第68話 秘密

文字数 5,252文字

ー ガイア ブロンズ宮殿 ー

シン達がガイアを離れてから十数時間
人々が寝静まる夜更けのころにて
ロックは今回の騒動を影から引き起こした首謀者と見られる
キョウ=アルヴァリオを逮捕するべく捜索隊を出したが
彼の姿は既に無く、部下と思しき遺体を放置したまま逃亡した模様

彼に関わった者らに尋問を行うも、誰一人行く先を知らないという返事のみが返ってくるばかり。しばらくの間は都市内で指名手配犯として貼り紙を各所に配置するが、それ以上の追跡は管轄外と見なされるため不可能…故に、ロックとデイジーは悔しさで深いため息を漏らした

「全く、逃げ足の早い奴らだね…」
「そう易々と捕まえられるような連中とは思っちゃいなかったが、まさか手前の部下をも見捨てるとはな…ナッドが長年手を焼いてる理由がよく分かるぜ………だが」

ロックが憂えるもう一つの問題、それは…シン達が偶然入った建物の中で起きた惨劇についてだった。あそこは数年前、誰かが多くの人間を拉致し、自分達の実験道具として利用していた…そして利用された者達は皆、死に至り…遺体はゴミのように捨てられ放置したことで、腐敗臭が蔓延した結果、異変に気づいた近隣住民から怪しまれ噂がたちまち出回ったことでその場の実験は不可能となり建物ごと放棄した。

腐敗した遺体、血塗られた魔法陣
誰がこんなマネをしたのかは言うまでもない

(…ヤツらの、

はなんなんだ?あのリンクとかいう嬢ちゃんを捕まえる為に騒動を起こし、あいつらの分断を図った…シン達を誘き寄せる為の場所だとしても、随分とお粗末だ………まるで、何もかもが

のようだ…クソッ…!)

理解しながらも、ロックには憤ることしか出来なかった


……王とは、いったい何のために存在するのだろうか?



ーーー



ー フルクトゥス船内 大部屋 ー

二日後、全員がようやく体を動かせるまでに回復した
今回の一件やフルクトゥスがなぜシン達を助けたのかを
キャビラの口から改めて説明された

「私達はあるお方に頼まれて、あなた方を救出し、助太刀せよと仰せつかりました」
「ある方?」

キャビラは懐からそっと出した一枚の手紙をシンに差し出す

「これは…」
「メイリン殿下のことは、ご存知ですよね?」
「え、まさか…」
「メイリンさまからなのですか…!?」

思いもよらぬ手紙の差出人に
湧き上がる驚きと喜びに胸を踊らせながら
手紙を広げると
























使



















手紙を読み終えたとき
シン達の心にほっこりとした温もりが溢れる

「…メイリンさま」
「お姫さん、元気そうでよかったじゃないの」
「あぁ」

離れていても、彼女はいつも自分達を見守ってくれている
そして、自分の代わりに来てくれたディーネ達に対し
改めて礼を伝える

「ディーネさん、キャビラさん…助けてくれてありがとうございました」
「礼など無用です。私達は私達の仕事をしたまで」
「それでも、嬉しいですっ!感謝します!」
「フン…」

キラキラと純粋な目で伝えてくるシン達に
こそばゆい気持ちになりながらディーネはそっぽ向いた

「メイリンさんや女王様、皆さんの為にも頑張らないとですね」
「そうね。その為にはまず、私達はマリアに向かわないと」
「マリアでしたら、このまま行けば一週間ほどで着く予定です。お連れしますよ」
「ほんとですか!?」
「えぇ、ですので皆さんはこのままゆるりとお休み下さい。何かあれば、我々に申し付けて構いませんので」
「随分と至れり尽くせりね…それも報酬の内なのかしら?」
「あ、いえ、これは………なんでもありません」

なぜか言葉を濁したキャビラは
「それでは失礼しますね」と言って
ディーネと共にそそくさと立ち去った
不思議に思いつつも、シン達は話を続けた

「さて、マリアに着くまで一週間って言われたけど…どうする?」
「どうするも何も、皆さんボロボロですし、このまま休んでいれば…」
「でも、話し合うことくらいは出来るっしょ?例えば……アクアで発動させたあの、セブンズ…なんだっけ?姐さん♪」

アンはとぼけた顔で隣に座るケイに問いかけた

「…なんなの、その質問の仕方は」
「わかんないから質問してるだけだよ、姐さん。それに、前々から聞いてみたいと思ってたのは私だけじゃないからさ、ね♪」
「それってどういう意…っ!?」

ケイが正面に顔を向けると
視線が痛いほどに集中していた事に気付き
思わずぎょっとすると

「あ…あなた達…はぁ……わかったわ、その代わりあまり期待しないで頂戴。私にも分かってないことはたくさんあるんだから」
「今はどんな些細な情報も欲しいからな。それに、分かってないことなんざ、今後の旅のついでに探ればいいだけの事…」
「てか、いつもそうしてきたっしょ?姐さん♪」
「物は言いようね…ったく…」

ケイは観念したように、ゆっくりと口を開いた

「セブンズクライス…それは本来、ドラゴンを封印する為の魔法陣とされているの」
「ドラゴンを封印する為?」

ケイが知るセブンズクライスの情報は
王族のみが入る事を許された秘蔵書庫にて
シンが以前ハル老人から聞かされた例の御伽噺の本が
一部保管されており、ケイはそれを偶然読んで発見したのだという

「御伽噺によると、セブンズシティはかつて、長い間ドラゴン達によって蹂躙され続けた大地で…人間達はそれをどうにか解決しようと、ドラゴン対策という気の遠くなるような研究と戦いを何百年も続けた末に、魔力が生まれた。そしてその魔力を自在に操るうちにセブンズクライスという強大で夢のような魔法陣が生まれたのだそうよ…」

当時は頭の片隅に入れるだけの知識に過ぎないと思っていたが、まさかそれが現実となって現れるなど、ケイにとっては全く想像していなかった事態だった…

「そんな夢みたいな魔法を…結局私達はどうやって発動したの?」
「…」
「ケイ、さま?」

ケイはなぜか躊躇うような表情を浮かべるが
一度深呼吸した後、再びゆっくりと口を開くと

「……魔法陣を発動させる条件…まずは人数が七人いること、その七人が魔法を同時発動すること、そして、その全員がそれぞれ全く異なる魔力でなければ…発動は不可能であると書いてあったわ」
「全く異なる、魔力…?それって」
「えーと、今知る限りだと魔力の種類は…地、水、雷、風、炎、光、闇……姐さんの氷の魔力も大丈夫だったわけだから…八つ?あぁ!

ちょうど魔力がバラバラだから、あれを発動することが出来……っ?!」

その場にいる全員が
あることに気づいた

「魔力…って、え…まさか…」
「リンク殿は…

という事になるでござるな」
「…!!」

サイゾウの言葉にシン達は愕然とする

「な、なんと…!」
「で、でも…リンちゃんの持つ力はドラゴンの力で、魔力とは違うんじゃないの?」
「分からない。だけど、魔力で発動可能と書き記されていた以上…リンクのドラゴンの力は魔力…つまり、具現魔法の可能性が高いということよ」
「ですがケイさまっ…具現魔法はとても強力ではありますが、他の魔法とは比べ物にならないくらい消耗の激しい代物…!その理屈が通るのなら、リンクさまはあのドラゴンを具現化させるのに相当な魔力を使うことになります…!」

魔力の限界を知っているからこそ
扱うことは危険と見るミールが必死に言う中

「…えぇ、確かにそうね。ドラゴンは人の心から生まれた存在…それが本当ならおそらく何も支障はない…けれど、私達と一緒にセブンズクライスを発動させた事実がある以上、他に見当がつかないだけよ」

ケイは、冷静に答えるが
まだ状況が何一つ飲み込めていないリンクは
戸惑いの表情を浮かべながら自身の首飾りをじっと見つめていると

「リンク」
「!…は、はい」
「……単刀直入に聞くわ。あなた…私達と会う前は、どこで何をしていたの?」
「ケイさん…!」

ケイは、ずっと胸に引っかかっていた疑問を
少し緊張した声でリンクに投げかけた

「答えられる範囲でいいの。あなたのこと…教えてもらえないかしら?」
「ケイ…さん」

リンクは躊躇うように黙って俯いた
自身を打ち明ける勇気がないのか
彼女の手が酷く震えているのを、シンは見逃さなかった

「リンク、言いにくいのなら無理しなくて…」
「いいえ…大丈夫です」

リンクは意を決したように顔を上げた

「心配してくれてありがとうございます、シンさん…あたしなら、大丈夫ですから」
「…リンク」

ドラゴンという強大な力に隠された秘密
それを知る手がかりが彼女の過去にあるのだろうか…



ーーー



ー???ー

同じ頃…ガタガタと足場の悪い道を進むのは
キョウ=アルヴァリオとソラを乗せた馬車であった
ただぼーっと外を眺めているように見えるキョウだが、心の中では置き去りにしてしまったオルティナや部下達の事、ではなく…リンクの持つドラゴンの力の事ばかり考えていたのだ

(リンク=アソワール…噂に違わぬ素晴らしい力を持つ娘)

建物に入った部下が戻ってくるのを外で待ち構えていたあの時、建物は一部壊され、そこから空へと飛び上がる白きドラゴンメビウスの美しき姿をキョウは見た…しかもメビウスは同じドラゴンである黒きリュクシオンと熾烈な戦いを間近で見たとき…彼の心は激しく昂った……本人曰く、とても良い意味で

最初は、自分の心をたかが小娘一人に…と癪に障っていたが今となってはそんなものどうでもいい…ただ、彼女の全てが欲しいと、どこか情欲じみた欲望を抱くとと同時に、彼の脳裏によぎったのは

(ファクティス、奴らに

するのに相応しい存在と思っていたが…想像以上だった。あの黒きドラゴンを退かせ、民達に大いなる希望を与えた。慈悲深き白のドラゴン…奴らが彼女を求める理由…実に不愉快だが今なら分かる気がする…)

キョウは笑みが零れそうになる口を手でグッと抑えた

(やはり私自らの手で娘を捕まえるべきなようだ……憎き奴らが必死に求める娘を……この私の手で……ふ、ふふふふ…っ)



「…っ…」

抑え込むあまり余計にニヤニヤと不気味な笑みを浮かべているキョウ…そんな彼の得体の知れない姿にソラは声も掛けられないまま、黙って見て見ぬふりをするように目を逸らす事しか出来なかった

キョウの野心は、もはや誰の手にも負えない領域に達していた

(………ふぅ、さて…そうと決まれば…まずは…)

今回の戦いを経てキョウは改めて
自分がリンクを得る為に排除すべき問題が
ファクティスを除き、ある事に気づいた

ひとつは…【シン】の存在

「リンクに気安く触るんじゃねぇ!!」

詳しいことは分からないが、彼は他の誰よりも彼女と親密な関係にあると見えた。彼女の傍を決して離れることなく守り続ける…一切の隙が見えない…まるで、彼女の騎士であるかのように…

もうひとつは…【サイゾウ】の存在
シンと同様、彼女を守るため傍にいるが、シンほど密接な関係とは思えない。だが彼は忍、常に傍にいなくとも、必ずどこかに潜んでる上にこちらの動きも監視してる可能性もあるため、油断大敵

まさに双璧と言っても過言ではない彼らを破らねば
リンクを手に入れる事はほぼ不可能と見た

(他の者もそれなりの強者と見たが、やはりあのシンという男を最初に崩さねば…奪うのは難しいだろう………あとは、あの出来損ないがどう動くかな…)

サイゾウに対して侮蔑の意味を込めたような言い方をするキョウ。邂逅した時もそうだったが、サイゾウを見た時の彼は他の者達とは違う嫌悪感でサイゾウを煩わしそうに見つめていたが、真相は果たして…

黙々と作戦を練ってる最中
馬車が突如急停止し、身体が前へと一気に傾いた

「うわっ!!…な、何ですか急に…っ」
「…っ!…馬鹿者!いったい何をしておるのだ!」
『も、申し訳ありません…いきなり目の前に…ひ、人が…現れまして…』
「…人、だと?」

人気の無いはずの道に、人が現れた?
不審に思ったキョウはソラと共に外へ出ると

「!…お前は確か…ファクティスの…」
「ふふふっ…お久しぶりですね。と言っても…面と向かって話をするのは、初めて…でしたよね?キョウ=アルヴァリオさん♪」

堂々とした佇まいで妖しく微笑む少年、ルーファ
彼がキョウ達の目の前に現れた理由とは……

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み