第120話 「魔王軍総攻撃①」

文字数 3,312文字

 俺と嫁ズが相談をしてから、きっちり1ヵ月後……
 遂に……クーガー率いる魔王軍が現れた。

 現れたのは、西の森の中。
 魔王軍幹部バルカンの、最前線基地があった辺りだ。
 先兵として送り出したバルカンからの連絡が、いつまでも無いのに魔王も業を煮やしたのだろう。
 
 だが、連絡なんか行くわけが無い。
 バルカンは……既に俺が冥途へ送ったのだから。

 俺はクッカのアドバイスにより、基地があった場所にある仕掛をしておいた。
 いくつか魔法の掛かった水晶を仕掛けておき、魔力反応があったら俺達へ報せるという単純な装置だ。
 
 ゴブリンやオーガは勿論、魔王クーガーや魔王軍ナンバーツー悪魔騎士エリゴスは自身が莫大な魔力の塊だ。
 存在自体を、隠しようが無いのである。

 この魔法水晶が、とてつもなく大きな魔力をひとつ感知して、俺とクッカに報せて来た。
 ここまでの反応は絶対……魔王クーガーだ。

 それよりずっと落ちる魔力ひとつと、とんでもない数の雑魚っぽい魔力……
 こちらは副将エリゴスと配下のオーガ、ゴブリン達の大群だろう。

 俺は早速、嫁ズへ作戦発動を告知する。
 夜戦でも仕掛けようとしたのか、相手が深夜に来たのも幸いした。
 ボヌール村の村民はというと、夜中のせいもあって丁度皆、寝入っている。
 これなら、いちいち手間を掛けずに済むという事だ。

 今回発動する俺の作戦は、大掛かりだ。
 え?
 どんな作戦かだって?
 ははは、細工は流々、後は仕上げを御覧じろって事さ。

 敵は何と、想像を絶する11万!
 それに対してこっちは俺、クッカ、ケルベロス、ジャン、ベイヤールのたった5人。
 気分は、まるで戦国時代の武将だな……
 そう!
 歴史好きな人は知っているだろう。

 その武将とは……
 上杉景勝軍を追撃する数万の最上義光軍を相手に、たった8騎で殿戦を行った傾奇者、前田慶次だ。
 しかも俺達は、かつて慶次が戦った時以上の寡兵なのである。

 常識的に考えれば、圧倒的に不利だ。
 不利どころか、勝てる見込みすらないだろう。

 しかし……慶次が言ったらしいじゃないか。
 (いくさ)ってのは決まりきった勝ち戦より、絶望的な負け戦の方が面白いってさ。

 だが、面白いだけじゃ駄目だ。
 この世界が滅びる。
 だから、俺達は必ず勝つ!
 しかし勝つだけでも駄目なんだ。

『よっし! 出撃だ。絶対に勝つ! そして絶対に生きて村へ帰るぞ』

 俺が気合を入れると、傍らのクッカは「びっ」と親指を立てた。

『頑張って、皆! 私は旦那様を全力でサポートするから』

『フフフ、アルジヨ、ウデガナルナ』

 ケルベロスは、不敵に笑う。
 一方、「ぶるっ」と身体を震わせたのは、ジャンだ。

『ううう、緊張するなぁ。い、いや決して怖いんじゃないですよ、単なる武者震いでさぁ』

 ぶひひひひん!

 最後に大きくベイヤールが(いなな)いて、俺達は鬨の声をあげたのだ。

『よおっし! 行っくぞ~っ! えいえいお~っ!』

『えいえいお~っ』

『エイエイオ~ッ』 

『えいえいお~っ!』

 俺達の気合が入った声は、ゆっくりと闇の中へ溶け込んで行った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 俺とクッカの索敵によれば、魔王軍は西の森を抜け、草原を横切ろうとしている。
 街道沿いに進み、ボヌール村へ進撃するつもりなのだろう。

 魔王軍の進撃ルートは予想していた通り。
 なので、俺達は転移魔法で一気に跳び、街道にて待ち受ける。

 ずしゃ、ずしゃ、ずしゃ!
 どっ、どっ、どっ!

 奴等の着込む簡易な造りの金属鎧が鳴り、大地を踏み締めて進む音が響いて来る。
 目の前の大地が、魔物の群れでぎっしりと埋まっていた。
 
 先陣は10万と聞いたゴブ、その後を進むのが1万のオーガ、そして1頭の竜と馬が中心に居る。
 レベル99の俺の視力は遠くまで見渡す事が出来て、夜目も利く。
 猛々しい竜には派手な革鎧を纏った華奢な女が跨り、逞しい馬には金属鎧を纏った騎士が槍を持ち騎乗しているのが見えた。
 多分、女が魔王クーガー、騎士が悪魔エリゴスなのだろう。

 さあ、いよいよ戦闘開始だ。
 俺は、従士達へ呼び掛ける。

『お前達、命を俺に預けてくれるか』

『『『(おう)!』』』

 ぶひひん!

 クッカを含めた全員が、気合の入った返事をしてくれた。
 俺は「にやっ」と笑うと作戦の指示をする。
 作戦は、極めてシンプル。

『俺はベイヤールに騎乗して先陣を切る、クッカはすぐ後方についてナビ。 いわば一騎駆けだ。ケルベロスとジャンは少し離れた場所を追撃して後方から援護する』

『『『了解!』』』

『良いかっ! 周囲の雑魚には一切目をくれるな、狙うは魔王クーガーただひとりだ!』

『『『了解!』』』

 クッカ以下3名がOKだと頷いたので、俺はベイヤールへ出撃の合図を送る。

『ベイヤール! 行くぞぉ』

 ひひひん!

 ベイヤールは、俺の声に応えて走り出す。
 クッカも、素晴らしい速さで後方を飛んで着いて来る。
 そしてすぐ後には、咆哮するケルベロスに跨ったジャンが気合の入った表情で続いた。

 迎え撃つゴブ共は、俺達を見て笑っている。
 馬鹿で、無謀な奴だと笑っている。
 しかしそれは……
 とんでもない思い違いであった。

 おらおらおらぁ!
 一騎駆けはなぁ、戦場の華なんだぜ!

 凄まじい速度で疾駆したベイヤールはあっと言う間に魔王軍の群れに肉薄し、なだれ込むと、ゴブ共を容赦なく蹴散らしたのだ。
 笑った顔のままベイヤールに踏み躙られたゴブは、呆気なく身体をバラバラにされた。

 慌てたゴブ共が、左右からそれぞれの得物を振るって、俺とベイヤールに攻撃を仕掛けようとする。

 はぁ?
 お前ら雑魚の抵抗など、レベル99には、一切無駄だぁ!

「おおりゃっ」

 俺の気合と共に、持った大剣が、とてつもない速さで振るわれる。
 
 おおおっ!
 とんでもない攻撃力だぜぇ!!!

 歯向かおうとするゴブ共の首と胴が次々に泣き別れとなる。
 
 この剣こそ……
 決戦に備えて、俺が引寄せの魔法で得た最強の魔法剣だ。
 生体エネルギーである魔力を、鋭く巨大な刃に変換して、敵をばっさばさと斬りまくる凶悪な剣である。

 そして、剣を持たない手からは、俺の強力な爆炎の魔法が何発も炸裂した。
 轟音と共に、粉々に吹っ飛ぶゴブ共。
 
 俺は猛スピードで駆けるベイヤールから落ちないように、両脚でしっかり馬体を締め付けている。

 「しゃにむに」進む俺とベイヤールが通った後は、真っ直ぐに開けた1本の道となった。
 後から俺を襲おうとした不埒者は、あっさりとケルベロス&ジャンの餌食になる。

 魔獣ケルベロスは、巨大で真っ赤な口から紅蓮の炎を吐く。
 炭化して塵となるゴブ。
 
 妖精猫ジャンは、ケルベロスに跨りながら疾走する。
 飛びかかるゴブ共を、猫族特有の鋭い爪でバッサバサと切り裂いて行く。

 肉を斬る、叩く、潰れる!
 爆炎魔法で、砕け散る。
 灼熱の炎で、焼かれる。
 
 ゴブ達が発する、断末魔の悲鳴が辺りに響き渡った。

「馬鹿者! たった4人に何をしている! オーガ隊前へっ! 魔王様をお守りしろっ!」

 ゴブの陣形がどんどん崩されて絶叫しているのは……
 副将である、悪魔騎士エリゴスであろう。
 寡兵の俺達に圧倒されるゴブに、苛立っているようだ。

 スキルにより、抜群の視力を誇る俺から、魔王と悪魔が見える。
 あと、もう少しだ。

 しかし、目の前に巨大なオーガが立ち塞がる。
 
 ひと際他のオーガより大きいので、オーガ共のボスかもしれなかった。
 だが、俺達の前では単なる『遮蔽物』に過ぎない。

「とおりゃっ」

 俺は思い切り爆炎の魔法を叩き込み、相手が倒れかけたところを、魔法剣で真っ二つにぶった斬っていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み