第35話 「怒りを最強の拳と為す」

文字数 3,563文字

 俺とクッカ、そして従士3人は今、村から見て東の森の中を歩いている。
 西の森同様、あちこちから獣の声が聞えて来る。
 がさがさと、草を鳴らす音もする。

 妖精猫(ケット・シー)のジャンは唸り声がしたり、いきなり物音がする(たび)に「びくっ」としていた。
 俺が全くびびらず、平気で歩いているのが不思議らしい。

『おいおい……人間の癖によぉ、ケンはよくこんな真夜中に平気で森の中を歩けるな。こ、怖くねぇのかよ』

 いや、俺には勇気と暗視のスキルがあるから平気なんだよ。
 スキルがなきゃ本当は怖いし、歩きたくないよ、こんな夜の森。
 
 だけど、あの時のリゼットの顔が! そしてレベッカの顔が!
 絶望に満ちた彼女達の顔が浮かべば、こんな事お安い御用さ。
 もう絶対、あの子達には、怖い思いをさせちゃあならないと、ね。

 俺はこんな事を考えながら、ジャンへ「にやっ」と笑ってみせた。
 しかしケルベロスは、ジャンが俺を呼び捨てにしたのが気に入らないらしい。

『オイ、ダネコ。ズウズウシク、アルジヲヨビステニスルナ。コンド、サマヲツケネバコロス!』

『分かったよ、糞犬め』

『コロサレタイヨウダナ、キサマ』

 またまた、喧嘩が始まりそうになってる。
 猫と犬の……

『おいおい、やめろって、言ったろう』

 俺がそう言うと、ジャンとケルベロスは「ふん」と鼻を鳴らし、お互いにそっぽを向いた。
 そんなふたりを見ながら、妖馬ベイヤールは「我関せず」というマイペースで動じない。

 そんなこんなで、俺達は森の奥へ進んで行く。
 森の動物達は、普段凶暴な狼や熊も含めて俺達が進むと逃げて行く。
 一見すれば、まるで俺達が、静かな森の平和を乱す悪のクランのようだ。

 おっと!

 言い忘れたが、今夜の俺は法衣(ローブ)を纏った魔法使い風のおっさんだ。
 手には、魔法発動を円滑にする、ミスリル製の魔法杖を携えている。
 どこから見ても、15歳の少年ケンではない。

 暫く進むと……やはり居た。
 俺の索敵に反応している。
 クッカも、同様にキャッチしたらしい。
 これはオーガの群れだ。

『ケン様。やはり居ましたね、群れ』

『ああ……』

『まあ、オーガもゴブも1匹見れば、最低30匹は居ると言いますからね』

 はぁ?
 1匹見れば、最低30匹?
 奴等……ゴキブリかよ?
 
 俺は思わず苦笑した。
 しかし、クッカの表情は真剣だ。
 ジャン達に聞えないように、そっと囁いてくる。

『ケン様、最初が肝心です』

『最初?』

『はい、従士達に対してです。召喚された彼等は貴方の魔力を感じて従う意味を理解はしています、……貴方を(あるじ)として』

『成る程……』

『しかし更に力を示せば、彼等は貴方を畏怖するでしょう』

『畏怖……』

『はい、敬意と恐怖心……彼等と上手くやっていく為にはその両方が必要なのです』

『クッカ……どんな方法が良い? 教えてくれ』

『ケン様が最初にオーガを素手で倒した技……天界拳が宜しいでしょう』

 天界拳ねぇ……
 あの時、俺の内なる声が技の名前を教えてくれた。
 確かに凄い技だ。
 それは認める。
 究極拳撃……豪拳貫通って……

『ケン様が使ったのは、管理神様がくださったスキルのひとつです。現在天界の神様の間ですっごく流行(はや)っている総合格闘技ですよ』

『そ、総合格闘技って……でもさ……技の名前が何か微妙……』

『あ~あ~! それ以上言ってはいけません。天界拳の名誉総帥は創世神様なのですから』

 名誉総帥!?
 な、成る程!
 だからか!
 
 創世神、すなわちトップが拳法に、はまっているからそれで神様全員、天界が格闘ブームって事ね。

『コ、コホン。では話を戻しますね、今のケン様ならレベル99の力を使い、創世神様の約1%の力を出す事が出来ます』

『へ? は? た、たった1%? それって凄いの?』

『あのですね……創世神様はこの宇宙そのものです。無限の宇宙全体の広さを考えてくださいね』

『わ、分かった! でもさ、天界拳ってもっと普通の技ってないの? あの豪拳貫通って、破壊力が凄すぎて、また返り血でドロドロになっちゃうし……例えば俺がテレビで見ていた拳法とか、ボクシングとかプロレスとか』

『使えますよ』

『あっさり言うね』

『はい! 天界拳は一度見た技は、すぐに自分のモノに出来るのです』

 ……あのね。
 ありがたいけど、その設定はあの世紀末拳法と一緒なんですが。
 でも、このスキルがあれば、前世ですげぇアクションスターになれたかも。

『うふふ、この際なんで耐久性スキルも極めましょう』

『耐久性スキル?』

『どんなに殴られても平気なスキルですよ。にこにこ笑ってはい、カモンって感じかな』

『ええと……それってどうやって習得するの?』

『たった1回だけ相手に思いっきり殴られるのです。そうなるとケン様の場合即、神レベル確定です。まあ最初だけですよ、痛いのは。ちくっとする注射と一緒です』

『…………あのね……それ、まるで無抵抗主義みたいじゃない?』

『いいえ~。やられたら当然、やり返しますよぉ。うふふふふ、出来れば100倍くらいにして! ばっこ~んて、思い切りぼこる! それってサイコーじゃないですかぁ』

『り、了解!』

 クッカの性格が段々分かって来た。
 まあ……嫌いじゃないし、とりあえずOKだ。

 こうして俺とクッカは「作戦」を決めたのである。

 ――15分後

 結果、俺はひとりでオーガの群れと対峙している。
 群れの規模は結構大きくて、約20匹も居やがった。
 
 少し後方にクッカと3人の従士達は待機している状態だ。

『うっふふふ。さあ、思いっきり行っちゃって下さい。びった~んと!』

 思いっきり、びった~んって……
 最初は俺が一方的に殴られるって、分かっているからかなぁ。
 クッカの奴、ひとごとだと思って楽しそうに言っている。
 従士達でさえ、ワクワクしているのが伝わって来やがった。

 ごはああああっ!

 頃合と見たのか、俺を睨んでいたオーガの一匹が咆哮し、でっかい拳を振るって来た。

 どぐわしゃっ!!!

 オーガの豪拳が俺の腹に炸裂する。

「ぎゃ~つ!!!」

 俺は、絶叫をあげてしまった。
 
 痛い! 痛い! 痛い!
 全身がバラバラになったようだ。
 びった~んなんて、可愛いもんじゃねぇ!

 口から血がシャワーのように吐き散らされる。
 内臓がぐちゃぐちゃになり、身体の骨があちこち砕けているのが分かる。
 オーガって、こんなに強いのか!?

 派手に吹っ飛んだ俺は何度もバウンドして、ぼろきれのようになって地に伏した。

『わああっ! いいぞ、いいぞっ』

『何でぇ、ケンの奴、弱いじゃん』
『アア、アルジヨ。オーガゴトキニシンデシマウトハ、ナサケナイ』
「ぶひひ~ん」

 クッカの声を皮切りに、様々な声が交錯する。
 
 く、糞っ!
 あいつらぁ……

 畜生、オーガめ!
 反撃してやるう。

『ケン様! か・い・ふ・く・ま・ほ・う!』

 と、その時。
 倒れた俺の魂に、クッカの声が響く。

 ああ、そうだった。
 まずは回復魔法『奇跡』だ。

 言霊を詠唱した瞬間、俺の身体を白光が包み込む。
 まばゆい光を受け、追いかけて来て俺を喰おうとしたオーガが一瞬、躊躇(ちゅうちょ)する。

 ゆらり……

 回復魔法で復活した俺は、その隙に立ち上がった。
 分かる。
 もう俺は、耐久性スキルを完全に習得した。
 こいつらのパンチなんか喰らっても、全然平気だ。

 ごはああああっ!

 俺が無力だと思ったのか、またオーガが襲い掛かって来る。
 拳を振り上げて、今度こそ止めを刺そうと襲って来る。

 ばぐっ!

 襲って来たオーガの頬に、俺の拳が潜り込む。
 軽い手応えだが、オーガの顔がひしゃげている。

 だん! だん! だんっ!

 今度はオーガの方が、派手に吹っ飛んでバウンドした。
 ごろごろ転がったオーガは……

 が、がはっ!

 大量の血を吐くと、あっさりと動かなくなってしまったのだ。

 俺は法衣(ローブ)の土埃を軽く払うとオーガの群れを睨み、更にクッカ達をも睨みつけた。
 オーガを一発で倒した俺の迫力に気圧されてか、オーガ共もクッカ達も黙ってしまっている。

 沈黙が、その場を支配した。

 その瞬間に俺はまた、レベル99に相応しく、凄まじい力を身につけていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み