第103話 「小遣い稼ぎも大変だ②」

文字数 2,287文字

 翌日の晩……午後8時。
 俺はこの異世界の大陸遥か最果て、北の地に居る。
 
 とは、言っても寒くて死ぬほどじゃない。
 雪もないし、気温は我慢出来るレベル。
 地形は、荒野。
 岩混じりの草原だ。
 この世界の町のように魔導灯など、ない。
 普通は真っ暗だ。

 幸い、今夜は月が出ている。
 辺りは、ほんのりと明るい。
 傍らにはクッカが居るし、ちょっとロマンチック。

 カーン! カーン! カーン!

 そして、目の前で響く音は鍛冶屋独特の槌音……
 エモシオンの町でも聞いたが、金属を叩いて鍛える独特の音だ。
 目前の、ぐるりと石壁に囲まれた、村の中から聞こえて来る。

 クッカが調べて来た、俺が身分証等無しでもオーガの皮を売れる場所とは……
 何と人間の街や村ではなかった。
 
 目の前にあるのは、何と!
 あのファンタジーでは定番種族……ドワーフが住む村なのだ。
 村の名前は、テイワズ。

 ボヌール村のあるヴァレンタイン王国の国境を越え、更に北のロドニア王国をも越えた地。
 今、こんな場所に俺が居るなんて、村に居る嫁ズには想像も出来ないだろう。
 自宅で、すやすや安眠していると思っている筈。
 ちなみに今夜の俺は、ランク上位冒険者風の風貌と出で立ちだ。

 身長180㎝オーバー、長身痩躯。
 手足が長くてモデル体型。
 年齢は20代半ば。

 濃紺のお洒落な革鎧を着込み、腰にはシルバーメタっぽいミスリルの魔法剣。
 金髪で長髪。
 瞳は碧眼の鼻筋通った、顔立ちは端整の極致。
 イケメンマックスの男である。
 王都を歩いたら逆ナンされるかも……
 
 まあ、今迄の変身は魔王の手下風とか、闇の忍者とか『負のイメージ』が強かった。
 ヒール、いやダークヒーローも嫌いじゃないけれど、たまには正統派の二枚目も良いかなと思ってさ。

 え?
 どうやって、ここまで来たかって?

 それは、我が嫁女神クッカのお陰。
 彼女が事前に場所を調べ、特定したお陰で転移魔法を使う事が出来た。
 自宅からひとっ飛びで来れたのである。

 でも、あこがれのドワーフに会える。
 俺、実はワクワクしてる。

 そもそもドワーフは、エルフ同様に北の妖精族の末裔だ。
 しかし両者は、対照的な種族である。

 エルフは細身で華奢。
 ドワーフは筋肉質で、ずんぐり体型。

 戦いにおいてエルフが剣と弓、そして魔法に優れているのに対し、ドワーフは膂力を活かした打撃系の武器や格闘に能力を発揮する。
 そして更にドワーフが有名なのは、戦士以上に職人としての才能に優れている事。

 またエルフとドワーフは、昔から超が付くほど仲が悪い事でも有名だ。
 だからエルフと一緒に居る時はドワーフの話題は厳禁。
 逆もまた然りである。

 実は俺、良い年をして中二病。
 
 ラノベやコミック、映画等々で散々ファンタジー世界に憧れていた。
 実際にこの異世界へ来て、それを満喫しているわけ。
 まあボヌール村においては、経験したのは魔法発動と魔物討伐だけなのだが。

 この異世界へ来る前に、管理神様からエルフの世界への転生という選択肢も示されたけど。
 なので、エルフが存在するのは認識していたが、ドワーフも居るってクッカから聞いて躍り上がりそうになったのは内緒。

 クッカによれば、このドワーフの村テイワズの住民は殆どが職人だという。
 俺の持つドワーフのイメージ通り。

 ドワーフ職人は皆、プロ意識の塊だ。
 だから、武器防具の良質な素材は常に欲している。
 さすがに宿敵であるエルフとは取引しないが、人間には対応してくれるらしい。
 身分証など、煩い事も一切言わないという。

 中でもテイワズ村のドワーフは仕事熱心。
 何と朝は午前8時、夜も午後10時まではやりとり可能だと。
 つまりは俺の自由時間の夜も取引可能って事。

 それ故、俺がオーガの皮を売る余地がある。
 但し、やっちゃいけない事がある。
 それは彼等に、盗品や呪われた品を掴ませる事。
 もし露見したら、厳しく罰せられると同時に、二度と取引不可という処罰を受けるらしい。
 
 俺は絶対にそんな犯罪行為はしないけどね。

 でも、俺の中でドワーフって、超が付く大酒飲みってイメージ。
 夜は早めに仕事切り上げて、宴会して寝る。
 豪放磊落(ごうほうらいらく)な人生を、徹底してエンジョイって思っていたのに……
 頑張って、夜遅くまで仕事しているなんて、不思議だ。
 人間にもいろいろな人が居るのと同様、ドワーフもそれぞれなんだろう。

 夜訪れたので、当然ながら村の正門は閉ざされている。
 そして物見やぐらには、門番らしい髭面のドワーフ男がふたり陣取っていた。
 これって、ボヌール村のガストンさん、ジャコブさんと全く同じだ。

 でも持参したオーガの皮……どうやってやりとりするんだ?

『旦那様、あそこです』

『え?』

 クッカが示した方向を見ると、正門すぐ脇の外壁。
 
 俺が目を凝らすと、猫の出入り口をほんの少しだけ、大きくしたような扉が付いていた。
 ほら、時代劇で良く見るような潜り戸ってあるじゃない。
 あれを更に、小さくしたような感じ。

 縦横約30㎝くらいか?
 あれじゃあ、変身して身長180㎝オーバーの俺は勿論、150㎝前後と言われるドワーフだって通れない。
 どうやるんだ、一体?

『え? 何、あれ?』

 俺は思わず指を差して、クッカへ聞いていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み