第94話 「貴族令嬢を救出せよ③」

文字数 2,583文字

 この世界の転移魔法は、独特だ。
 何もない空間から、いきなり術者が現れるという表現がピッタリである。

 まずジャンが、そして続いて俺が現れた時に、ステファニーは目を丸くして驚いていた。
 ステファニーが転移魔法を見るのは、以前にジャン単独で訪れて以来二度目だが、何度見ても吃驚するものらしい。
 加えて、俺の風貌のせいもあった。
 15歳の少年ケン・ユウキと全く違う、20代半ばに見える黒ずくめの男が現れたのだから。
 まったく見覚えのない男を見たステファニーは怯えて、後ずさる。

「あ、貴方……誰?」

『俺さ』

 念話で正体を告げた俺は微笑み、軽く手を挙げると即座に変身の魔法を解除した。
 ステファニーにとって、見知った顔が現れる。

 笑顔の俺を見て、安心したステファニーは、すぐに泣き笑いの表情になった。
 そして思いっきり、俺の胸の中へ飛び込んで来たのだ。

「ううう……あああ」

 俺の胸の中で、ステファニーは声を殺して泣いた。
 
 嗚咽するステファニーを、俺も優しく抱いてやった。
 不安と寂しさで、小さな胸が塗り潰されていたのだろう。
 5分ほど泣くと、ステファニーは真っ赤に泣き腫らした目を俺へ向けたのだ。

『声が外に漏れるとまずいから、念話で話そう』

 俺がそう伝えると、ステファニーは小さく頷く。
 早速、俺は尋ねて来た用件を切り出す。 

『今回のお前の結婚話を……噂で聞いたんだ』

『うん……その噂は本当……残念だけど……もうこの城に私の居場所はないわ』

 ステファニーのこの言葉だけで、彼女が望んで嫁に行くのではない事がはっきりした。
 だが、もう少し話を聞く必要がありそうだ。

『改めて聞きたい。王都に行って伯爵の息子と結婚するって本当なのか?』

『王都へは行く……でも私は結婚するんじゃない、正式な妻にはならないの』

 え?
 ステファニーは、正式な妻にならない?
 な、なんなんだ?

『おいおい、正式な妻に……ならないって?』

『ええ、ならないわ』

『ど、どういう事なんだ?』

『話はこう……相手は王都に住む上級貴族である伯爵家の子息……私は同じ貴族とはいえ、辺境ともいえる地を治める騎士爵家の娘。身分の差を盾に相手はその条件を出して来たの……それに、もう正妻は居る人なのよ』

『じゃ、じゃあ……第二夫人とか、か……』

『第二夫人でもない……お妾さん、……愛人なの』

 愛人!?
 一夫多妻制を認めている、この異世界で愛人!
 妻にさえ、して貰えない……
 確かに世の中にはあらゆる価値観があるから、愛人がNOとは言わないし、言えない。

 ステファニーは自分でも、『嫁ぎ先』の事を調べたようだ。
 詳しい事は分からなかったが、伯爵家の三男というのは碌でもない男だそうだ。

『私みたいな女の子を、どんどん妾に迎えて……飽きたら、僅かな金を渡して実家に送り返すのですって』

 おいおい!
 それじゃあステファニーはそんな下司男のおもちゃになった挙句、捨てられるって事じゃないか。
 
 伯爵の息子か、何か知らんが、そいつ……
 許せんな!

 俺だって、来年嫁は一杯貰うけど、全員を心の底から愛している。
 当然、愛人ではなく、正式な妻にする。
 
 結婚し、一緒に生活してみれば、いろいろな事が起こるかもしれない。
 将来不幸にも仲違いして、結果別れるというのなら、仕方がないけれど。
 最初から、女をおもちゃにして弄ぶような不埒者(ふらちもの)とは絶対に違うのだ。

 最初から愛が無いのは勿論、そんなろくでもない男だと分かっているから、当然ステファニーは辛いのだろう。
 表情を見ても間違いない。

 はっきりした。
 俺は……ステファニーを助けたい。
 絶対に、助けたいんだ!

『ステファニー……』

『…………』

『こんな事聞かれて、嫌かもしれないが……悪いけど確認させてくれ』

『なあに……』

 ステファニーの顔は、あどけない。
 改めて見ると、まだ幼い面影がある。

『お前は王都へ行きたくない。だがお父さんの為に我慢して行く……そうなんだな?』

 俺の問い掛けに対して、暫しの沈黙……の後に、
 ステファニーは、僅かに頷いたのである。
 
 やっぱりそうか!
 貴族というしがらみで、ステファニーは王都へ行く道しかない……
 ならば、他の道は俺が切り開いてやるぞ。

『ステファニー、お前に選択肢を出そう。貴族としての名前と身分を捨て、平民の別人となり村で暮らす。自分の事は自分でやり、農作業や雑務など辛い仕事をこなす生活だ』

『え? それって……』

 ステファニーは驚き、黙り込んでしまった。
 当然、どうするか考えているのだろう。

『だが自由な生活さ。好きな相手が出来たら結婚だって出来る。お前の望む相手と、な』

『え? け、結婚!? ね、ねぇ……ケンは? ケンはどうなの? 私の事どう思っているの? 嫌い?』

 結婚の話を振った途端、ステファニーは怖ろしく真剣な表情で身を乗り出して来た。
 俺に、掴みかからんばかりである。
 済まなそうな顔で俺は、言葉を返す。

『お前の事を?』

『うん! 私の事!』

『残念ながら、俺はもう何人も妻の居る身だ。居酒屋(ビストロ)で、ふたりの女の子を見ただろう? だから、お前を正妻には出来ないのさ』

『正妻には…………』

 正妻にはなれないと聞き、ステファニーはショックを受けたようだ。
 しかし、俺の話はまだ終わらない。

『……だが』

『だ、だが? ……だが、って!?』

 まるで、藁をも掴もうとする、ステファニー……
 その、手の先には……

『お前を、彼女達と同じ妻として迎え入れる事は出来る。俺はお前が好きだ、伯爵の馬鹿息子なんかに、渡したくないと思った気持ちが証拠さ』

『あ、ううううううっ!』

 ステファニーは、俺の『告白』がよほど嬉しかったようだ。
 俺に飛びついて来て、胸に頬ずりしている。
 
 だけど顔を離して、俺を見つめる目がすぐ切なそうになった。
 理由は、すぐ分かる。
 
 俺はステファニーを抱き締めながら、背中をそっと優しく(さす)ってやったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み