第119話 「魔王軍侵攻せり⑥」

文字数 3,077文字

 トンデモな軍勢の数を聞いて茫然自失な俺だったが、いつまで「ぼけっ」としていても始まらない
 俺は『石化』状態から無理矢理に脱してバルカンの尋問を続けた。

 だけど、さすが禁呪!
 天界にて行使されると言われる、魂の奥へと踏み込む魔法の効果は抜群だ。
 バルカンは、自分の知っている事を、どんどん喋ってくれた。

 聞き出した事を取り纏めると、大体下記の通りである。

 魔王クーガーは、クッカそっくりの美少女である。
 魔王クーガーは、冷酷無比の女魔王で、凄まじい魔力を誇り、高い攻撃力を持つ。
 魔王クーガーは、いきなりこの世界に現れて、それまで居た魔王をあっさり倒すと、悪魔騎士エリゴスを召喚して右腕とし、新たな魔王軍を編成し始めた。
 魔王クーガーと魔王軍の襲来は、そう遠くない時期だと思われる。
 魔王クーガーは現在、魔王軍と共に自らが生み出した異界に居る。こちらから攻める事は難しい。
 魔王クーガーの当面の目的はボヌール村を制圧し、俺を生きたまま確保する事。
 魔王軍は、魔王と悪魔騎士エリゴス、オーガ1万、ゴブリン10万の総勢である。

 何だ!
 魔王軍の凄さばかりが、強調されているじゃないか。
 これじゃあ、相手の自慢話を聞いているのと一緒だ。

『う~ん、困った……魔王軍と戦う上で俺達に有益な情報はないのかな?』

 俺が「参った!」とばかりに愚痴ると、すかさずありがたい女神様のご加護(アドバイス)が出る。

『こういう場合は、魔王並び幹部である悪魔エリゴスの弱点を、絶対に聞いておくべきです』

 クッカの提案は、『戦いの王道』とも言えるものだ。
 それにしても……魔王の弱点ってあるのかな?

『魔王の弱点か……そうだなぁ。……まあ弱点を知ってれば、こいつは魔王に従わないと思うが……一応は聞いておくか』

『それが良いです』

 クッカが微笑んだので、俺は親指を「びっ」と立ててから、バルカンに向き直った。

『じゃあ聞こう。バルカンよ、魔王及び悪魔エリゴスの弱点は?』

『魔王クーガー様に弱点は……ない。魔力対魔力、膂力対膂力。技対技。彼女を上回る力を持たなければ倒せない』

 う~ん……
 やっぱり弱点は無し……か。
 単純に、能力の優劣以外では勝てないという事なんだな……

『但し、勇者……クーガー様がお前に対して、異常なほどに執着している事が鍵となるだろう』

 俺に、異常なまでの執着?
 理由が、まったく分からない。
 原因と、何か打てる手を考えるか。
 とりあえずは、後回しだ。

『じゃあ魔王の右腕、悪魔騎士エリゴスの弱点は?』

『悪魔騎士エリゴスの弱点も……お前かもしれない』

『え? お、俺?』

『そうだ……魔王クーガー様がお前に対して異常に執着する事にイラついている。嫉妬といっても、良いかもしれないな』

 嫉妬か……
 まあ、万が一の時にはつけ込めるかもしれないな。
 覚えておこう。

 それから俺はクッカと相談、確認しながらバルカンより聞けるだけの情報を聞き出した。
 もう聞く事はないと伝えると、バルカンは意外な事を申し出た。

『……儂はもう、疲れた。頼むから……解放して欲しい……勇者、お前の葬送魔法でな……』

『バルカン、お前、不死を放棄するつもりなのか?』

『ああ、先程お前が倒したのは……儂が生者だった頃の忠実な部下達だ。彼等と共にあってこその儂だと思っておった。……もう潮時だろうよ』

 バルカンの懺悔? にクッカが反応する。

『旦那様、バルカンの言葉は偽らざる魂の言葉、いわば本音です。希望通りにしてやりましょう』

『分かった!』

『おお、聞き入れてくれるか! ありがたい』

 バルカンは、魂を解放する禁呪のお陰で素直になれたようだ。
 生前のこいつは……
 一体、どんな人間だったのだろう?

 やがて……
 俺の葬送魔法が発動し、バルカンは部下同様、塵になり天に召されたのであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 バルカンが造った基地を封鎖し、少し仕掛を施した俺はクッカと共にボヌール村へ帰還した。
 
 すぐに魔王軍が、攻めて来る!
 もう、愚図愚図はしていられない。
 かといって、あまり煽ると嫁どころか村中がパニックになるから、伝え方のさじ加減が難しいところだ。

 翌朝……

 いつもの通りに俺を起こしに来たリゼットに、家族全員で相談したい事があると打診すると、勘の良いリゼットは何かあると感じたらしい。
 可愛く返事をすると、すぐにレベッカ達を俺の家へ連れて来てくれたのである。

 最初、嫁達は笑顔だった。
 しかし俺が全く笑わないのを見ると、これは只事ではないと感じたようだ。

 俺は話を始めた。
 魔王軍なんて突拍子もない話だし、あまり複雑に説明してもややこしくなるだけなので、極力シンプルに説明する。

 悪の魔王が、近々このボヌール村を攻めて来る事。
 数は11万以上の大軍である事。
 魔王の目的が俺を生かしたまま確保する事。 

 普段はとても明るい嫁達も、さすがに言葉を失った。
 みるみるうちに、血の気が引いて行く。

 そんな空気を吹き飛ばすように、俺はきっぱりと言い放つ。

「大丈夫だ! もう作戦は立ててある」

「大丈夫って、ダーリン!? 11万! 11万よ、敵の数! 想像も出来ないわ! どうするのぉ?」

 興奮して、大きな声で叫んだのはレベッカだ。
 嫁達の中では狩人として、1番戦い慣れたレベッカの言葉にまた場の空気が重くなる。
 しかし、俺はまた強気に言い放った。

「大丈夫さ、レベッカ……オーガからお前を助けた時の事を思い出せ。今度も絶対に俺が村の皆を助ける」

「う、う、だって、だって! う、うわあああんっ! ダ~リ~ン、死なないでぇ~っ!!!」

 あの危機より、遥かに絶望的な状況。
 俺が、魔王軍に立ち向かう姿を想像して感極まったのだろう。
 レベッカは、俺に「ひしっ」と抱きつき号泣してしまった。

 だが、ここで不安を払拭するのは俺の役目だ。
 レベッカに釣られて貰い泣きする嫁達へ、俺は強い視線を送る。

「約束するよ、俺は勝つだけじゃない、生きて、お前達の下へ必ず帰る」

 俺の力強い言葉を聞いて、一足早く気持ちを切り替えたのがリゼットだ。
 さすが、村の女子達のリーダーである。

「分かりました。旦那様がそう仰るなら私達妻は信じて従うのみ。必勝の作戦……聞かせて頂けますか」

「ああ、了解だ」

 そして30分後……俺の、対魔王軍討伐作戦の説明は終わった。

「ええええ~っ」と、目を丸くするレベッカ。

「ひゅう! そんな事出来るんだ?」と、大きく口笛を吹くミシェル。

「旦那様って、もしかして神様……ですか?」と、俺に祈りを捧げようとするクラリス。

「うふふ! 私に違う人生をくれた旦那様は神様みたいな人です、魔王になんか楽勝で勝てますよ」と、ソフィことステファニー。

「そういう事で私達嫁ズは旦那様とクッカ様、そして従士さん達を信じていますからね! 1、2~のそ~っれっ!」

 最後にリゼットが音頭を取って、村の嫁ズ全員でVサインだ。

『ははっ、クッカ! これじゃあ負けられないな』

『ええ、旦那様、勝ちましょう! 絶対に!』

 俺と幻影のクッカは顔を見合わせると……
 リゼット達へ向かって、同じ様にVサインを返したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み