第113話 「魔王軍出現」

文字数 2,083文字

 俺が念話でクッカと話しているので、狼男は無視されたと思ったらしい。
 凄い目付きで俺を睨むと、大声で吠える。

「うおおお! この青二才めぇ、無視しおって。俺様こそは兄者が行方不明になった後の魔王軍ナンバーフォー、大狼王リカントだぁ」

 何?
 大狼王リカントだぁ?
 遂に、魔王軍襲来か。
 とうとう、来やがった!
 
 でも、今はクッカの具合の方が凄く気になる。
 大狼王とやらに尋問をして確かめたいが、仕方がない。

 俺は人さし指をくいっと動かした。
 多分、兄貴と同じであろう単細胞狼男を挑発する為である。

「分かった。俺はふるさとを守る哀愁の戦士、郷愁マンだ……さっさとかかって来い」

「郷愁マン? 何だ、そのふざけた名前は!」

「愛する嫁が付けてくれた名前だ。良いから早くかかって来い」

「何だと! あ~、てめぇ……その落ち着きようは只者じゃあないな。そ、そうだ! 兄者を知っているのか? ここらで反応が消えたんだぞ」

 反応か……
 と、いう事は魔王軍め。
 ここに俺が居るのも、これから戦うのもチェックしている可能性があるな?

 まあ、良い。
 とりあえずこいつを倒して、クッカと帰ろう。
 考えるのは、それからだ。

 だからこいつを更に……挑発してやれ。

「ええっと、多分お前の兄だと思うが、俺の嫁達を喰らうなどと、ふざけた事を抜かしたから倒したよ」

 俺は、兄の仇……
 一見、俺が超ヒールのようだが、はっきり言ってこいつの兄ライカンは外道。
 嫁ズを無理矢理乱暴して、ハーレムを作り挙句の果てに喰らうなど鬼畜。
 当然、死あるのみ。

 俺の計算通り、リカントは憤り、悔しさと怒りを露わにする。

「くう! やはり兄者を倒したのか。 若造の癖にぃ! 許せん! 兄者の仇だぁ、者どもかかれい!」

 リカントの命令で数十頭の狼が唸りながら、飛び掛かって来た。
 こいつらは、この付近でたまに見る狼ではない。
 真っ黒で目が赤い。
 ふたまわりくらい身体も大きい。
 
 だが、所詮は雑魚。
 こんな奴等、しゃらくせぇ!

 俺は向かって来る狼共へ魔法の猛炎を浴びせてやった。
 あちらから飛び込んで来るから、狙いを定める必要などなく全くの手間要らずだ。

 ぎゃうん! ぎゃん! くお~ん! ぎゃうっ!

 毛皮が焦げる臭いが、立ち込める。
 苦しみもがく狼共……
 普通の狼だったら、俺もまだ憐憫の情が湧くが、こいつらは魔王軍の魔狼だ。
 悪即斬である。

 ひるんだ狼共を、俺は更に焼き殺して行く。
 襲って来た狼共の殆どが、瞬時に消し炭と化す。

 俺が魔法を、ガンガン使うのを見たリカントが歯噛みする。

「く、くそ~っ、魔法なんて卑怯だぞ! 俺と勝負しろ!」

 はぁ?
 俺が卑怯?
 先に数を頼み、狼を煽って俺を襲って来たのはどっちだ、馬鹿野郎!

 俺の魔法に恐れをなし、残りの狼共数匹は怯えて逃げ去った。
 もう敵は、リカントひとりだ。
 なので、俺はリカントの挑発に乗ってやる。

「分かった、お前とタイマンを張ってやろう」

「タイマン?」

「1対1で戦ってやるから、かかってこいや~」

「くう! うおおお! 兄者の敵だ、死ねぇ!」

 リカントは、俺に突進して来る。
 そして、大きな拳を振るって殴りかかって来た。
 何だ?
 兄貴と同じ攻撃パターンか。
 単純野郎め!
 しかし、拳の速度が兄貴と比べて遅い。
 全然、痛そうじゃない。

 俺は兄貴の時と同様、片手を出してリカントの拳を止めてやる。

 ぺちん!

 可愛い音がした。
 リカントの拳を、俺の平凡な手のひらがあっさりと受け止めた。

「は!?」

 リカント……リアクションも兄貴と全く同じだ。
 で、この後は本気出して変身するんだろ。

「てて、てめぇ! もう許さん! 本気出すぞ~」

 そう言うと、リカントは全身に力を入れた。
 「むきっ」と音が聞こえそうな、筋肉の盛り上がり方である。

 あはは、やっぱ同じかよ。
 でも今度は変身が終わるまで……待たねぇよ!

 俺は変身中のリカントの顔面へ、渾身の力を込めて拳を叩き込む。

 どっごおおおおん!

 リカントの顔が粉々になり、血をまき散らしながら一瞬にして無くなった。
 即死である。
 目の前に倒れ伏したのは、もう単なる肉塊。
 これで、お(しま)い!
 あっさりジ・エンドだ。

 俺は、地に倒れこんだリカントの亡骸を見た。
 しかし、このままだといけない。
 さすがの俺も、学習している。
 不死者(アンデッド)になったら困るからケアしとくか。

『クッカ、葬送魔法を使うから、ちょっち待っててくれ』

『は、はい!』

 本当は、阿呆な狼男&配下などどうでも良い。
 早く帰って、体調不良のクッカを休ませたい。
 俺にとっては戦いより、愛する嫁の方が心配である。

 俺は葬送魔法を発動して魔物共の死体を塵にしながら、クッカの身を案じていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み