第62話 「いきなりの命令」

文字数 3,128文字

「どうしたの、ダーリン」

「旦那様、いきなり何?」

「ふたりとも、し~っ、静かに」

 ど派手少女と目が合って、反射的に顔を伏せた俺。
 レベッカとミシェルは何か様子が変だ、と思ったらしい。
 眉間に皺を寄せ、唇に人差し指を当てて、大きな声を出すのさえ禁じた俺を見れば当然だろう。
 理由(わけ)を知りたいという嫁ズは、不思議そうに首を傾げる。

「ええっと……どうしたの?」

「そうよ、何」

 俺は仕方なく、そっと向こうのテーブルを指差した。

「あっちのテーブルにさ、派手めな若い女の子ひとりに、男が3人が居るだろう。……何か、やばそうなんだよ」

「やばい?」

 このような時、レベッカは『空気読み人知らず』である。
 思いっきり、ど派手少女の方を見ている。
 これじゃあ、俺達が『噂している』のが思いっきりまる分かりだ。

「レベッカ、あまりじろじろ見るなよ」

「あ、ごっめ~ん、ダーリン」

 「あ、ごっめ~ん、ダーリン」じゃあないよ。
 例によってレベッカは誤魔化しポーズの「てへぺろ」状態。
 何だか、最近「てへぺろ」を得意技にしていないか、お前?

 しかし、エモシオンの町へ何度も来ているミシェルは、ど派手少女の素性を知っていた。

「ああ、あの子はオベール様の娘さんだよ、この町では有名な子なんだ」

「何!? 領主様の?」

 オベール様の娘って、領主の娘?
 
 今度は俺が吃驚して、つい大きな声を出してしまう。
 俺のミステイクに対して、今度はレベッカの逆襲だ。

「ダーリンったら、自分で言っておいて、そっちこそ声が大きいよ」

「あ、ごっめ~ん」(てへぺろ)

 俺は可愛い嫁の物真似をしたが、あまり似ていなかったようだ。

「可愛くないわ、駄目!」

 レベッカが俺の「てへぺろ」に対して、すかさず駄目出しをする。
 ……何なんだ。
 その間、向こうのテーブルを見ていたミシェルが声をあげる。

「あれ? あの子こっちへ来るよ」

「何!?」

 やっぱり俺があの少女に目をつけられていたんだ。
 そして……
 ど派手少女は、3人の屈強なお供を連れて俺達の席までやって来た。

「そこの貴方! 名前を言いなさい」

 ええっと……
 俺かなぁ?
 基本的に関わりたくないので、第一次回答として一応、無視してみよう。

「…………」

「何、無視しているの? 名前を言いなさいといっているでしょう、そこの黒髪!」

 ど派手少女は俺に無視されて、少し「切れかけた」ようである。
 怒りの波動が伝わって来た。

「ちょっとダーリン、無視はまずいよ」

「旦那様、そうだよ」

 不穏な空気を感じたのであろう。
 レベッカとミシェルが囁く。
 それに黒髪だったら確かに俺の事か。

「ああ、もしかして俺の事かい」

「もしかして俺の事かいって、当たり前でしょう! さっさと返事をしなさいよ!」

「は~い。俺はケン・ユウキ」

「何、その間の抜けた。返事。ん? ケン? 聞いた事無いし、知らない名前ね。貴方、今はどこに住んでいるの?」

 切れ気味で機関銃のように喋る、ど派手少女。
 突っ込み連続の話し方は、まるで俺が不審者か何かで、厳しく職務質問されているみたいだ。

 こんな時、同じペースで返したら負け。
 のんびり、まったり、答えるにかぎる。

「ええっと、ボヌール村ですけど」

「ボヌール村? あら、じゃあ我が領民じゃない。だったら丁度良いわ」

 我が領民だったら丁度良いって、何が丁度良いのだろうか。

「たった今、決めたわ。貴方、私の下僕になりなさい」

 下僕ぅ?
 この子は何を言っているんだ?
 俺は一発ボケをかましてみる事にした。

「ええっと……そういう貴女はどこのどなたでしょう?」

「貴方! 私を知らないの? この私を?」

 ああ、何か驚いている。
 あのね……「知らないの?」って、
 貴女の知名度はこの町限定、単なる領主の娘でしょう?
 そんなローカルなアイドルは知らないよ、俺。

 怪訝な表情をした俺を見て、ど派手少女は冷水を浴びせられたような顔をした。
 満々な自信を、脆くも崩されたという雰囲気だ。
 そして「今度は間違いなく認識しろ」とばかりに名前をフルで名乗ったのである。

「私はステファニー、ステファニー・オベール。領主オベールの娘よ」

 ご丁寧に領主の娘だと強調するところに、ど派手少女=ステファニーのプライドが垣間見える。
 しかし普段、領主様に全く馴染みのない俺にとっては、どうということはない。

「ふうん…………」

「ふうんって! 何よ、その薄い反応は! 貴方ねぇ! ここはひえ~っとか、うわぁっとか言うところでしょう、もう!」

「えっと……ひえ~っ、うわぁっ……これで良いかな?」

「……貴方、もしかして私を馬鹿にしてない?」

 あ、分かった?
 何てボケをかましている場合じゃない。
 
 どす黒い負の波動が伝わって来たのだ。
 おお、これは怒りの感情だ。
 いかん!
 やり過ぎた。

 俺は慌てて通常会話へ戻す。

「いいえっ! で、俺に何の用でしょうか?」

 ステファニーはこちらに聞えるくらい、大きく息を吸い込んで、吐いた。
 何とか怒りを押えて、クールダウンしたという感じだ。

「まあ良いわ。もう一度言います、貴方、私の下僕になりなさい」

「はぁ? 下僕」

 さっきの命令って……やっぱマジなんだ。
 俺は、思わず素っ頓狂な声を出してしまう。
 
 下僕になって、領主の娘に仕える?
 ラノベではよくあるテンプレパターンではあるが、実際に自分が体験すると不思議な感じだ。
 
 ふと考えてしまう。
 もしボヌール村じゃなくて、このエモシオンの町へ先に来ていたら……
 リゼットじゃなくて、このステファニーと出会ってた?
 そうなったら、良くも悪くも俺の運命は大きく変わっていたかもしれないなって。

 そんな事をつらつら考えていたら、ステファニーは何か自分を凄く美化してる。
 こういう子を、ラノベで言う『悪役令嬢』って言うのかな?

「そう下僕よ。貴方はね、この気高く美しい私に一生仕えるの、大変名誉な事なのよ」

「名誉……ねぇ」

「さあ返事をしなさい。まあ聞かなくてもOKなのは分かっているけれど……」

 ステファニーは、完全に自分の世界に入っている。
 もう、自分の価値でしか物事を見ていない。

 だが……

 俺の答えは、既に決まっている。
 後は、言い方の問題だ。

「確かに君は可愛い」

「そうでしょう! このエモシオンの町に私以上の女子なんて居るわけがないわ、さあ返事を!」

「だが、断わる!」

「そう! 喜んで仕えるって言うのは当然よね! あ、あれ……こ・と・わ・る!? へ?」

「下僕なんて、絶対に断わる!」

「こここ、 断わるって!? な、な、な、何なのぉ!」

 思わず、身を乗り出して俺に迫るステファニー。
 意外だけど、吃驚(びっくり)した顔が結構可愛い。

 そんなステファニーへ俺はきっぱりと言い放つ。

「俺、もう家庭持ちだから。君と遊んでいる暇なんかないんだ、悪いけど」 

「あああ、遊ぶぅ!? 私と遊ぶですってぇ」

 おお、さっきのどす黒い怒りオーラが禍々(まがまが)しく立ち昇る。

「もう頭に来たわ! アベル、アレクシ、アンセルム、こいつをやっておしまい」 

 ステファニーが片手を挙げると同時に、彼女に付き従っていた男達が俺に向かって来たのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み