第96話 「貴族令嬢を救出せよ⑤」

文字数 2,992文字

『奥様の身代わりになるなんて、ゴブ300匹をやっつけたのに比べれば、全然楽勝ですよ』

 ステファニーが、得意そうに言う。
 対して、もうひとりのステファニーが吃驚して驚く。

『えええっ!? ゴ、ゴブ300匹をやっつけた!? もしかしてジャンひとりだけで? す、凄いわ!』

 褒められた方のステファニーは、得意満面の表情だ。

『へへへ、ちょいっと、(ひね)ってやりました。まあ大した事ないですよ。だからぁ、こんな身代わり役くらい、何の事はないっす!』

 俺の前に立つ、ふたりのステファニーは、まるで一卵性の双子のようにそっくりである。
 
 種を明かせば、ひとりは妖精猫(ケット・シー)のジャンが変身したステファニーだ。
 普段自慢するだけあってジャンの変身魔法は寸分たがわぬ正確さといって良いだろう。
 
 ただ……可愛い服を着たステファニーが、実は妖精猫のジャンが喋っていると考えると、俺には非常に違和感がある。
 ちなみに、寝巻き姿で話を聞いているのが本物のステファニー。
 
 会話自体は微妙だが、全く同じ顔を持つふたりの美少女が見詰め合うのはすっごくシュールだ。

 ジャンとステファニーはこれから作戦通り、入れ替わる。
 今している会話は一応……作戦遂行の為の予行演習だ。
 俺が見守る中、また会話が始まった
 擬態したジャンがボロを出さない為に、練習は絶対に必要である。

 そして、30分後……猛練習したせいで、もうジャンは風貌だけでなく、喋り方や仕草全てがステファニーそのものとなった。

 肌着や身の回りのものも目立たない程度に、俺の収納魔法で持ち出す準備も出来た。
 こうなれば、俺と本物のステファニーは脱出の頃合だろう。

『俺達はそろそろ行くけど……大丈夫か、ジャン』

 俺が問い掛けると、ジャンは胸を張る。

『ははは、ケン様、大丈夫っす。俺、念話で連絡しますから、例の作戦は打ち合せ通りに宜しく頼みますよぉ』

『了解!』

 俺とジャンのやりとりが終わると、ステファニーが心配そうに声を掛けた。

『ジャン、気をつけて!』

『はっは~、奥様のその言葉が俺に100万倍の勇気を与えてくれますよ』

『ジャン、俺は?』

『ケン様ねぇ……まあ10倍ちょっとくらいかな?』

『ステファニーと扱いが違い過ぎるだろう、このやろ!』

『わあっ、グーで殴らないで~』

『うふふふふ』

 そんなこんなで……
 俺達は脱出すべく、転移魔法を発動した。
 俺とステファニーは、ジャンを見て吃驚する。
 ステファニーに擬態したジャンの奴は、直立不動でびしっと敬礼していたのだ。

 敬礼する凛々しい美少女……それはまるで撤退する軍隊の殿(しんがり)を任された勇士のようであった。

 カッコよすぎるな、お前は!
 頼もしいぜ、俺にとって最高の従士だよ!

 転移魔法の効果により消え行く俺は、傍らに居るステファニーの肩をしっかりと抱きながら、ジャンに向かって最敬礼したのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 こうして……
 俺とステファニーはオベール様の城館を脱出した。
 見つからないように索敵を行いながら来た行きと違って、帰りは転移魔法により俺の自宅に直接帰って来たので楽勝だった。

 周囲の景色がお洒落な自分の部屋から一転して、粗末な俺の家に変わったのでステファニーはあんぐり口を開けたまま、キョロキョロしている。

 時間はもう真夜中……家の周囲はしんとしていた。
 
 明日からは新しい生活が始まるし、自宅を抜け出した可憐な姫君は少し眠った方がよさそうである。

「ステファニー、俺のベッド使えよ。お前のベッドと違って狭くてボロっちいけど」

「え? ケ、ケンは?」

「俺は床で寝るよ。ほら、俺の使う毛布だ」

 俺は引寄せの魔法で、床に寝る為の毛布を1枚取り寄せた。
 
 何気なく見ると、この毛布……凄い高そうじゃないか。
 まさか引寄せの魔法って、どこかの店から勝手に商品引っ張っているんじゃないだろうな……
 
 ……まあ、良い。
 今は深く考えないでおこう。
 とりあえず、こんな時はレディファーストだ。

「ステファニー、お前、毛布はこっちを使えよ」

 俺はベッドに、毛布を放り投げる。
 しかしステファニーは、首を左右に振った。

「駄目!」

「駄目?」

「私はケンのお嫁さん、……奥さんだもの。夫の貴方が床に寝るなんて駄目よ……一緒に寝ましょう、さあっ、早く!」 

 ステファニーはそう言うと、さっさと俺のベッドへ潜り込んだ。

「うわぁっ! 男臭~い! ……でもケンの匂いなのよね、大好き!」

 俺は、はしゃぐステファニーをそっと見守っている。
 先行きが分からず、とても不安だろうに……だけど一生懸命頑張ろうとしてるんだ。
 優しく……してやろう。

 俺がそんな事を考えているとステファニーが手招きする。

「ねぇ……ケン、早くぅ……」

「よっし! 一緒に寝ようか」

「わ~いっ」

 俺は、そろりとベッドに潜り込んだ。
 すかさずステファニーが、身体をぴたっとくっつけて来る。

「おやすみなさ~い」

 俺がほ~んの少し期待した事は……全く無かった。

 おやすみの挨拶をしてから1分も経たないうちに、ステファニーは軽い寝息を立て始めた。
 やはり、ここ数日ちゃんと眠れていなかったようだ。

 クッカが空中に浮かんで親指を立てている。
 救出作戦の第一段階は成功だ。

 俺はふっと笑うと、寝息を立てるステファニーを軽く抱き締め、眠りに落ちていったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 翌朝……

 普段はリゼットに起こされる俺が、先に起きて扉の前で待っていた。
 いきなりステファニーと一緒に寝ている所を見られて誤解される事を避ける為だ。

 とんとんとん!

 いつもの時間にいつものノックが、リズミカルに鳴った。

「旦那様ぁ、朝ですよ」

 やはり、ノックをしたのはリゼットだ。

「おう、今開ける」

「あれ……珍しいですね。もう起きているのですか?」

「ちょっと理由(わけ)ありでな。話があるんだ」

「話……」

「ああ、昨夜女の子を助けたんだ」

「女の子? ……本当に理由(わけ)ありのようですね。お聞きします」

 リゼットは頷くと、俺の家へ入って来た。
 そして、ベッドで寝息を立てているステファニーを見て息を呑んだ。

「この人って……」

「ああ、大声を出さないでくれよ、ステファニー様だ」

 俺が言った名前にリゼットはピンと来たようである。

「ステファニー様って!? もしかして、オ、オベール様のご令嬢?」

「そう……娘さんだ」

「旦那様、……もしや、こんなに可愛いからさらって来たのですか?」

「さらってね~よ、助けたって言っただろう……今から経緯(いきさつ)を話すから」

「は~い。話は聞きますよ、でも小さい声で話しましょう。ステファニー様はお疲れのようですから、もう少し寝かせてあげたいもの」

 リゼットは、にっこり笑う。

 俺はリゼットの、さりげない優しさに嬉しくなって、思わず大きく頷いていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み