第43話 「俺が綺麗にしてやるぜ」

文字数 3,216文字

「きゃああっ! ケーン!!!」

 高さ10m以上ある物見櫓(ものみやぐら)から飛び降りた俺へ、ミシェルの驚きと危惧の悲鳴が追い縋った。
 しかし、空中で身体を「くるり!」と回転させた俺は、地上に「すたっ!」と華麗に降り立つ。
 
 まるで、体操選手が会心の演技をしたかのように。
 でも、誰も言ってくれないから、自分で言う。
 はい! 10点満点! 
 優勝! ……ってね。

「へ!?」

 かすり傷もなく、全然無事に降りた俺を見て、大きく目を見開き口をポカンと開けるミシェル。
 そんなミシェルへ、俺は後ろ向きのまま勝利のブイサインを出す。
 「俺はノーダメージ、全く問題無いぞ」というアピールだ。

 そんな目立つ事をした俺へ、その場に居る全員の視線が注がれている。
 
 これは本来なら、俺の趣旨に反する行動だ。
 管理神様から与えられた、レベル99の超常能力を悟られないようにし、静かに目立たず生きていこうと決めていたから。

『ケン様、待って下さいっ』

 いつのまにかクッカが、俺の傍らで、あの色っぽい服をなびかせながら飛翔している。
 
 綺麗で、さらさらな金髪の髪もなびいていて、相変わらずの美少女振りだ。
 思わぬ目の保養に感謝した俺は、満面の笑みで返す。

『おう!』

『おう! じゃないですよ、どうしてあんな事したんですかっ? すっごく目立ってしまったじゃあないですか?』

『ああ、ついカッとなってな。だけど俺のスキルって、いろいろあるんだな』

『まあ、確かに……』

 念話で、手短かに話す俺達。
 マジギレしたんじゃないかという予想に反し、落ち着いた俺の声を聞いて、クッカは安心したようである。

 しかし!
 
 管理神様が与えたオールスキルって、どんだけなんだ。
 
 このようなシーンでの『お約束』は恋人にちょっかいを出された主人公が我を忘れて 無茶をするというパターンが王道であろう。
 そしてピンチに陥ったり、知られたくない秘密を知られて窮地に追い込まれてしまうとか、ね。
 確かに俺も物見櫓(ものみやぐら)を飛び降りた時はそのような状態であった。
 いわゆる『熱血』のスキルが発動したのだ。

 だが、ここで俺に補正能力がかかった。
 それが『沈着冷静』のスキルである。

『クッカ! 大丈夫、一瞬怒りで熱くはなったが、今の俺はきわめて冷静だから』

『な、成る程! 大丈夫みたいですね、でもほどほどに……』

『了解!』

 クッカの制止は、ありがたい。
 こんな時の、止め役は貴重なのだ。
 
 管理神様、見てました?
 クッカは、最高の相棒ですよ。
 ばっちり、助けて貰っていますよ。
 だから俺の嫁にするOKを下さい!
 どうか、お願いしまっす!

 俺は、天界に居る筈の管理神様へ、アピールしながら前方を見る。

 レベッカの尻を触った、クランのリーダーの不埒な髭男。
 奴は、俺が飛び降りた時は、さすがに吃驚したものの……
 今は腕組みをして、にやにやしている。
 
 奴の剣を抱えたレベッカが半泣き状態で、俺の方へ逃げるように駆け寄って来た。

「わぁ~ん! ダ~リ~ン、あんな最低男にお尻をばっちり触られちゃったぁ! 私、穢されちゃったよう」

 いつも強気で、狩人として腕も立つレベッカだが……
 たまに油断をして、こうなってしまう。
 オーガに、襲われた時も一緒だ。
 
 確かにとんだ『困ったちゃん』ではあるけれど、実はそんなところも俺は好きだ。

「お~、よしよし。じゃあキレイキレイしてやるさ」

「へ?」

 さわさわさわ~

 俺は、髭男が触った尻を、やさ~しく念入りに触り直してやった。
 傍から見れば、美少女を(もてあそ)ぶ危ない変態少年。
 だが、このような状況の夫婦間では、大事な大事なスキンシップなのだ。

「あふふ~ん、ダーリン、気持ち良い~」

 案の定、気持ち良さそうに、目を細めるレベッカ。
 (しま)いには俺に抱きついて熱い息を吐いている。
 俺達は……完全にふたりの世界へと突入した。

 微妙な沈黙が、辺りを支配した……

「…………」
「…………」
「…………」

 周囲の温度が、極度に冷え冷えして、ビシビシ鳴った気がしたのは錯覚か?
 まあ、『治療』はそろそろ良いだろう。

「レベッカ、仇は討ってやるよ、下がっていろ」

「うっふふふ。ダーリン、了解っ!」

 レベッカは、満足した笑顔で正門の方へ去って行く。
 彼女は、凶暴なオーガを何体も素手で圧倒した、俺の真の力を知っている。
 だから、あんな冒険者の相手をするくらい、楽勝だと思っているようだ。

 そんなレベッカの期待に応え、「この世に俺より強い奴は居ない!」とか、
 一度くらいは、堂々と言いたい。
 
 そんな世紀末救世主様のセリフではないが、レベル99はこの世界での究極レベルだから多分言い切っても大丈夫だろう。
 でも慎重に対処するに、越したことはない。
 
 俺は、傍らのクッカに呼び掛ける。

『クッカ! あの髭男のスペックって分かるかな?』

『大丈夫です、確認します。……はい、出ましたっ』

『早っ。とりあえずこんなん出ましたけどって、感じだな』

 ガエル・カンポ(人間族:男:38歳:独身)

 レベル20

 クラン大狼リーダー
 冒険者レベルC
 スキル:剣術、防御術、恫喝
 犯罪歴10回

 髭男ガエル・カンポのレベルは20……
 案の定、俺より遥かに下だった。
 
 本当に、このおっさんはレベル20なんだろうか?
 どうせあの、アバウト管理神様の事だ。
 適当に、設定した可能性もある。
 しかしスキルに恫喝があるのと、犯罪歴10回って何だ?
 どんだけ余罪があるのかよ。
 何をやったのか知らないが、懲りない奴だ。

 俺が近付くと、商人3人も、リーダー、ガエル・カンポの傍らに寄って来た。

「おいおい!勘弁してくれよぉ~」
「トラブルは御免だぁ」
「商売に差し障るから、やめてくれぇ」

 一触即発の状態を見て、商人達が叫んでいた。
 
 ふざけるな! と俺は言いたい。
 おいおいって、こっちのセリフだよと。
 
 あんたらが、ルールを守らない性悪の冒険者など雇うからこうなる。
 こっちは、既に『被害』を受けたのだ。

 ガストンさんの、怒りの声も投げ掛けられる。
 愛娘に不埒(ふらち)な事をされた、父親の思いがこもっていた。

「ケン、構わないぞ。こんな奴等、思う存分ぶちのめしてやれ」

 一方、冒険者達=クラン大狼(ビッグウルフ)は完全に俺を舐め切っている。

「おほほう、これはまた、ちっこい戦士の登場だ」
「こまっしゃくれた餓鬼は、引っ込んでろ」
「早く、ママのおっぱいでも、しゃぶりに帰れよぉ」

 クラン大狼のメンバーである、3人の男はせせら笑う。
 そして、リーダーのガエルは、もっと嫌らしく、舌なめずりしながら笑ったのだ。

「おい、餓鬼! 俺は、ああいう気の強い美少女がすっごく好きでな」

 はぁ?
 それがどうした?

 俺は無言で、ガエルを睨みつける。

「…………」

 こんな俺の無言が、言い返せない(あかし)だと思ったのか、ガエルはますます調子に乗る。

「あの女はお前になど勿体無い。ぜひ俺の嫁にしてやろう、お前のままごとの相手などさせてられないな」

 ……そうか、この糞親爺の犯罪がどんなものか何となく分かったぞ。
 許せんな!

 俺は腰から剣を提げていて奴等は丸腰であったが、15歳の子供など簡単にぶちのめせると思ったようである。

「やれ!」

 低い声でガエルが呟くと……
 クラン大狼の男達は、拳を振り上げながら、一斉に襲い掛かって来たのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み