第115話 「魔王軍侵攻せり②」

文字数 2,130文字

 俺とクッカの索敵によれば、押し寄せる敵の数は……約300体。
 
 倒したから『登録』されたらしいが、反応は全部スケルトン。
 『勇気』のスキルのお陰なのは確かであるが、スケルトンならそんなに怖くはない。
 さっき見た限りでは、理科室の骨格標本と変わらないから。

 死霊術師が使役する魔物といえば、スケルトンは勿論の事、ゾンビや悪霊が定番。
 だが、ゾンビは居ない。
 悪霊もなし。
 何か、事情があるのだろうか。
 
 クッカほどではないが、俺もゾンビとは出来るだけ戦いたくない。
 
 元々ホラー映画苦手だし、ゾンビなんて見るだけでも嫌だ。
 安全な部屋で行う、コントローラーだけ使うゲームとは違う。
 武器を介しても実際に奴等に触らなくちゃいけないし、当然臭いもきついだろうし。
 
 ああ、魔法で全部倒せば良いか……
 まあ、良いや、ゾンビの事は。
 居ない奴の事は考えてもしょうがね~、今はパスパス。

 えっと、スケルトンだが、強さは念の為……一般兵士より5割増しの強靭な戦士300人が相手だと考えておけば良いかな。

 俺がそんな事を「つらつら」と考えていたら、クッカが安堵の溜息を吐く。

『はぁ……ゾンビが居なくてホッとしました』

『おお、クッカ、良かったな』

 俺が言葉を掛けるとクッカの奴、「にこっ」と微笑んだ。
 まだ体調は『いまさん』くらいのようだが、通常モードにてアドバイスをくれそうである。

『はい! 油断は禁物です! ですが、相手がスケルトンならば、多分物理攻撃だけしか来ません。司令官か、親玉か分かりませんが、死霊術師の魔法だけに気をつければ楽勝でしょう』

『へぇ、強気だな』

『はい! スケルトン300体など、旦那様の敵ではありません。まあ少なくとも1万体ぐらい居ないと、抵抗するのも無理でしょう。それよりも今回は旦那様に採用して欲しい戦い方があります』

『何? どんな戦い方?』

『通常の戦い以外に、至近距離で、属性魔法の連発を入れて欲しいですね』

 通常の術者の場合、魔法発動には少々時間がかかる。
 言霊の詠唱を開始して終了、そして魔法が放たれるまで若干のタイムラグが生じるのだ。
 しかし俺は無詠唱で魔法を連発出来る。

『剣技、天界拳、そして魔法の3つを組み合わせての無双スタイル。これこそ私の認める完璧な魔法剣士の戦い方です』

 おお、魔法剣士か!
 俺にとって何という素晴らしい響きだろう。
 
 様々な本によれば、通常の魔法剣士は魔法剣を携えて戦うという。
 剣に属性魔法を宿し、どのような相手とも戦える万能の戦士なのだ。
 俺の場合は剣技だけではなく、天界拳という格闘技と遠近で放つ魔法も武器とする超万能戦士といえる。

『火と風の魔法を連発し、剣と天界拳を組み合わせて上手く戦いましょう』

『了解!』

 ああ、完璧な魔法剣士。
 クッカが認める、超万能戦士!
 何という素晴らしい響き!
 俺の中二病が、全開となる予感……

 実際に戦えば、更に実感が湧くだろう。
 よっし、気合が入って来たぞ。
 俺は、戦う為にスタンバイする。

 行進して来たスケルトン軍団は、俺とクッカから20mくらいの距離まで迫るとぴたりと止まった。
 洞窟の小さな『広間』は、一杯になる。
 最後方に、大きな気配を感じるが……
 
 と、その時。
 スケルトン軍団の隊列が左右に「さっ」と分かれた。
 正面に、誰か居る。
 どうやら、大声で笑っているようだ。

「ふひゃははは! 何だ、たったひとりか? おお、顔と出で立ちは違うが分かる! お前が勇者ケンだな!」

 大きな気配って……こいつだ!
 こいつが『親玉』なんだ。
 そして俺を知っている!

 どんな奴かと見れば、黒ずくめの法衣(ローブ)を着込んでいる小柄な男であった。 
 フードを深く被っていて、顔は良く分からない。
 だが、いかにも怪しい出で立ちだ。

 声がしわがれていて、年齢は想像がつく。
 相当な、年寄りだろう。

「お前の魔力から放出するオーラ、リリアンから聞いたぞ! 儂はバルカン、魔王軍ナンバースリーの魔法使いだ」

 バルカンが俺を完全に舐めているのは、堂々と名乗った事からも分かる。
 まあ馬鹿にされても、俺はプライドが高くない。
 だから、別に気にしないし、油断してくれるなら尚更OKだ。

 でも、やっとナンバースリーかい。
 この前倒した変態狼男がそれぞれナンバーフォーを自称してしたから、その上の奴だ。
 となると、残るは魔王とその片腕か?

「魔王軍ナンバースリーだと? お前の目的は何だ?」

 俺は、お約束の台詞(セリフ)を吐く。
 リリアンが言った事を、しっかり裏付ける為でもある。

「目的? ひゃははは、魔王様の命令に決まっている。そうでなきゃこんな田舎へ来るか!」

「やっぱり魔王の命令か!」

 俺を捕らえる。
 その為に、俺と関係あるこの村を排除する。
 村民は皆殺し……
 それが、あの夢魔リリアンの言葉だった。

 俺は遂に恐れていた事が現実になったと、唇を噛み締めたのであった。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み