第89話 「村長からの依頼①」

文字数 2,807文字

 俺はある日、村長のジョエルさんに呼ばれた。
 朝、いつものように俺を起こしに来たリゼットが、
「お父さんが怖い顔で呼んでいる」と言うのだ。

 リゼットに抱きついて、いつもの甘い朝を過ごしていた俺だが、いっぺんに眠気が醒めた。

 何だろう、急に呼ばれるなんて?
 それも怖い顔?
 ええっと……俺、何かやらかしたかなぁ。

 何となく、胸に手を当てて記憶を辿(たど)った。
 単に、言葉の比喩ではある。
 だが、そのポーズをとって「よ~く考えてみろ」という有名な台詞(セリフ)がある。
 しかも俺の経験では、その台詞が良い場面で言われていたためしがない。
 何らかの理由で、相手を責めているっていうのが殆どだ。
 リゼットは、俺が呼ばれた理由(わけ)を知っているのだろうか?

 俺が聞こうとしたら、先手を打たれた。

「旦那様、愚図愚図しているとお父さん怒るよ」

 お父さんが、怒る?
 やっぱり俺、何かやったのかな?
 
 告白します。
 昨日の朝、どさくさに紛れて……
 リゼットの胸を、ほんのちょっとだけ触りました。
 柔らかくて、すっごく気持ち良かったです。
 最高でした。
 それが、ばれたとか?
 
 でもリゼットは恥ずかしがったが、結局は許してくれた。
 あれは、無理矢理じゃない。
 ふたりの合意だった筈。
 15歳同士、愛のふれあいなんだ。

 俺は一抹の不安を持ってリゼットの家、ブランシュ家へと向かったのである。
 暫し歩いてブランシュ家に着くと、早速食堂に案内された。
 このパターンは、リゼットを助けて初めてボヌール村へ来た時と一緒だ。

 案内された食堂には、俺を呼んだリゼット父ジョエルさんだけでなく、リゼット母フロランスさんも鎮座して待っていた。
 ふたりの表情は、硬い。
 これは、只事ではないかも……
 一体、何だろう?

 俺の能力……ふたりから放出される波動を読めば、すぐに分かるがここはちゃんと話した方が良いだろう。
 先に口を開いたのは、意外にも母フロランスさんの方である。
 口調は、やはり硬い。

「良く来たわね、ケン」

 機嫌の悪そうな妻に合わせるよう、ジョエルさんも淡々と言う。

「まあ座ってくれ、朝飯を一緒に食おう」

 ああ、雰囲気が硬い!
 そして、何だかピリッと来た。
 どちらにしても、何か大事な話だというのが分かる。
 リゼットが気を利かせて、さっと椅子を引いてくれた。

「さあ、座って! これから厳しいご沙汰がくだるわよ」と言うかのように。

 もう……まな板の鯉だ。
 俺は覚悟を決めて座った。

「失礼します」

「早速だが……」

 俺が座ったと同時にジョエルさんが重々しい口調で話を切り出した。

 おお、来た!
 何だろう?

「お前は……リゼットと結婚するのだよな」

 うわあ、やっぱ、それかっ!
 娘のおっぱい触ったから「不埒な野郎! きっちり責任取って貰うぜ」って事ね。
 でも、それだったら寧ろ大歓迎だ。
 逆に「喜んで!」って居酒屋的答えで返してあげよう。

「はいっ! 結婚します、いや、大事な娘さんとぜひぜひ結婚させて下さい」

 俺は、はっきりした返事をした。
 すると、ジョエルさんは相好を崩して喜んだ。
 とりあえずは、良かった!

「おお、期待通りの良い返事だ。結婚してずっと住んでくれるんだよな」

 ずっと住む?
 ああ、このボヌール村にか?
 当然だ、俺はこの村が好きだから。
 このクエスチョンも問題無し、答えは当然決まっている。

「は、はいっ」

「まあ、リゼットとの責任はきっちり取って貰う。この村には永住して貰わないと、な」

 は!?
 永住はともかく、リゼットとの責任って?
 この村の法律で「16歳未満は結婚及び付帯行為をしてはならぬ!」というのがある。
 俺は規則を守ってリゼットを始めとして村の女子達とは、いまだプラトニックな関係だ。
 責任といわれるほど不埒(ふらち)な事はしていないぞ……一応。
 
 だけど……
 実は、俺……何とか星人。
 なので、嫁何人かのおっぱいは、キスの延長でちょっとだけ、触ったけど……
 
 あ?
 そういえば、レベッカとはオーガとの戦いで前も後ろも洗いっこしたっけ?
 でもあれは、ふたりだけの秘密の筈……
 それに、健全なスキンシップだろ?

 俺は必死に、自分の行為に対して言い訳してた。
 
 もう、考え過ぎて……
 あ~、頭がぐるぐるして来た~
 でもやっぱ、誰とも一線は超えていないから。
 嫁ズとは、まだまだプラトニック!
 
 これで、はい、決まり!
 やましい事はしていませ~ん。
 責められたら、断固として抗議しよう。

 渋面の俺の顔を見て、ジョエルさんは逆に訝しげだ。
 俺って、認識が違うのだろうか?

「お前との事をリゼットが嬉しそうに言うのさ」

 リゼットが嬉しそうに……言う?
 俺が思わずリゼットを見ると、彼女恥ずかしがって真っ赤になって、遂には俯いてしまった。
 ヤバイ!
 おっぱいは出来心なんですって、謝っておくか?

 愛娘の様子を見たジョエルさんがにやりと笑う。

「ケン、お前に優しくキスされたってな」

 キキキ、キス!?
 おっぱいじゃなくて?
 キスで責任って!?
 何なんだ!

 驚く俺に対して、ジョエルさんは真面目な表情で言い放つ。

「まだ15歳のお前が、キスなんて大それた事をしたら責任を取って相手と結婚し、この村に永住する規則となっているのだ」

 は、はい~!?

 俺は「ぽかん」と口を開けて、呆然としてしまう。
 真っ白な俺を見て、フロランスさんもにこにこしている。
 
 何なんだ、この夫婦は……
 というか、これからこの人達が俺の義両親……だよね?

 暫し経って、漸く俺はジョエルさんに問い掛けた。

「そ、そんな規則あったんですか?」

「まぁ、村長の私がたった今決めた規則(ルール)だ。なかなか良いだろう? ははははは」

「ほほほほほ」

「うふふ」

 今?
 今決めた?

 「そりゃ無茶な」と言いかけた俺。
 
 しかし!

 ジョエルさん、フロランスさん、そしてリゼット。
 3人が、有無を言わさないといった笑みを浮かべている。
 独特の雰囲気を醸し出され、窮地に追い込まれた俺はもうOKの返事をするしかない。

「わ、分かりました。俺、永住します、ボヌール村に」

「おお、そうか! まあお前はリゼット以外の女の子達とも結婚するそうだから、もしノーと言ったら村民全員一致で容赦なく極刑になるところだったぞ。……危なかったな」

 ジョエルさんは、また面白そうに笑った。
 その笑みは、凄みのあるといって過言ではない、強烈なものであったのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み