第78話 「ミッドナイトデート」

文字数 2,128文字

 ここは東の森の、手前にある草原……

 昼間、俺がレベッカとイチャしていた草原だ。
 先程、自宅から転移魔法で「ぱぱっ」と移動した。
 
 今は、真夜中。
 さすがに、こんな時間は出歩いている人間など居やしない。
 
 人間は基本的に夜目がきかないから、視界が悪くなる。
 その上、魔物やら狼やら危険な捕食者がわんさか出る。
 普通の人間がこんな時間にひとりで居たら自殺行為だ。

 でも俺は平気。
 クッカも平気。
 逆に人目がないぶん、堂々とデートが出来る。
 
 とは言っても、クッカは実体の無い幻影だから、俺にしか見えない。
 知らない奴が傍から見れば、俺は絶対変人に見える。
 『浮き浮きにやにや』しながら、たったひとりで歩いている、極めて危ない男だろう。

 まあ、細かい事は良い。
 間違いなく、俺はクッカと手を(つな)いで歩いている。

 何と!
 唇にキスという奇跡に続いて、手も実体化するという二度目の奇跡が起きたのだ。

 クッカの手は、とても綺麗だ。
 形もほっそりとして華奢。
 肌が白いから、白魚という形容がぴったりである。
 まるで芸術品。
 
 キスをした時に分かったが、この世界の女神様は人間の女の子と変わらない。
 クッカの唇も他の嫁と変わらず、とても甘くて美味しかった。
 繋ぐ事が、出来るようになった手も変わらない。
 ほど良い温かさ、柔らかさを、俺の手へ伝えて来る。

 頭上には、満天の星。
 今にも降って来るという、形容がぴったり。
 月明かりが、俺達をほんのりと照らしている。

 ちなみに今夜の俺の風貌は、いつか変態狼男ライカンに茶化された『魔王の手下系黒ファッション』である。
 万全を期した。
 絶対に俺と特定されないように、クッカの助言で変化の魔法を発動して変装したのだ。
 
 やはりクッカは俺の事を気遣(きづか)い、自分のわがままを通したりしない女の子というのが分かる。
 
 普通の女の子なら、
「デートの時くらい外見は俺の素顔で!」とか
「ダサイ恰好NG! カッコよく決めなきゃ嫌」とか言いそうだからだ。
 
 でもクッカは、けしてそんな事は言わない。
 俺の『素』を理解して、惚れてくれているから。
 
『うふふ、静かだし星は綺麗だし、ケン様とふたりきりだし、凄くロマンチックですねぇ』

『ああ、本当だな』

『私、手を繋ぐ事が出来て、とっても嬉しいです』

『俺も、さ……』

 クッカは、俺とイチャするのがとても嬉しいようだ。
 当然、俺も同じ気持ち。

『旦那様、奇跡って……何度も起こるものなんですねぇ』

 奇跡かぁ……
 でも奇跡を起こすのは神様だって、昔から相場が決まっている。
 と、なると……

『これって絶対に、管理神様の仕業(しわざ)だぜ』

 俺は自分で言って、絶対にそうだと思った。
 顔は見えず声しか知らないけれど、悪戯っぽく笑ってVサインを出すオジサン。
 管理神様はそんなイメージ。
 これは……確信だ。

 クッカは、相変わらずにこにこ笑っている。

『そうですね、きっと! でも、何か……お考えがあるのですよ。ここは素直に喜ばないと』

 クッカは管理神様の意図も、敢えて前向きに捉えていた。
 
 まあ確かに……
 クッカの言う通りだ。
 神様のやる事を、邪推しても仕方が無いだろう。

『まあ、確かにね』

『これって、もしかしたら……もしかしますよ』

 もしかする?
 クッカが、もしかしたらって事?

『もしかしたら、もしかするって……ホントかな?』

 俺の脳裏に浮かんだ事。
 クッカが、幻影から完全な実体になる事。
 その為には……

『私は信じます。だから頑張ります、絶対にケン様のお役に立って、必要とされる存在になる。必ず……夢を叶えます』

『夢を叶える、か……』

 クッカの夢、それは俺の花嫁になる事。
 凄くいじらしいクッカ。
 涙が出そうになる。

 健気なクッカの頑張りを、俺もぜひ全力でアシストしたい。
 彼女が嫁になってくれるのは、『俺の夢』でもあるのだから。

『……そう言えば何となく思ったんだけど』

『何でしょう?』

『唇が実体化しているんだから……もしかして喋れないのかな?』

『あ!?』

 もしもクッカが、喋れたとしたら?
 直接、彼女と話せる。
 そうなったら……凄いぞ。

『じゃあ……試してみます』

『うん! やってみよう』

『せ~の』

『どん!』

「…………」

 クッカが一生懸命に口をパクパクさせている。
 しかし声は全く出ていない。
 う~ん、残念だ。

「…………」

『やっぱり、現実はそう甘くはないみたいです』

 クッカは、ちょっと残念そうだ。
 俺も、少しがっかりした。

『そうか……クッカが喋れるようになるにはもっと頑張らないと駄目か』

『そう……みたいです。私、頑張ってポイント稼ぎますから』

 え?
 ポイント?
 何か、カード会社のサービスみたいで俗っぽいぞ。
 ま、いっか。

 苦笑いするクッカの手を、俺は「きゅっ」と握ってやったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み