第111話 「ふたりの決意」

文字数 2,690文字

 夢魔のリリアンが去り、2日後の夜……
 天界へ行っていたクッカが、俺の下へ帰って来た。

 クッカが不在の間中、俺は村で仕事をしながら魔王が攻めて来る事ばかりを考えていた。
 ケルベロス達には告げようかとも思ったが、ここはちゃんと順番がある。
 まずはクッカに告げて、相談した方が良いと判断した。
 当然、リゼット達嫁ズには絶対に内緒。
 下手をすると、パニックになりかねないからだ。

『旦那様、只今帰りましたぁ!』

 クッカは、出かける前と変わらない。
 天界での会議内容は、さすがに夫の俺にも明かしてはくれない。
 ただ、人間である俺との仲は問題にはならなかったらしい。
 まあ、管理神様が認めているから。
 と、言う事は創世神様もOK出している?
 であれば、誰にも文句は言えないだろう。

 実は俺、少し迷った。
 リリアンの来訪、そして怖ろしい魔王の進撃を告げるか否かを。
 しかし、事が大き過ぎる。 
 俺ひとりで解決出来れば良いが、到底無理。

 だから、正直に話すしかない。

『クッカ、話があるんだ』

 にこにこしていたクッカも俺の真面目な表情を見て、居住まいを正した。

『な、何でしょう?』

『お前が出かけた夜、魔族が来たんだ』

『ま、魔族!? そ、それって!』

『ああ、変だ。俺の自動索敵、そしてケルベロス達のチェックを掻い潜って村に潜入し、気が付いたら寝ていた俺のベッドに座っていた』

『ええっ!』

 驚くクッカに、俺は全てを話した。
 
 訪れた夢魔が、告げた事実……
 怖ろしい女魔王が、攻めて来る。
 この僻地の、超が付く田舎村へ。
 それも理由が、なんとも不可解な理由。
 何と、この俺をゲット! 
 片思いした男を得る為だけに……攻めて来る。

 もし俺が第三者として話を聞いていたら、トンデモなあほらしさだと思うだろう。
 だが、それは男の論理。
 そして魔王がどんな女か知らないが、好きな男だと言っても俺が厚遇されるとは限らない。
 単なる下僕か、それ以下のマスコット扱いかもしれないし。
 どちらにしても、自分以外は邪魔者は殺して排除しろという考えだから。
 到底、ろくなものではない。

 クッカは……女魔王の存在、そして俺への謎の片思い、そして挙句の果ての進撃を一切知らなかった。
 ボヌール村の村民皆殺し……いや、この世界の人間を魔物の餌にする……
 そのような怖ろしい事実がなければ、夢魔が来て何かあったとか、突っ込んだ筈である。
 しかし、さすがのクッカも怖ろしい事実を聞いた今、そんな些細な事を咎める余裕などない。

『それ……事実だったら大変です。私、すぐ管理神様に相談します』

『ここへ来て頂くようお願いしようか? ふたりで話した方が良くないか?』

『いえ! このような話は私の管轄ですから』 

 これがどうクッカの管轄なのか、俺には分からない。
 俺とふたりで、管理神様に相談した方が良いとも思う。
 しかしクッカは何故か、頑なだった。

『すぐお会いして来ますので、旦那様は待っていて下さ~い』

 そして1時間後……

 クッカは、戻って来た。
 凄い、しかめっ面をしている。
 どうしたのだろう?

『クッカ、どうした?』

『どうもこうも話になりません!』

 クッカが怒っている。
 珍しく、本気で怒っている。

『俺に言える事だけで良いから話してくれる?』

 興奮していたクッカも、俺が宥めると漸く顛末を話し始めたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 クッカは、ぷんぷんしていた。
 管理神様から告げられた言葉を思い出して、不愉快になっているらしい。

『……旦那様、私が今回の件を洗い浚い告げたら、管理神様ったら、何と仰ったと思います?』

『分からない、教えてくれよ』

『魔王の存在を認めた上で、その魔王がどうしようが、この世界へ神は必要以上の干渉をしないって仰るのです』

 は?
 何、それ?

『魔王が人間との戦いに勝って、この世界を征服し統べようが関係ないって事?』

『はい! 今、人間が統治してるのが魔王と魔族に変わるだけだからって』

 んな、馬鹿な!
 この世界で、人間は創世神様に対する信仰心が深い。
 毎日の、朝夕のお祈りは欠かせない。
 幸せに生きていけるのも、創世神様のお陰だと信じている。
 その人間をあっさり見捨てようなんて……酷い、酷すぎる。

 しかし……
 憤った後で、俺は冷静のスキルによりクールダウンした。
 すると、人間には理解出来ない神様の論理があるって事に気が付いた。
 かつての地球にだって、古今東西神様の理不尽な天罰ってあったなと。

 神話なんて、理屈だけで考えれば、到底納得行かない出来事ばかり……
 しかし、それこそが人間には理解出来ない神様の論理って奴なんだ。
 でも、罰するだけじゃない……
 気まぐれというか、いきなり加護を与えて助ける時もある。
 
 管理神様の言う『必要以上の干渉』という線引きって、超が付く曖昧さだ。

 でもこれで、はっきりした。
 こうなったら、俺はやれる事を全力でやり遂げるしかない。
 
 それは……戦って、戦って戦い抜く。
 その上で、大事な家族を守りきる事だ。
 夢魔のリリアンは、俺が魔王には勝てないと言った。
 早く投降した方が身の為だと。

 しかし世界が魔物で満ちたら……このボヌール村だって全滅だ。
 包囲され、いずれ門や柵が打ち壊され魔物の大群がなだれ込む……村は滅茶苦茶に蹂躙される。
 目と耳をふさぎたくなるような、阿鼻叫喚の(ちまた)と化すだろう。

 そんなのは、嫌だ。
 自分だけ魔王の夫になって助かるなんて、絶対に出来ない。
 
 魔物共にリゼットが引き裂かれ、レベッカがバラバラにされ、ミシェルが頭から喰われ、クラリスが飲み込まれ、ソフィが噛み砕かれるなんて!
 そんな事は、させない!
 愛する嫁ズが無残に喰い殺されるなんて、絶対にさせね~ぞ!

『旦那様、戦いましょう。私も戦います』

『ありがとう! とりあえずは村周辺のパトロール強化だ』

 以前のあの変態狼男ライカンのように、魔王軍が先発隊? を送って来るかもしれない。
 あの時は村へ来て害を及ぼす前に……殲滅した。
 もし魔王の本拠地が分かれば……こちらから先手を打って攻め込んでも良い。

 気持ちは、ひとつ!
 俺とクッカは顔を見合わせて、大きく頷いていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み