第84話 「女神と美少女の共通項⑤」

文字数 2,798文字

 ※前話に引き続き、今話は一時的に、主人公視点ではなくなります。 

 ケルベロスとジャンは、予定した方向へ駆けている。
 リゼットの夢の場所であるハーブ園から、少しでもゴブの群れを引き離す為だ。
 時折、ジャンが足を引き摺るようにして見せるのは、作戦通り手負いのように擬態しているからである。

 ゴブ達は小柄な体躯であるにもかかわらず、食欲は旺盛だ。
 食べられるものは、何でも食べると言っても過言では無い。
 
 約300匹の大群であるゴブの腹が、犬と猫たった2匹では到底満たせる筈はない がしかし、「目の前の獲物を捕らえろ!」という本能が思いっきり働いていた。
 その上、ジャンは手負いだと偽っていたのである。
 「見逃す」などという判断を下すなんて、ゴブ達には考えも及ばなかった。

 背中が、とてもひりひりする。
 ジャンはそう感じていた。
 「捕らえて、餌として喰ってしまいたい「!」ゴブリンの放つどろどろした食欲という本能の波動がジャンの背中を刺激していたのである。

 もう2kmは駆けただろうか……
 足が少し疲れて来た。
 でも、ケルベロスの言った5kmにはまだまだ足らない。

 頑張るぜ、あの子の為に!
 あの子は……
 リゼットは本当にいい子だ。
 誰にでも優しくてまるで天使さ。

 妖精猫(ケット・シー)のジャンには分かる。
 リゼットの柔らかい眼差しと、放たれる爽やかな春風のような波動で……
 後から追いかけて来るゴブとは大違いだと、ジャンは苦笑したのだ。。

 と、その時。
 先を駆けるケルベロスが止まると、いきなり話し掛けて来たのだ。

 戦闘が始まってから、ケルベロスはずっと無言であった。
 まるで「無駄口など一切不要」と言わんばかりに。

 だが、魔犬の口からいきなり発せられたのは衝撃的ともいえる発言である。

『ソロソロ、オレノセニノレ』

『は!? 俺の背?』

 一体、何を言っているのか!?
 ジャンは耳を疑った。
 白昼夢とまで思ってしまう。
 
 ケルベロスは誇り高い男である。
 
 (あるじ)ケンに召喚された縁でいやいや付き合って来たが……
 初対面ですぐに分かった。
 
 案の定、予感は当たった。
 常にジャンを見下す態度といい、物言いといいまるでプライドの塊だとジャンは感じていたのだ。
 それなのに……ケルベロスは、ジャンの馬代わりをするというのである。

『ナニヲ、グズグズシテイル、ハヤクノレ!』

『ど、どうして』

 ジャンは、やっとの事で絞り出すように声を出して聞く。

『トリアエズノレ。ハナシハソレカラダ』

『わ、分かった』

 ジャンは、もう遠慮しない。
 ケルベロスに「ひらり」と(またが)った。

 うぉん!

 背中にジャンを乗せたケルベロスはひと声吠えると、また走り出したのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ハーブ園から充分離れた場所で……
 ジャンを背に乗せたままケルベロスは炎を吐き、ゴブリンの群れを蹴散らした。
 
 数を頼んで戦うしか能のないゴブリンは、相手の強さに敏感であった。
 ケルベロスが一騎当千の強大な相手だと知ると、一気に戦意を失ったのである。
 
 多くのゴブを噛み砕き、強靭な足で張り倒したケルベロスが「にやり」と笑う。

『ヨウシ、ソロソロイイダロウ。オレカラオリテ、ゾンブンニタタカイ、テガラヲタテロ』

『え?』

 ジャンはケルベロスの背に跨ったまま、ポカンとしてしまった。

 手柄?
 こいつは?
 また何を……言っているんだ?

『イキノコリハ、マダ100ハ、イル。コレダケタオセバ、ダレモ、オマエノツヨサヲウタガワナイ』

 今の言葉で、はっきり分かった。
 ケルベロスは、ジャンを助けて『男』にしようとしているのだ。

『ケルベロス、お前……』

『サア、イッテコイ。オレモエンゴスル』

『わ、分かったぁ! ふぎゃー!』

 ジャンは、雄叫びをあげてゴブリンの群れに突入した。
 妖精猫(ケット・シー)の武器は、信じられないほど速い身のこなし。
 そして岩をも切り裂く切れ味鋭い爪、そして頑丈な牙である。

 飛び散る血しぶき。
 そして断末魔の悲鳴。

 夢中になって戦うジャンを、ケルベロスはさりげなくサポートしている。
 何と!
 ふたりの呼吸(いき)は、まるで歴戦のコンビのようにぴったり合っていた。
 
 ――1時間後

 ……ケルベロスとジャンのコンビは、一方的な勝利を収めた。
 約300匹居たゴブリンの群れは、あちこちに無残な屍をさらしていたのである。
 生き残りは僅かに居たが……とっくに逃げ出していた。
 
 勝負はついた。
 ふたりは身繕いをし、返り血などを綺麗にした。
 このままでは主の前に出られないから。
 
 そんな身支度が終わった後……
 不思議な事にケルベロスはジャンを再び、背中に乗せて主の下へ急いでいた。

『どうして……』

 「聞きたい事がたくさんある」と、ジャンは思う。

『オマエヲセニノセタノハ、ワケガアル。オマエタチ、ネコゾクノカラダハ、チョウキョリヲハシルノニハ、ムイテイナイカラナ』

『…………』

 ジャンは、黙っている。
 そんな表向きの理由ではない、本当の理由(わけ)が知りたいのだ。
 ケルベロスの真意が、聞きたいのである。

『フフフ、オレガソンナリユウデ、ノセタノジャナイトイイタゲダナ』

『そうさ、どうしてか、聞きたい。戦いの事も含めてな』

『オレハナ、オマエノコトバニ、ココロヲウタレタノダ』

『俺の言葉に……心を打たれた?』

『……アナタノ、ユメヲ……カナエルタメニ、タタカウ……マサニ、タタカウオトコ……キシヤセンシノ、コトバダカラダ』

 ケルベロスの目が、わざと遠くを見ている。
 敢えて、ジャンと目を合わせないようにしているようだ。

 ジャンも視線を外し、軽く息を吐く。

『ふう、何でかな? ……俺、あの奥様の顔を見たら……自然に気持ちが出ちゃったんだよ』

『ウム! オマエハ、オレトオナジ、オトコダ……コレカラモ、タノムゾ』

『ふん……分かったよ。恩に着るぜ、ダチ公め』

 ジャンは、自分でも驚いた。
 
 あれだけ嫌っていた相手が、もうかけがえのない親友だと思えたのである。
 しかし、ケルベロスの素は変わらない。

『ダチコウ? アイカワラズ、ゲヒンナイイカタダ』

『うるせ~! 俺っちはそういう育ちなんだよ』

 ……ケルベロスは、ジャンを乗せて走り続ける。
 
 と、やがて……
 主であるケンとリゼットが大きく手を振っているのが見えて来る。

 ケルベロスとジャンは、顔を見合わせて嬉しそうに笑ったのであった。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み