第45話 「復讐の炎に身を焦がせ」

文字数 2,639文字

 あれ?
 何だ?
 何で、こいつら驚いているの?

 俺は、ついポカンとしてしまう。
 だが、男達は怖ろしそうに俺を指さしている。 

「おおお、お前、平気なのか!? 熱くないのかぁ? ぜぜぜ、全身から、ほ、炎が噴き出しているじゃないかっ!」

「ななな、何者? も、もしかして!? に、人間じゃあねぇのか!」

「ま、まさか炎の魔人(イフリート)かよぉ」

 は? イフリートって何? 炎の魔人?
 俺が?
 どうして?

 指摘された俺が自分の手や身体を見れば……
 
 げええっ!
 た、確かに!
 真っ赤な……ほ、炎に包まれているぞぉ。

 間違いない!
 これはまた、あの子の仕業(しわざ)だ。

『ククク、クッカァ!』

『ごごごごご! うっふふふ。今度は正義のヒーローにはこれまたお約束! 怒りに燃える演出として劇画風の炎を出してみましたぁ』

『…………』

『結構、炎の魔人(イフリート)っぽくて迫力あるんですよ、コレ』

『…………』

『だいじょ~ぶ! ケン様と奴等の(こころ)に見せている幻覚ですから。現に熱くないでしょ?』

 ええっと……
 まあ、確かに熱くはない。
 しかし、こんな姿を見た奴等が、あちこちで言いふらさないか?

『で、でもさ……こんなん出して後で変な噂が広まらない?』

『うっふふふ。奴らにほいっと、忘却の魔法を掛けておけばオッケーでぇ~す』

 忘却の魔法?
 そんな便利な魔法があるんだ。
 なら、良いけどさ。

『さあ! こいつらに、さっさと、とどめを刺しときましょ』

『とどめ? 本当に? も、燃やしちゃうの?』

『いいえ、違いま~っす! さあ、いかつく腕組みして下さい。表情も思いっきりニヒルに、冷たい感じであいつ等を見つめて下さいね』

 俺が、クッカの言う通りにすると、更に俺の全身から凄まじい炎が噴き出した。
 いわゆる、業火(ごうか)って奴だ。

 ごごごごごごごごごごっ!

 人間とは思えない、業火に包まれた俺のビジュアルを見て、クラン大狼の男達は完全に戦意を喪失してしまった。

「あわわっ、化け物! こ、こ、こ、こっちへ……く、来るなっ」

「ひぃぃぃっ、た、助けてくれぇ」

「ままま、魔人様ぁ! こ、殺さないでぇ~」

『うっふふふ、さあ一歩、二歩と力強く踏み出して下さい、奴等の居る方へ』

『了解!』

 俺は腕組みしたまま、ゆっくりと奴等に近付く。
 地面を、力強く踏みしめて一歩、二歩と。

 きゅうう……

 3人の男達は、俺が近付くのを見ると、大きく目を見開いた。
 更に速攻で、白目に変わってしまう。

 失神!

 それが……クッカの言う『とどめ』であった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 気絶した3人に、クッカから教授された忘却の魔法を掛けた。
 これで、変な噂がひとり歩きする事もないだろう。
 
 しかし、俺にはまだやる事が残っている。
 レベッカの可愛い尻を触った、不埒(ふらち)な髭男ガエル・カンポをこらしめる事だ。

 3人を片付けた俺を、ガエルは不可解&驚愕の表情で見つめていた。
 俺は「ふん!」と鼻を鳴らし、ガエルに向かってゆっくりと歩き出す。
 すかさずクッカが、俺をフォローしてくれる。

 『ざっざっざっ!』

 いきなり聞かされて戸惑った『足音の効果音』も、今の俺には心地良い、最高のサウンドだ。
 そして、俺はとうとう、ガエルから約10mの位置に立つ。

 見れば、ガエルの奴はもう開き直ったらしい。
 不可解な事、見えないものは一切信じない。
 無理やり作った、そんな表情が浮かんでいた。

「あ、あいつらへ、何をやったか知らねぇが、おおお、俺には通用しねぇぞ」

 怖くないって言うけれど……さすがに声が震えている。
 
 3人もの部下が、俺みたいな餓鬼を見ただけで、全員あっさり気絶させられた。
 わけが分からず、理由不明だから、怖いんだろう。
 
 ぶるっているらしいガエルに対して、俺はにやっと笑う。

「さあ、何の事かな?」

「ととと、惚けるな! 何か魔法でも使いやがったか!」

 おお、鋭い!
 大当たりだよ、幻覚の魔法って奴さ。
 忘却の魔法と一緒に、クッカから教えて貰ったので、次回から俺も使える。
 だが、敢えてこいつには使わない。

 俺は、奴の問いには答えず、はっきりと言い放つ。
 こいつには、クッカの力を借りる必要もない。
 
「おい、髭! 俺の可愛い嫁の尻を触りやがったな、許さないぞ」

 ガエルはだんだん、落ち着きを取り戻して来たらしい。
 再び、威嚇して来る。

「あの女が、てめぇみたいな餓鬼の嫁だなんてよ、半人前の癖に舐めやがって!」 

「はぁ? お前のような悪党の、小汚い髭面を? ははは、舐めるって? 冗談ポイだぜ! 汚ねぇ反吐が出らぁ! すっげえ気持ち悪いし、真っ平御免だ! ホントは触りたくもないけど仕方無いな」

 ああ、さっきのクッカの口調が移っている?
 でもこんな最低な奴、きつく罵倒するくらい構わないだろう。

「く、糞!」

「クソでも、何でも良いから、おっさん! さっさと掛かって来い。俺も剣を使わず、素手だけで相手をしてやるからよ」

 俺に散々挑発されたガエルは「もう勘弁ならない」という表情で突っ込んで来た。
 大きな拳を振り上げて、殴り掛かるガエル。
 
 しかし!
 俺は歩きながら、身体強化のスキルも発動していた。
 超チートな動体視力の前では、奴の動きも超スローモーだ。
 
 ガエルの動きを簡単に見切った俺は、あっさりと相手の拳を避ける。
 と、同時に、左手で胸倉を掴んでしまう。
 
 更にぐいっと片手で持ち上げる。
 首が締まる形となり、ガエルは苦しそうだ。

「くくく、苦しい! は、離せ」 

「へぇ? 離せだと? 不埒な悪党の遠吠えは聞こえんな」

 俺はその瞬間、容赦なく奴の左頬を張った。

 ぱぱぱぱぱぱぱぱぱん~んっ!

 肉を打つ小気味良い音が辺りに鳴り響く。

「あががが、あ、あごが」

 必死に、痛みを訴えるガエルではあるが、俺は冷たく笑う。

「ほう! あごが、そんなに気持ち良くなったか? それじゃあ、次は腹にも大サービスだ」

 どごん!

 俺は続いて、憎きガエルの腹へ、怒りの拳を突き入れていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み