第68話 「真夜中の訪問者①」

文字数 2,631文字

 呼び出した俺の従士、妖精猫(ケット・シー)のジャンは宿の窓から屋外へ出て、町中を素早く駆け抜けて行く。
 初めて知ったけれど、猫の目って色が曖昧に見えているんだ。
 夜だと、殆ど白黒に近いらしい。

 そして、当たり前なのだが猫の視線はやたらに低い。
 地面より、ほんのちょっと高いくらいだ。
 ジャンの、心の声が聞こえて来る。

『ケン様ぁ、何だか気持ち悪いよぉ……』

『そうかい? たいした事ない、大丈夫!』

『本当かよ? 俺の目を通してさ、ケン様も景色を見ているんだろ?』

『ああ、見えているぞ。お前は今、確実に俺の役に立っている。安心しろ』

 俺とそんな会話をしながら、ジャンは機敏な動きを見せる。
 猫特有な、キレッキレッという奴だ。
 走る速度も結構なもので、あっという間に中央広場を抜け、城館がそびえる丘を駆け上がった。
 
 景色が、飛ぶように変わって行く。
 ジャンの視点で移り変わる景色を見る俺は、まるでレーシングゲームを遊んでいるみたいな感覚なのだ。

 そんなこんなで、ジャンはすぐオベール家城館の正門前に着いた。
 夜中なので門番などは居らず、木製の正門は固く閉ざされている。

 さすがに、正門の真上は飛び越えられないと見たのだろう。
 ジャンは左右を見渡すと、城壁が低くなっている場所を探した。
 低いといっても、城壁は3mは楽にある。

 暫しうろうろしたジャンは、「ここだ」と目星をつけたらしい。
 飛び上がる位置の狙いを定めると猫特有の『お尻振り振り』をして、ぱあっと城壁の上に飛び乗った。

 城壁の内側は、芝が一面に植わっていた。
 飛び降りて、ダメージを受けずに着地するには好都合だ。
 さすが妖精猫(ケット・シー)、音も立てずに、すたっと地面へ飛び降りた。

 ジャンが居る、目の前には城館がある。
 典型的な中世西洋風、石造りで3階建ての城だ。
 果たして、目指すステファニーはどこだろう?
 
 このような時には、索敵の魔法だ。
 昼間、あれだけお尻を叩いて、悲鳴ともいえる魂の波動を感じた。
 俺はステファニーの『気配』を覚えたので。反応さえキャッチすれば居る場所の特定は容易なのである。

『ええっと……どこだ? お姫様は?』

 ジャンも、きょろきょろ左右を見渡す。
 と、そこへ俺が指示を入れる。

『ジャン、今、索敵の魔法を掛ける。お前の身体を通じて発動するぞ』

『え? やや、やめてぇ』

 俺が魔法を発動すると、やはりジャンの身体は(しび)れるらしい。
 クッカの言った通りだ。
 
 ビリビリビリ!

「にゃおん」

「あれっ、あんな所に可愛い猫ちゃんが?」

 ひとりの少女が3階の窓から身を乗り出してこちらを見ている。
 何と! 偶然にもステファニーであった。

 これこそ、怪我の功名という奴である。
 魔法発動の痺れに耐え切れず、思わず鳴いたジャンの声。
 猫好きのステファニーが、たまたま聞きつけたのだ。
 
 綺麗な女子の声に気付いたジャンは、ステファニーの居る窓を見上げた。
 城館の石造りの壁面は所々でこぼこしているが、角度はほぼ直角でいくら猫でも登るのは難しそうだ。
 案の定、ジャンは泣きを入れる。

『ケン様、いくら妖精猫(ケット・シー)の俺でも、さすがに垂直の壁は無理だ』

『分かった、転移魔法を使う。その前に役得だ、ステファニーと念話で喋らせてやろう』

『うおおおお! 美少女と直接会話!? ラララ、ラッキーぃ!!!』

 狂喜するジャン。
 何なんだ、こいつは……

 俺は早速、魔法を発動する。
 ジャンの魂とステファニーの魂が魔法の波動で繋がった。

『そら、呼び掛けてみろ』

『ええっと、俺はジャン。スス、ステファニーちゃんかい?』

 猫がこちらを見詰めた上、何と念話で話し掛けて来たので、ステファニーは仰天したらしい。

 目を大きく見開いて、手で口を押えている。

『お~い、ステファニーちゃわ~ん』

「???」

 ジャンは文字通り猫なで声でステファニーに呼び掛ける。
 しかし庭に居る猫から何故、(こころ)へ声が届くのか?
 ステファニーには全く理解出来ないらしい。

『へへへ、俺、ジャン! 妖精猫(ケット・シー)のジャンさ』

『え、えええっ!? 猫が私の心に喋ってる!?』

『だ・か・ら・ぁ! 俺はジャン。ただの猫じゃないの、妖精猫(ケット・シー)なの。それよりさ、すっごく可愛いんだってね、君』

『あ、あの~……』

『ねぇねぇ、暇してるんだったらさぁ~。今度、遊びに行かない?』

 ジャンの執念は、凄い。
 いつもの淡白な軽いチャラ男が、嘘のように自分をアピールする。
 こいつ、女の子の事となるとこんなに熱いんだ。
 しかし、もう潮時じゃね。

『こら、ジャン。いい加減にしろよ! もう良いだろ』

『え~!!! もうちょいで落とせるのにぃ』

 落とせる?
 こいつ……何考えているんだ?
 本当に良い根性してる。
 俺も……少しは、見習うか。

 苦笑した俺は、ジャンにきっぱりと言い放つ。

『お前なぁ……また魔法掛けるよ、今度は失神するくらい強力な奴』

『ひ、ひえっ! わわわ、分かりました』

 俺の怒りのこもった言葉にジャンは即、ステファニーへの『口撃』を取り止めた。

『???』

 いきなり会話に乱入して来た俺の声を聞いて、ステファニーはやはり吃驚したようである。
 ステファニーがこれ以上驚かないように、俺はゆっくりと話し掛けた。

『悪い……ステファニー、御免な……俺だよ』

 聞き覚えのある声に更に驚いたのであろう、ステファニーの魂の波動がさざめく。

『え? 今度は誰? こ、この声は、も、もしかして!』

『頼むから、このまま念話で話してくれ。見つかったら大騒ぎになるから絶対に大きい声を出さずにね』

『ケン? も、も、もしかしてケン?』

 俺の声を、確かめようとするステファニー。
 じゃあ、ステファニーの期待に応えてやるか。

『そう、ケンだ。こいつは俺の従士で妖精猫のジャン、こいつの魂を通じて、俺達は喋る事が出来るんだ』

『ケ~ン!!!』

 ステファニーが、(こころ)で叫ぶ。
 俺とジャンにしか聞こえない彼女の心の叫びが、喜びの声が城館の庭に大きく響いていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み