第59話 「眠れぬ夜」

文字数 2,958文字

 今、俺達はエモシオンの町の、とある宿屋へ泊まっている。
 
 結婚前の男女は、健全に3人別々の部屋かって?
 とんでもない!
 結婚式はまだだが、俺達はきっちりと夫婦約束をしている。
 だから、当然同じ部屋。
 
 3台のベッドを合わせて、3人一緒に寝ているのである。
 俺が真ん中に寝て、左側にミシェル、右側にレベッカ。
 いわゆる川の字って奴だ。
 
 でも落ち着かない。
 俺はさっきから、すっげ~興奮していてすぐには眠れそうにない。
 ベッドの中が、女の子の甘い良い香りで満ち溢れていて、健全な男子は落ち着かないのだ。

 だけど……
 
 さっきから、ミシェルは泣いている。
 いつも(ほが)らかで明るいミシェルが、俺にしがみついて泣いている。
 ミシェル達が侮辱されたお返しは充分させて貰ったはずなのだが……
 口上を思い出し、俺は改めてカミーユの奴が許せなくなって来た。

 あんな奴にミシェル……(もてあそ)ばれたんだ。
 
 そう思うと、メチャクチャ腹が立った。
 そんな俺の怒りを、敏感に感じたのだろうか。
 レベッカが、そっと囁いた。

「……ミシェルへ声を掛けてあげて……ダーリンが昼間の事でどう思っているか、不安なのよ」

 俺は黙って頷いた。
 そして、間を置かずに言い放つ。

「ミシェル、俺は今のお前が大好きなんだ」

「…………」

 しかしミシェルは、答えない。
 声を押し殺して、泣き続けている。
 ただ俺の腕をしっかり掴んだミシェルの手に「ぎゅっ」と力が入ったのが分かる。
 
 俺は、更に言ってやる。
 カミーユの馬鹿野郎に、言ってやった事と同じだ。

「今のお前が好きって事は、昔のお前もひっくるめて好きになったんだ」

 そう!
 過去なんか関係ない。
 今のお前が、俺には大事なんだ。
 
「俺から、絶対に離れるなよ」

「あううううう……」

 ミシェルは、我慢出来なくなったらしい。
 今度は、声を出して思いっきり泣き始めた。
 
 だけど……
 ミシェルからは安堵の波動も伝わって来た。
 それはとても温かいものであった。

 ミシェルの、嬉しい気持ちが分かるのだろう。
 レベッカが、俺へ礼を言う。

「ありがとう、ダーリン」

 そしてレベッカは一瞬、躊躇(ためら)うが、何か決意を秘めたように言い切った。

「……ミシェル、お節介だって怒られるかもしれない……だけど……言うよ」

「…………」

 ミシェルは、レベッカを止めない。
 親友を、いや同じ俺の妻として家族の真っすぐな愛情を感じている。

「ダーリン、安心して。ミシェルはね、カミーユに抱かれてなんかいない。手を繋いだだけ……キスもしていないのよ」

 レベッカの言葉に、俺は思わず安堵してしまう。
 ああ、駄目だな、俺って。
 大事なのは、気持ちの筈じゃないか。

 俺が大きく息を吐いたのを感じてか、ミシェルもまた「ぎゅっ」と手に力を入れて来た。
 レベッカはなおも言う。

「ダーリンを誘惑したみたいだけど、本当は……私以上に身持ちが堅くて真面目な子なの、ミシェルって」

 ここでとうとう、ミシェルが口を開く。
 最初に出た言葉は、やっぱりレベッカへの感謝の言葉だ。

「……レベッカ、ありがとう。これからも宜しくね」

 ミシェルは、大きく息を吸い込んだ。
 何か覚悟を決めて、話すという雰囲気である。

「ケン様、私ね……初めて会った時、貴方がお父さんの生まれ変わりだと思った……それくらい本当に似ていたの」

「ミシェル……」

「あの日……私とカミーユが、草原で初めてデートしていた時にいきなりゴブの大群が現れた」

「…………」

「私達を守る為に身代わりになってお父さんは死んだ……ふたりで幸せになれよって言い残して……」

 そうか……
 ミシェルのお父さんが、ふたりを助ける際にそう言い残したのか……
 それでミシェルは、カミーユと幸せになるって決めたのに……
 カミーユ……あの野郎……最低だ。

「だけど私、お父さんとの約束を守れなかった……カミーユとの幸せより、お父さんが守ったこの村に残る事を選んだから」

 カミーユは、あっさりとボヌール村を出て行った。
 そして故郷を馬鹿にしていた。
 ミシェルの気持ち、亡くなったミシェルのお父さんの気持ちなど一切考えずに。
 全ての思いを、泥足で踏みにじるような行為をしていたのだ。

「私、悲しいのを紛らわせるよう、がむしゃらに働いていた。働いていなかったら多分悩んで悩み抜いて挙句の果てに……死んでいたわ。お父さんとの約束を破った自分が許せなくて……そんな時にケン様が現れた」

「ミシェル……」

 お前……そんなに思いつめていたんだ。

「どうしても傍に居たかった! だけどケン様はリゼットと仲良くなって……私はとても入り込めないと思った」

 俺とリゼットは、運命の出会いだ。
 相思相愛で間違い無い。
 しかし俺達を見たミシェルは形振り構わず……本来の自分とは全く違う、あのような思い切った行動に出たんだ……

「私は完全に出遅れた……そう思ったから、ずうずうしくふるまってあんな恥ずかしい事もした。ケン様が私を好きになってくれなくても良い。私の身体だけ好きになってくれても良かった。何でも良かったの……私がケン様の傍に居られれば良かったの」

 自分の気持ちを吐き出して、すっきりしたのだろう。
 ミシェルは、また泣き始めた。

 話を聞いていたレベッカも、我慢出来なくなったようだ。
 静かに、語り始めたのである。

「私もそう……最初はダーリンじゃなくても良かった。だって村にお婿さんになってくれそうな人なんて他には居ないじゃない」

 そう言うと、レベッカは「ふう」と息を吐いた。

「年下だったし、ダーリンに対してすごく偉そうにしてたよね、私。だけど良く分かった……オーガから助けて貰って凄く良く分かった」

 レベッカはそう言うと、俺にぴったりくっついた。
 熱い息が、俺の首筋にかかる。

「命懸けで私の命を拾ってくれた人……拾った(ハート)……私のハートの行き先が見えたの! もうこの人しか居ないって。んんん、ダ~リ~ン」 

 鼻を鳴らして甘えるレベッカ……何て、可愛いんだコイツ。
 しかし、ミシェルもレベッカに負けじと甘えて来る。

「私もケン様しか居ない! ……一緒に気持ち良く仕事が出来て、とても強くて思いやりもある。今日も私を傷つけないように優しく気遣ってくれて凄く嬉しかった。……そしてお父さんにそっくりなんだもん! 100点、いいえ200点満点つけられる最高の旦那様よ」

 ああ、ミシェルもすっげぇ可愛い。
 だから俺は、ここにはっきりと宣言する。

「レベッカ、ミシェル……そしてクッカ、リゼット、クラリス。俺は嫁全員を必ず幸せにするからな」

「ありがとう、ダ~リ~ン!」
「ケン様、だ~い好き」

 ベッドに満ちた、女の子の甘い香りがどんどん強くなっている。
 これは絶対、愛の強さに比例するのだろう。

 ふたりを抱く手に、俺は一層力を入れたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み