第129話 「俺の故郷へおいでよ」

文字数 3,205文字

 ソフィことステファニーが、父親のオベール様と再会して……1ヵ月後
 
 16歳になった俺は、ようやく7人の嫁達と、結婚式を挙げる事になった。
 地味な田舎の地味な村の結婚式だから、決して派手ではない。 
 しかし、村の領主として招待したオベール様の、粋なはからいがあった。
 
 御祝い金を貰ったのと……
 エモシオンの町から、司祭ひとりと数人の楽隊が派遣されて、村はお祭り騒ぎとなったのだ。

 村民が着ている服は、『お祝い着』として配ったクラリスの力作。
 まるで、たくさんの花が咲き乱れているようにカラフルだ。
 独特な音色のオルガンが鳴り響く中で、老齢の司祭が(おごそ)かな声で質問をする。

「汝、夫ケンは7人の妻に変わらぬ愛を注ぐ事を誓いますか?」

 司祭の問い掛けに対して、俺は「ここぞ!」とばかりの大きな声で返してやる。

「誓います!」

 村中にオルガンの音色と同じ位、俺の大声が響き渡った。
 ここでしっかり、『愛の約束』をしないと、後で嫁ズから怒られるのは必定だからね。

 次に、司祭は嫁ズへ問い掛ける。

「リゼット、クッカ、クーガー、レベッカ、ミシェル、ソフィ、クラリス、そなた達妻は夫ケンに変わらぬ愛を注ぐ事を誓いますか?」

「「「「「「「はい! 誓います!」」」」」」」

 嫁ズも元気良く返事をしたところで、村中が歓声と拍手に包まれた。
 ジョエルさんも、フロランスさんも、ガストンさんも、ジャコブさんも……
 老若男女、村民の皆が喜んでいる。

「あれ?」

 俺はふと、オベール様が気になった。
 何故か、やたらに、ミシェルの母イザベルさんと寄り添っているのだ。
 傍のイザベルさんも、満更ではないらしい。

 そういえば……
 オベール様はステファニーと再会した後、大空屋でずっとイザベルさんと話し込んでいたっけ。
 
 村の人では、嫁ズ以外に俺の秘密を知っているのは、イザベルさんだけである。
 オベール様とは、娘が旅立つ寂しさを話しているうちに親同士意気投合したらしかった。
 ソフィによれば、イザベルさんは亡くなったステファニーのお母さんに、どことなく似ているという。

 それ以来、数回ボヌール村へ遊びに来ていたのだ、オベール様。
 ステファニーに会う口実なのに、何とイザベルさんと話して行く時間の方が多いという怪しさなのである。

 まあ良い。
 ミシェルもイザベルさんを応援しているようだし、皆が幸せになって欲しい。

 俺は祝福されながら、そう考えていた。
 そんなこんなで……
 村はもっともっと、『どんちゃん騒ぎ』になって行った。

 でも、凄かった!
 何が凄いって?

 うん!
 ボヌール村の結婚式って、超が付くほど楽しいんだ。
 思いっきり、飲み、食い、歌い、踊る。
 
 前世の結婚式って……俺も子供の時に出席した事があるけど殆ど儀式じゃない。
 
 だけど俺が挙げた結婚式は、もろお祭り。
 大人も子供も心から喜ぶ、何と言うか、心身が解放されるような雰囲気がある。
 
 俺は傍らの嫁ズを見て改めて誓う。
 彼女達を愛し、俺は大人になる。
 そして全員で幸せになるのだと。

 結婚式があった日……
 ボヌール村は、俺が来てから一番(にぎ)やかであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そして月日は、更に流れ……
 俺が結婚して……2年が経った。

 相変わらずボヌール村は、変哲のない日々が続き、何事もなく平和である。
 
 リゼットのハーブ園は、「そこそこ」大きくなった。
 余り大きくすると、目立つから地道にやっているのだ。
 クッカとクラリスも、ハーブに囲まれ楽しそうに働いている。

 クーガーとレベッカの武闘派コンビが、俺と共に森で新鮮な獲物を狩って来る。
 俺の提案で採用した氷室の効用もプラスして、村の食生活はだいぶ良くなった。
 
 治安面でも俺と従士の力が加わって、ゴブやオーク、オーガはこの地方からとりあえず姿を消した。
 その分、狩猟対象の猪や鹿、兎が増えたから万々歳であった。
 注意するのは狼、熊くらいとなっている。

 だけど魔物って、異界から湧いて来るらしい。
 なので、また増えるのは確実だろうけど。

 ミシェルと、ソフィは大空屋をメインに仕事をするようになった。
 クラリスが作る服もだいぶ普及して、村の雰囲気も明るい。

 こうしてボヌール村が「のびのび」やれているのもソフィの父、領主オベール様が村の自主性を認めてくれたからである。
 
 そのオベール様だが、やはり!
 イザベルさんと結婚した。
 何と、俺の結婚したすぐ後に!
 それも側室じゃなく、正妻として平民のイザベルさんを迎えたから誠実さパーフェクトだ。
 
 王都の貴族と違って、地方の騎士爵だから、身分的に融通もきいたらしい。
 噂では、年齢を感じさせない「アツアツぶり」のふたりだそうで、羨ましい限りである。
 ミシェル、ソフィと3人でたまにエモシオンの町へ仕入れに行くが、ミシェルのお母さんへの顔見せ、ソフィの里帰りも兼ねていてオベール様もご機嫌。

 そのエモシオンの町も、お祝いムード。
 
 結婚してまもなく、オベール様とイザベルさん夫婦に男の子が生まれた。
 フィリップと名付けられた元気な男の子で、彼がオベール家の跡取りとなる。
 ミシェル、ソフィの弟となり、次代の治世も平和になるだろう。

 え、俺?
 えへへ!
 よければ、おめでとうと言ってくれ。
 
 俺にも、子供が4人も出来たよ。
 
 クッカとミシェルに女の子、クーガーとレベッカに男の子だ。
 全員が安産で、元気に生まれてすくすく育っている。
 やっぱり、子供って可愛いね!
 リゼットも最近妊娠したし、ソフィとクラリスも時間の問題みたい。

 え?
 何故、子供が出来るのが分かるかって?

 俺のスキルには、予知もあったみたい。
 それによれば、不幸の予感はしないんだ。
 今の所は、だけどね……
 管理神様もそう、予言してくれたから。
 
 でも油断はしない。
 今の幸せを、絶対に壊したくないから。

 話を戻そう。
 まあ、ボヌール村の暮らしって、基本仕事はきつい。
 それに自然が相手だと、天気や作物の出来など不確定要素も多い。
 
 でも!
 少々辛い事があったって、家族全員で乗り切って行く。
 
 加えて、頼りになるのは実の身内だけじゃない。
 村民全員が家族!
 それがこのボヌール村の良さなんだ。
 
 本当の故郷に帰る事は、結局出来なかったけど……
 この俺の、新しいふるさと……すっごく、いいっしょ!

 ここで村長見習いの俺としては、村のアピールをしておこう。

 そこの貴方! 
 まじめに働くのなら、ボヌール村に来てみない?
 最近は、村から出て行った美少女達も戻っていて、またまた男不足なんだ。
 貴方の人柄と実力次第でハーレムもOK!
 
 ええっと、当然、女性も大歓迎さ!
 そこの貴女!
 男の村民も増えれば、オベール様へ申請して逆ハーレムもありかもしれない。
 どう?
 イケメン集めて、夢の国とか?

 まあ平和にのんびり暮らしたい人なら、全員ウエルカムだよ!
 いざとなれば、俺がレベル99の力でバッチリ助けるし(内緒だぜ)。

 待ってるからね!
 じゃあ、またっ!

 ※本編の『ど新人女神編』はこれで終了です。
 続きは、
『帰る故郷はスローライフな異世界!レベル99のふるさと勇者Ⅱ』
 で、お楽しみ下さい。
 主人公ケンが結婚した後の続編となります。
 
 この作品が……もっと多くの方にお読み頂けるよう、応援して下さい。
 皆様のご愛読と応援が、継続への力にもなります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み