第109話 「奇妙な提案」

文字数 2,173文字

 今は、真夜中……

 俺のベッドに座った若い女は、また笑う。
 コケティッシュで、不思議な雰囲気を持つ女だ。
 
 ブルネットのロングヘア。
 魅惑的な黒い瞳。
 誰もが知る、あの某女優にそっくり。
 
 口角の上がり方が、絶妙。
 まだ青い、俺の男をそっとくすぐる。
 背筋を、ぞくぞくする感覚が襲う。

 しかし女の出現と同時に、勇気&冷静スキルを発動させた俺は索敵もスイッチオン!
 最初はアンノウンと表示された反応を、内なる声が変えて行く。

『サキュバス。悪魔族。人型魔物(ヒューマノイド)。女性型淫魔。人間の夢に入り込み、卑猥な幻影を見せ魔力を吸収する』

 サキュバスは人間の精——すなわち魔力を吸って糧としている。
 ちなみに、魔力というのは人間の体液に含まれる場合が多いと言う。
 だから、吸血鬼は血液を吸いながら魔力を取り込む。
 女の夢魔は……男のアレである。

 そうか、成る程。
 こいつは、超が付く有名な夢魔だ。
 と、なると今見ていた夢はこいつが仕掛けた?
 しかし俺の中二病的知識では、夢魔とはもっと淫蕩な——すなわちHな夢を見せる筈。

 なら、先程まで見ていた夢は全然違う。
 俺が見ていた夢は、心をセピア色に染めるかつての故郷の風景。
 懐かしくて堪らなく、見れるならまたぜひ見たい夢。
 最後はもどかしさで一杯になってしまったが、郷愁を誘うものだった。
 色々な意味で、二度と帰れない故郷を体感させてくれる夢だった。
 決して悪夢などではない、寧ろその逆だ。

 物思いに耽る俺を、夢魔はにこにこして見つめていた。

 こういう時は大声を出したり、じたばたしない方が良い。
 いろいろ、聞きたい事もある。

「何故、俺の名を知っている? お前の名は?」

「リリアン」

 夢魔の女——リリアンは投げやりな感じで言い放った。
 今の所、殺意は感じないが油断は禁物だ。

「リリアンか、まず聞こう……俺以外にこの村の人間に何か悪さをしたか?」

 俺の言葉を聞いたリリアンは、悪戯っぽく笑う。

「うん! 私と仲間達が……した……と、言ったら?」

「お前達、夢魔を殺す。そしてお前へ命令した者が存在するならば、そいつも殺す」

 低くドスの効いた俺の声を聞いても、リリアンは動じていない。

「こわ~い!」

 こいつ……俺を舐めてる。
 俺が、女には手を出さない事を見越しているようだ。

「ブリブリしても無駄、冗談は抜きだ。俺の大事な家族に手を出したらお前を塵にしてやる。俺は破邪の最高魔法を使えるんだ」

 俺は少しだけイラっとしながら、脅してやった。

 クッカから不死者(アンデッド)の話を聞いて、俺は既に対策を立てていた。
 葬送魔法は死体を処理して不死者にさせない魔法だから、倒す為にはそれ以外の魔法が必要だ。
 通常の魔法が通じない存在、たとえば霊体へ攻撃が効く魔法を俺は習得している。 

「ふ~ん、そう」

 リリアンの言葉を聞きながら、俺は索敵を広範囲に働かせる。
 他の魔族の気配は……ない。
 何故かこいつは、単独でやって来たようだ。
 そして俺の嫁ズの気配も異常なし……皆、安眠しているようだ。
 全員無事……とすれば、リリアンの言った事は嘘だ。

 俺は本気で脅したのに、リリアンの様子はずっと変わらない。
 死の概念が、人間とは違うせいだろうか。

「全然驚かないな、お前。何か特別な目的がある筈だ、答えろ」

「どうして、そう思うの?」

 ……何だか、俺とリリアンのやりとりは問答みたいになって来た。
 人間へ、害為す魔族との会話には思えない。
 とても奇妙である。

「理由はいくつかある」

「ふ~ん、言ってみてよ」

「まず……今お前が言った事が嘘だから」

 俺は、ズバリ言ってやった。
 リリアンは……まだ惚けている。

「へぇ! 私、嘘つきなんだ」

「ああ、今、この村に居る魔族は俺の従士達を除けばお前ひとり、それに村民は全員無事だからな」

 そう、言いながら俺は不思議に思う。
 リリアン、この夢魔は何故従士のチェックを抜けて村内へ入れたのか、と。

 片や、リリアンはさすがに俺の力量を認めたらしい。
 でも、にんまり笑う。
 相変わらず余裕がある。

「……さすがレベル99勇者ね」

「褒めても何も出ないぞ、次にお前の見せてくれた夢だ」

 そう、こいつが俺に見せた夢が謎だ。
 俺を殺すつもりなら、理想の女性に化けてたぶらかす筈なのに……
 何故そうしなかったのだろう?

「うふ! 貴方のふるさとって素敵ね! ……懐かしかったでしょ」

 やはり!
 この夢魔は俺の故郷を知っていた。
 どうしてだろう?
 疑問が次々に湧いて来る。

「……どういうつもりだ?」

「どういうつもりって、私の目的が知りたい?」

 リリアンは面白そうに俺をからかい、会話自体は堂々巡り。
 少し、俺の語気が強くなる。

「おいおい……当たり前だろう? 知りたいから聞いているんだ」
 
「だったら、私を抱き締めて優しくキスしてくれる?」

「はぁ?」

 夢魔に、優しくキス?

 俺は奇想天外なリリアンの提案……いやお誘いに唖然としていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み