね? そうでしょ?

 俺はそう突っ込みたかったが、下手に言えば100倍になって返って来るのは必至だ。
 やはり、空気読み人知らずにはならない方が良い。
 そんなわけで、俺は素直に簡潔に返事をする事にした。

『了解!』

 俺の返事に気を良くしたのか、クッカは更に強気な発言を繰り出す。 

『宜しい! 更に追加事項です。従来の人間タイプの女に加えて動物等のメスも召喚禁止とさせて頂きますね』

 おお、確かに強権発動!
 人間型(ヒューマノイド)の女性だけでなく、一切のメス禁止と来たか。

『結構……厳しいな』

『厳しいな、じゃあありません。後で無用なトラブルを避ける為です』

 無用のトラブルねぇ……
 まあ、良いや。
 クッカ様、貴女とトラブルを起こすのは絶対に嫌ですもの。

 何か暴走気味だけど……可愛い。
 傍から見ていると、クッカは先日の失態や低評価を取り戻そうと必死になっているのが分かる。
 
 これって、俺の役に立って愛されたい、そしてゆくゆくは俺と結ばれたいから頑張るという気持ちから出ているのだろう。
 クッカって、俺と同じですっごく不器用な子だと思うけど、その思いを尊重してやりたい。

『分かったよ、クッカ。じゃあ、もう一度仕切り直しだ』

『了解です』

 俺は再度、召喚魔法を発動させる為に言霊を詠唱した。
 クッカに言われた事を思い出し、まずは偵察&通常業務をこなす者が良いだろう。

召喚(サモン)!』

 俺の言霊に応えて白光の中から現れたのは、尻尾の付いた小さな影である。
 影は徐々に実体化して行く。

『へぇ! ケン様にしては意外です、これなら女子受けもします』

 クッカが感心したような声を出す。

『意外って、何だよ。まあ日頃こいつが村に居ても、あくまでも自然に振る舞えるという考えで召喚したよ』

『ケン様、見直しました、さすがです。私は良いと思います。……後は性格次第ですね。すなわち忠実且つ従順であるかどうかです』

 俺達の前に現れた魔物……
 それは、妖精猫(ケット・シー)だ。
 妖精猫(ケット・シー)は一見普通の猫、目の前に居る奴も、平凡なぶち猫だ。
 
 しかしそれは、世を忍ぶ仮の姿。
 実は二本足で立ち、人語も喋れる。
 また通常の猫より、身体能力にも優れ、中には魔法が使える奴も居るらしい。
 
 でも、この妖精猫(ケット・シー)、何故か、完全に不貞腐れている。

『はぁ? 何が性格次第だよ、勝手に呼び出しといて! 妖精猫(ケット・シー)の俺っちはなぁ、自由気儘に生きるのがモットーだ! 人間にあごで使われるなんて真っ平だよ』

 確かに、こいつの言う事は正論だ。
 
 俺だっていきなり勇者召喚されて、王様にガンガンこき使われたら、不満たらたらだろう。
 話には、筋が通っている。

 だが召喚士として、俺は奴に対して厳しく且つ優しく接しないといけない。
 ようはバランスだ。
 こいつの態度は不遜だが、優し過ぎたり、厳しいだけで部下はついて来ないから。

 そこで俺は、飴と鞭を使い分ける事にする。
 「にやり」と笑った俺は、わざと奴に聞こえるように言う。

『ふ~ん……俺に使われるのが真っ平ね。ああ、クッカ、そういえばボヌール村の猫たちって人間と同じ様な年齢構成なんだよね』

『はい! 確か!』

『な、何の事だよぉ! 人間と一緒って?』

 おお、食いついて来た!
 さあ、盛大に撒き餌をしてやろう。

 俺は、妖精猫(ケット・シー)に確り聞こえるように声のトーンを上げた。

『何かさ、村に残っているのってメスばっかりなんだよね。それも人間にあてはめれば15歳から25歳相当の可愛くて若いピチピチの女の子ばっかり!』

 あれ、何か奴の喉が「ごくり」とか鳴ってるよ(笑い)

『ああ、そういえば私、彼女達から聞きましたよぉ。頼れる男の子が居たら、ぜひボスになって欲しいって』

 おお! クッカ、ノリノリナイスフォロー!
 そんな事を、猫が本当に言っているかどうかは謎だが……

 だけど良いや。
 煽るだけ、煽ってやれ!

『おお、ボスかぁ……それってハーレムの王様って意味だよなぁ、確か』

 クッカはすぐ俺の意図を察してくれ、悪戯っぽく笑う。

『その通りです! もしボスになったらウッハウハですねぇ』

 妖精猫(ケット・シー)はそこまで聞かされると、さすがにもう我慢出来なくなったようである。

『おい! ちょっち待て!』

 俺達はその声を完全スルーした。

『ん? 何か聞こえた? クッカ』

『いいえ~、ま~ったく聞こえませんね』

『クッカにも聞こえないか? じゃあ気のせいだね。あれえ、猫君まだ居たの?』

『てめ~! 待てと言っているだろうが!』

 俺達に完全スルーされて声を荒げた妖精猫(ケット・シー)
 それにしても妖精猫(ケット・シー)の奴は生意気だ。
 このままでは俺に仕える気など全く無いであろう。

 奴をがっつり教育しなければ……
 まずは、汚い言葉遣いを改めさせよう。

『あ~……お前さ、召喚してやったんだから、俺達に対して口の利き方に気をつけろよ。もう少し丁寧な話し方をして貰おうか』

『うるせ~』

 何だ、こいつ!
 じゃあ、鞭をぴしりと鳴らしてやろう。

『うるせぇ? ふ~ん……じゃあ良いさ、別の奴を召喚するから。君にはもうそろそろ帰って貰おうか』

 その瞬間であった。
 頑なな態度を取っていた妖精猫(ケット・シー)が、一気に軟化したのである。

『えええ、帰れなんて!? せ、殺生な……す、済みません、御免なさい。今後は口の利き方に気をつけますから』

 どうやら、さっきの「ハーレム」という撒き餌が効いているらしい。
 異界へ帰るより、こちらの暮らしの方が良く思えるのだろう。
 
『よっし、じゃあこちらから名乗ろうか。俺はケン、お前を召喚した人間族の男だ』

『私は天界神様連合後方支援課所属、D級女神のクッカです』

 俺と幻影のクッカを改めて見た奴は驚き、口をあんぐり開ける。
 今更、おせ~よ!

『な、なんで人間の男と天界の女神様が一緒に?』

『良いんだよ、細かい事は。さあ名乗れ!』

『お、俺はジャン! 妖精猫(ケット・シー)のジャンです』

 ジャンはそう言うと、俺とクッカに対して、ぺこりとお辞儀をしたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み