第98話 「貴族令嬢を救出せよ⑦」

文字数 2,681文字

 俺はリゼットの指示で、レベッカ達を迎えに行った。
 そして道すがら、ざっくりと説明してステファニーへ引き合わせたのである。

 貴族のステファニーが、いきなり俺の嫁になるのを、他の嫁ズはどう思うのだろうか?
 
 でもその心配は、杞憂に終わった。
 
 俺が、レベッカ達を迎えに行っている間……
 リゼットがレベッカ達の話や、村で生きて行く嫁の心得等を簡単に教授していたのである。

 リゼットがステファニーを姉と呼んだ事で、ふたりはすぐに距離が縮まり、仲良くなっていた。
 誰にでも可愛がられる妹キャラのリゼットと、貴族令嬢らしくない気さくなステファニー。
 ふたりはまるで、以前から仲が良い、姉妹のようになったのである。

 こうなると、話は早い。
 今回のステファニーの『話』は、女性にとって理不尽極まりない話だ。
 改めて聞いたレベッカ、ミシェル、クラリスもすっかり同情してしまった。

 リゼットを皮切りに、馬鹿息子への非難が集中する。

「何度聞いても、許せないですね……その馬鹿息子」と、怒るリゼット。

「当然! ダーリンが許せば、私が射殺してやりたいっ!」と、真っ赤な顔で怒るレベッカ。

「旦那様、私、滅多に怒らないのですけど……久々に腹が立ちました。少し懲らしめて下さいますか?」と、大人しくも怒るクラリス。

 そして最後に……
 憤る嫁ズを諌めたのが、いつも冷静なミシェルである。

「まあまあ……相手は王都の貴族だから……常識知らずで非道なんだ。ところで旦那様、私からはふたつ。クッカ姉は知っていますよね、今回の事」

 女神であり、家族の一員クッカに対しての細やかな気配り。
 さすがは、ミシェル。
 
 空中のクッカが、嬉しそうにVサインを出す。

「ああ、知ってる。と、いうか今回もサポートしてくれたよ」

「うふふ、了解です。それとジャンは必ず無事に連れ帰って下さい」

 ステファニーの身代わりとなった、ジャンの事を心配するミシェルに、嫁ズ全員も頷いた。
 よし!
 ここは、安心させてやらねばなるまい。

「分かっているさ。作戦は、今の所ばっちりだし、何かあれば、ジャンからは念話ですぐ、連絡が入る事になっている」

「あ、あのクッカ姉って……」

 ステファニーが、首を傾げて聞いて来た。
 
 実際、クッカは空中に浮かんで俺達を見守ってくれてはいる。
 だが、嫁ズには姿が見えない。
 
 ただ、少し前にリゼットが西の森で会話したように、他の嫁ともこの家で話している。
 なので、ステファニー以外には、その存在を認識されているのだ。

 そんな事情を、俺が改めて説明してやった。

「め、女神様が!?」

 驚くステファニーに、嫁ズのコメントも相次いだ。

「うん! でも凄く優しいの。私にハーブの事を色々と教えてくださったわ」と、リゼット。

「私達にもよ!」
「そうそう」
「凄く助かったのですよ」

 レベッカ、ミシェル、クラリスが口を揃えて強調したので、ステファニーは目を輝かせた。
 前にも言ったが、この世界の女性は、概して信心深いのである。

「私もぜひ話してみたい」

 ワクワク感出しまくりでステファニーが身を乗り出すが、ミシェルがストップを掛けた。

「まあまあ、それはおいおいと! それよりもまず朝御飯食べようか、そしてステファニーは、旦那様の作戦通りに変身しなくちゃ!」

「はいっ!」

「じゃあ、旦那様」

 リゼットが、俺に朝食開始の音頭を取るよう呼びかける。

「おっし! じゃあ皆で朝飯食べよう、頂きま~す」

「「「「「頂きま~す」」」」」

 ステファニーを新たに嫁に加えた、俺の新しい生活が、今ここに始まったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 朝食後……

 ステファニーは嫁達が見守る中、俺の魔法により、髪の毛と瞳の色を次々と変えて行く。
 美しいプラチナブロンドの髪と碧眼を持つステファニーは妖精のような雰囲気を持っている。
 だが、元々鼻筋が通って顔立ちが整った美少女だから、どのような髪と瞳の組み合わせでもバッチリ似合う。

 髪の色は俺と同じ黒に始まり、栗色(ブリュネット)、金髪のバリエーションである暗めのダークブロンド、灰色っぽいアッシュブロンド、赤みを帯びたストロベリーブロンドなどを経て最後には赤。

 瞳の色は最も数の多いブラウンに始まり……
 薄い茶色(ヘーゼル)、グリーン、グレー、バイオレッド、アンバーへと変わって行く。

 変身するステファニーへ、嫁達の歓声と溜息が交錯する。
 
 派手で美しい色も凄く良かったが、今回変身する趣旨は目立たずに、ボヌール村で暮らして行く為だ。
 
 ……結局、髪は俺と同じ黒、瞳は茶にて決定した。
 こうなると、顔立ちは同じでも印象が全く違ってしまい、誰もステファニーとは気付かない。

 服をどうしようかという話になったが、ステファニーは背格好がクラリスに近かったのも、幸いした。
 
 クラリスは、手先が器用な子だ。
 裁縫が趣味であり、腕前はプロ級である。
 聞くと、未使用の手作り服をいくつか持っていたので、取りに行ってくれた。
 
 暫し経って、クラリスは戻って来た。
 作った服を見ると、とても可愛い。
 早速、ステファニーに着て貰った。

 ああ、すっごく似合う。

 こうして……
 美しいが、ひとりの平凡な村娘が、誕生したのである。
 クラリスが一緒に持って来た鏡で、自分の姿を見たステファニーはとても嬉しそうだ。

 最後は、新しい名前を決めなくてはならない。

「ステファニー、お前の名前はどうしようか?」

「ええっと、ケン様……旦那様が好きな名前を付けてください」

「好きな名前!?」

「はいっ! 旦那様にお任せします」

「分かった、時間をくれないか。……ちょっと考えるよ」

 恰好いいけどあまり仰々しい名前は駄目だし、軽すぎても難ありだし中々難しい。
 子供の名前を考えるのって大変なんだろうなと、つい考えたりもした。
 暫く考えて……決まった。

「ええと……ソフィって、名前はどうだろう?」

「ソフィ……とっても、良いかも!」

「そうか! じゃあ今日からお前はソフィだ」

「ようし、生まれ変わった私はソフィね。頑張るわ、宜しくね、旦那様」

 ああ、髪と瞳の色が変わっても、可憐な笑顔は変わらない。
 俺は、改めてステファニーに惚れ直したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み