第86話 「女神と美少女の共通項⑦」

文字数 2,435文字

 妖精猫(ケット・シー)のジャン、そして冥界の魔獣ケルベロス……
 忠実な従士ふたりの力で、俺達に害を及ぼしそうな邪魔者、ゴブリン軍団を排除した。
 なので、安心してハーブ園で作業が出来る。
 幸い俺はハーブ園の場所をしっかり覚えていたので、戦闘現場から転移魔法で一瞬のうちに移動した。
 
 ハーブ園は以前クッカと来た時と変わらなかった。
 やっぱり、ここは凄い!

 相変わらず、様々な花が咲き乱れている。
 俺の鼻腔を濃厚な香りがくすぐる。
 ああ、癒される。
 うっとりする。
 ハーブに疎い俺でさえ、ここを天国と感じてしまうのだ。
 リゼットから見れば、超が付く天国であろう。
 
 そして、もうひとり……
 空中に浮かんだクッカも、惚けたようにハーブを見つめている。
 ああ、こいつもハーブマニアだった。

 もしクッカとリゼットが話す事が出来るなら、同好の士という事で盛り上がるだろうなぁ……

 俺は、そんな想像をした。
 ふたりの、幸せそうな顔が見える。
 その瞬間であった。
 俺に、ひとつの奇跡を起こす可能性が閃いたのだ。

 クッカは、俺の魔法の発動体として最適な存在らしい。
 で、あれば逆はどうなのだろう?
 例えはベタだが、俺の脳裏には浮かんだのだ。
 某県のと、ある山に鎮座するお告げを行う某お年寄りが。

『クッカ!』

『…………』

 俺はクッカに呼びかけたが、彼女は大好きなハーブを見たままぼうっとしていた。
 呆けたような返事をする。

『ほぇ?』

 ほぇ? じゃあないよ。
 話があるんだよ。

『クッカ、相談がある……』

『な、な、何でしょうか?』

 クッカの奴、やっと我に返ったようだ。
 俺は、思いついた事を話した。
 小さく頷きながら、クッカは興味深そうに聞いている。

 目の前では、リゼットが熱心にハーブを見て回っていた。
 リゼットの夢は、将来村に広くて立派なハーブ園を造る事だ。

 しかし、優しいリゼットは俺の事をしっかり考えてくれている。
 最初は、地味に狭いハーブ園で構わないと言ってくれた。
 大きくするのが俺にとって目立ってまずいなら、永久に小さいままでも構わないと言ってくれた。

 本当に優しい子だ。
 惚れ直してしまう。

 そして、クッカもリゼットと同じ考えだ。
 俺が目立たず、幸せに暮らすのが第一と考えてくれている。
 目の前の愛する嫁ふたりの、共通の趣味はハーブ。
 だから……

 クッカは、少し考えて答えてくれた。

『理論上は可能ですよ』

 理論上?
 分からねぇ?
 一体、どんな理論なんだ?

 理論上可能と言われても、俺にはさっぱり分からない。
 それ以前に、俺以外の人間とクッカが、直接話すのが許されるかどうか……
 これは、やはり管理神様に事前確認をしておいた方が良いだろう。

 ええっと連絡は……
 クッカに頼むか、それとも俺が直接頼むか……
 直接、頼むか。

 俺は天へ呼び掛けてみる事にした。

『管理神様!』

『何だ、ぴょ~ん』

 あら、打てば響いたよ。

 反応早い!
 返事すぐ!
 そして相変わらず、とんでもなく軽い!

『ケン君、さっきから話は聞いてたよ~ん』

『そ、そうですか! で、では!』

『ええっと、どうしようかねぇ……まあ、いっか』

 まあ、いっかって?
 あれ?
 あっさり、認められそう。

『うん、OK! 但し事前に言っておくよ~ん。会話の内容が不適格の場合にはピー音が入るからねぇ』

『あの、ピー音って……せめて自主規制音って言わないんですか?』

『所詮、意味は同じだよ~ん』

 この異世界では、俗っぽい表現だと思うけど……
 まあ良いです、許可して頂ければ!

『ありがとうございます!』

『あはは、頑張れよ~ん! ばっはは~い』

 管理神様は例によって軽いノリで帰って行った。
 クッカは俺と管理神様のやりとりを聞いていたが、俺が許可を取るとガッツポーズをした。

 リゼットの奴……吃驚した上に趣味が同じお姉さんと話せたら喜ぶぞ!

 俺は、手招きしてリゼットを呼ぶ。
 急に呼ばれたリゼットは、何事かと飛んで来た。
 首を傾げる仕草が、超可愛い。

「リゼット……クッカと話してみないか?」

「え!? 女神様と? お話出来るのですか?」

 俺が用件を伝えると、リゼットは吃驚した様子だった。
 何故、いきなりクッカと話す必要があるか?
 俺は、具体的な理由を言ってやる。

「ああ……クッカはさ、ハーブにすっごく詳しいからきっと楽しいぞ」

「それならぜひ、お話ししてみたいです! ……但し、ケン様に負担がないならという条件付きで。もしも負担があるのなら私、我慢します」

 ……リゼット、お前って本当に優しいなぁ。
 どうやらクッカも、同じ事を感じているようだ。

『うふふ……相変わらずですね。心配しなくても旦那様やリゼットちゃんに危険や負担は無いって、伝えて下さい』

 俺はクッカの言う通り、俺やリゼットに対する危険や不可は無いって伝えてやった。
 リゼットが、了解して頷いた。
 クッカもリゼットを見て、大きく頷く。

『OKのようですね! じゃあ失礼します……ケン様を発動体にして……お口を借りますよ』

『ああ、思う存分やってくれ』

 クッカが何か、言霊を唱える。
 俺の中へ、強い波動が流れ込んで来た。
 クッカの気持ちが、伝わって来る。
 発動体になるって、こんな感覚なんだ。

「……旦那……様、……大丈……夫で……す……か?」

 リゼットの声が、凄く遠くで聞えるような感覚になる。

 ああ、これって何だ?
 まるで、俺が俺でなくなるような感じだ。
 
 その瞬間!

 まるで身体を乗っ取られるような感覚に囚われるのと同時に、俺の口は勝手に動き出したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)※転生前
本作の主人公。22歳。
殺伐とした都会に疲れ、学校卒業後は、子供の頃に離れたきりの故郷へ帰ろうとしていた。

だが、突然謎の死を遂げ、導かれた不思議な空間で、管理神と名乗る正体不明の存在から、異世界への転生を打診される。

☆ケン・ユウキ(俺)※転生後

15歳の少年として転生したケン。

管理神から、転生後の選択肢を示されたが……

ベテラン美女神のサポートによる、エルフの魔法剣士や王都の勇者になる選択肢を断り、新人女神のクッカと共に、西洋風異世界の田舎村ボヌールへ行く事を選ぶ。

併せて、分不相応な『レベル99』とオールスキル(仮)の力が与えられたケンは、ふるさと勇者として生きて行く事を決意する。

☆クッカ

管理神から、サポート役として、転生したケンを担当する事を命じられたD級女神。

天界神様連合、後方支援課所属。たおやかな美少女。

ど新人ながら、多彩な魔法と的確なアドバイスでケンを助ける。

初対面のケンに対し、何故か、特別な好意を持つ。

本体が天界に存在する為、現世に居る時は幻影状態である。

☆リゼット

転生したケンが草原で、ゴブリンの大群から救った、15歳の健康系さわやか美少女。

ケンの新たな故郷となる、異世界ヴァレンタイン王国ボヌール村、村長ジョエルの娘。

身体を張って、守ってくれたケンに対し、ひとめ惚れしてしまう。

☆クラリス

リゼットの親友で、垂れ目が特徴。
大人しく優しい性格の、15歳の癒し系美少女。
子供の頃、両親を魔物に殺されたが、孤独に耐え、懸命に生きて来た。

☆レベッカ
ボヌール村門番ガストンの娘で、整った顔立ちをした、18歳のモデル風スレンダー美少女。
弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。猟犬のトレーナーも兼ねている。
ツンデレ。面食いで、イケメン好き。ミシェルとは親友同士。

☆ミシェル
ボヌール村唯一の商店、万屋大空屋の店主イザベルの娘。
経済感覚に長けた、金髪碧眼の超グラマラス美少女で18歳。拳法の達人。
おおらかで明るい性格故、表には出さなかったが、父親を魔物の大群に殺された過去があり、生きる事に絶望していた。レベッカとは親友同士。

☆ステファニー

ボヌール村領主クロード・オベールのひとり娘。17歳。

オベール家の本拠地、エモシオンの町にあるオベール家城館に在住。

派手な容姿の美少女。わがままで高慢。

いつも従士の3人を引き連れ、エモシオンの町を闊歩している。

実母は既に故人。最近来たオベールの後妻と、母娘関係が上手く行っていない。


☆クーガー

この世界に突如降臨した女魔王。不思議な事にクッカそっくりの容姿をしている。

何故か、ケンに異常なほどの執着を持つ。

☆リリアン

夢魔。コケティッシュな美女。

魔王クーガー率いる魔王軍の幹部。

ある晩、突如ケンの前に現れ、クーガーがボヌール村を大軍で攻める事を告げる。

☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み