第19話 「大は小を兼ねる」

文字数 3,500文字

『もう! 女の子には誰にでも優しいんだから、ケン様はっ!』

「わあっ!」

 俺は、思わず驚いて声をあげる。
 ミミズを嫌がって、逃げたクッカの大声が、いきなり心に響いたからだ。
 
 畑の、畝づくり作業が終わった俺は今、休耕地の周囲を巡回していた。
 ヤギ、ブタ、ニワトリ……3種類の家畜がそれぞれ休耕地に放牧され、餌を食べたり気儘(きまま)に寝ているのを見て、心が癒されている最中である。

 クッカめ、近くに居るな?

 俺が「ふう」と溜息を吐くと、案の定クッカが「ほわん」と姿を現した。
 周囲を見渡して天敵のミミズが居ないせいか、「ホッ」としたような表情をしている。

『クッカはミミズ、駄目なんだな?』

『はい! 最低最悪です、ちょい見するのすらNGです』

 顔を、思いっ切りしかめたクッカ。
 他にも、苦手なものが一杯ありそうだ。
 苦笑した俺だが、何となく可愛いと思う。
 女神なのに「ミミズが嫌!」だなんて、何故か人間の女の子っぽいんだもの。

『まあ仕方がない。それより今、俺がやっている仕事は家畜が逃げないように見張るのと、外敵の襲撃から守る為なんだけど……』

 俺が少し口籠るのを見て、クッカはちょっと気になったようだ。

『どうしました?』

『外敵は人間や魔物だけじゃない。狐や狼、熊の肉食動物なんかから大事な家畜を守らないといけない。

『確かに!』

『でさ……何となく東に肉食動物の気配がするんだ』

『肉食動物?』

『ああ、でもまだ俺の今の能力じゃはっきりとは分からない。クッカの索敵だともう少し詳しく分かるかなぁ?』

 レベル99で万能スキルを持つと言っても、俺は全知全能ではないみたいだ。
 スキルによっては、クッカの方が優れているなって思う事が度々ある。
 まあ比較対象が、天界の女神様なんて恐れ多いけれど……
 
『ええっと、はい! 確かに私も東の方角に気配を感じます。ここからまだ距離はありますね、ざっと3kmくらいは離れています。……多分、狼の群れでしょう』

『う~ん、狼の群れか……』

 俺は少し考え込む。
 答えはすぐ出た。

『ええっと、うまく迎撃出来ないかな? 遠距離射撃みたいな形で、ボヌール村の人には絶対にばれないようにさ』

 俺の考えた事を、クッカもすぐ理解してくれたらしい。

『了解です! では特殊な風弾魔法にしましょう!』

『特殊な……風弾魔法?』

『は~い! 風弾とは風の精霊(シルフ)の吐息である風を練り、硬い塊にして敵にぶつける魔法です』

『うん! 理解した』  

『宜しい! そして普通の風弾だと打ち出す際に凄まじい音が発生するので、ここで魔法を使ったと、すぐにばれてしまいます』

『いやぁ……俺がそんな魔法を使えるなんて、ばれるのはまずい。それも理解した。何か良い方法はある?』

『あります! 特殊な風弾魔法とは天空に近い遥かな高所で風を練り、遠くへ飛ばして攻撃する魔法です。そこまでの高所だと地上からは絶対に音が聞こえませんから』

『おおっ! そりゃ良いな』

『はい! 地上へ着弾した時の大きな振動は伝わりますが、ケン様とその振動を結びつける理由などありませんから』

『それ、やろうよ、ぜひ』
 
『了解でっす。ではでは魔法を発動するやり方ですが、まず私からイメージを送ります』

『イメージ?』

『ええ、それを見て発動の雰囲気を掴んで下さい……ちょっと……恥ずかしいんですけどケン様なら……』

『恥ずかしい?』

『……見れば分かります。では行きますよ』 

 顔を少し赤くしたクッカからは、すぐに魔法を発動するイメージとやらが伝わって来た。
 
 それは何と!!!
 一糸纏わぬ全裸のクッカが、熱心に祈りを捧げる映像であった。

『うおお!』

『もう変な声を出さないでください!』

 クッカに叱られたが、俺はつい、吸い寄せられるように見てしまった。
 思っていたよりも、クッカの胸は……すっごく大きい。
 形も最高!
 そして肌は、やっぱり真っ白だ。

『おいおいおい!』

『だだだだ、大丈夫です! ケン様なら! な、何も、は、は、恥ずかしくはありません! 将来の夫になる方になら、わ、私のこのような映像を見せても構いませんからっ!』

 は!?
 君は盛大に噛みながら、また何か凄い事言わなかった?

『えっと……私、何か言いました?』

 また言ったよ!
 凄い事!

『はぁい! 愚図愚図していると狼、近付いて来ちゃいますよ。さあ発動です!』

 あっさりと、華麗にスルーされた。
 まあ……良い。
 とりあえず対処しよう。
 狼、確かに近付いているし。

 先程のクッカのイメージで、俺は天空に居る風の精霊(シルフ)に祈りを捧げる。
 俺の『魂の声』を受けた精霊は願いに応えて巨大な風の塊を生成してくれた。

『よいっと!』

 俺は気合を込めて風弾を飛ばす。
 果たして!
 硬い風の塊はとんでもない音をたてて飛ぶが、村からは一切分からない。

 俺はホッと胸を撫で下ろし、クッカは「どうだ!」とばかりに胸を張った。

 一方、ボヌール村へ向かう20頭ほどの狼の群れ。
 彼等の目当ては、家畜及び人間を餌として襲うことである。
 そこへ!!!

 どっこ~ん!!!

 巨大な隕石が落ちたような、凄まじい音と振動が、彼等の行く手で起こった。
 地面には大きな穴が開き、土煙が「もうもう」と立ち上がる。

 驚いた狼達はパニックに陥り、村を襲う事などすっかり忘れて、ばらばらな方向へと逃げ出してしまった。

 狼が逃げた気配を、俺とクッカは感じ取る。

『狼……逃げたな』

『はい! バッチリですっ』

 クッカは幻影だから、実際には出来ないがハイタッチしたいような気分である。
 そして俺は、さっきから感じていたことがあった。

『俺さ、クッカ』

『はい、何でしょうか?』

『管理神様から頂いたレベル99の力ってさ』

『レベル99の力が?』

『ああ、凄いというか……あまりにも、人間の手には余る力じゃないか?』

『確かにそうですね……下手な神様より強力ですよ』

『うん、だからさ……こんな田舎の村で、ひっそり暮らすには、全然必要ないと思っていたけど……今の魔法で思った、そんな事はないって』

『そうなんですか?』

『ああ、俺自身でこの力を使って何か、たとえば……世界征服をしようなんて絶対に思わないけど……』

『ケン様、世界征服なんて、絶対に駄目ですよ』

『ああ、分かってるさ。でも、クッカ』

『はい』

『これから先、何があるか分からないし、この前の狼男みたいにとんでもない敵を倒したり、今みたいにこっそり村を助けられれば嬉しいんだ』

『ケン様……』

『例えればレベル99の力が必要って……う~ん……上手く言えないな』

『ケン様、大は小を兼ねるとかってどうでしょう?』

『おお、大は小を兼ねる……か! 良いかもしれない!』

 クッカが言った言葉。
 大は、小を兼ねるって……
 今の俺の気持ちに響く、まさにぴったりな言葉だ。

 小さな力があれば、この村では充分に暮らして行ける。
 しかし信じられないほど、凄まじい災厄が襲った時に俺は絶対に無力だ。
 
 そんな時、レベル99の大きな力があれば、リゼットやクラリスを助けられるかもしれない。
 いや、彼女達だけじゃない。
 この村の人達を、少しでも多く救えるだろう!

 どうして、俺がそんな気持ちになったのか?
 答えは簡単だ。
 多分俺は……このボヌール村が、どんどん好きになっているから。
 故郷に帰れず、運命の悪戯でこの異世界へ来た『ふるさと勇者』かもしれないけど……
 巡り合った愛すべき家族みたいな村民達を、絶対に絶対に守りたいと、強く思っているんだ。

 そして俺の気持ちを、上手く(ことわざ)に言い換えてくれたクッカ。
 相変わらず、優しく笑っている。

 クッカって……
 金髪碧眼の外人さん顔なのに、どこかで見た事があるような……
 それも凄く親しく感じる……何故だろう?

『そんなわけないよな?』

 俺は、つい疑問を念話で呟いてしまった。
 いきなり、意味不明とも思える呟きを、聞いたクッカが首を傾げる。

『どうしました?』

『いや、何でもない』

 俺は軽く首を横に振ると、「きょとん」としているクッカに再び笑顔を向けたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み