第65話 本当の…

文字数 4,797文字

ガイアの上空に相見える二匹のドラゴン
静かに見つめ合う光景が人々にとって不気味に映り
当の本人達は彼らに聞こえない波長で言葉を交わした

(フン…スコシハマシニナッタカ?コムスメヨ)
(エメラルさん…)

見下すように問いかける黒きドラゴン・リュクシオン
又の名はケイの妹・エメラル
以前と変わらず剥き出しの殺意で向き合う彼女に
リンクはもう一度説得しようと勇気を振り絞る

(エメラルさん…あたしはやっぱり…あなたと戦いたくはありません)
(ナニ?)
(あなたは…悪い人達に利用されてるんです!…あなたを惑せ、心を踏みにじった…あんな人達の言葉に耳を傾けてはいけません!もうこれ以上、利用されては…!)

(シッテイル)

(…!!)

(オマエニイワレナクテモ、ソノクライ…ワカッテタワ…ワタシハファクティスニリヨウサレタ、ワタシノココロニアル…イカリ、カナシミ、ヨクボウヲ…スベテミスカシテナ)

予想もしなかった言葉にリンクは戸惑った

(なら…どう、して…どうしてこんなことを…)
(グモンダナ。ワタシハ、ドンナニリヨウサレヨウト、ドンナニミスカサレテモ、コノココロニアルオモイハ、ジジツダカラ…コワス!アイツモ、オマエモ……ナニモカモスベテナ…!)
(……あなたは、本当に、それでいいのですか?)
(…イイモナニモ…コレハ、ワタシガエランダミチ。オマエニハカンケイノナイコトダ…ソレニ…)
(…?)

(ドウセ、ワタシノイノチハ……オソカレハヤカレ…コノセカイカラ、キエルウンメイナノダカラ)

(え、そ、それはどういう…っ)

(オシャベリハココマデダ、コムスメ…サァ、ワタシヲタノシマセロ!)

(や、やめてっ!!!)


儚げに語る口調から一転、エメラルは
狂気と殺意を帯びた翼でリンク達に迫る

「き、来ますよぉ!!!」

高速で突進してくるエメラルを柔軟に躱すリンク
背に乗るシン達は風に煽られながらも
落ちないように必死にしがみつく

「うっ…ぐぅ…!どこまでも容赦がないな…!」
『ごめんなさい、シンさん…』
「この声は…!」

突如メビウスの力で発生したテレパシーが
シンの脳裏に伝わる

『あたしが力不足なせいで、エメラルさんを説得出来ませんでした…』
「説得?いったい、何が起きたんだ?」

目の前で起きた出来事とその直前まで語った彼女とのやりとりを
事細かに明かしてくれた

「エメラルさんは、全部知っててこんなことを…」
『はい。どんなに利用されても、あの人の心にある憎しみがある限り、壊し続けると…』
「…心にある、憎しみ」

その一言にシンは心に微かな軋みを感じていると

『伏せて!!』

迫る魔弾をメビウスは紙一重で避けた
だが相手の動きは遥かに俊敏だった
魔弾に帯びた高熱が僅かながらメビウスの羽を掠り
辛うじて防いだ攻撃の後は凄まじい圧力でよろけてしまい
完全に押されていた

「リンクっ!大丈夫か!?」
『だ、大丈夫です…少し、掠っただけです…シンさん達は、大丈夫ですか?』
「あ…あぁ、平気だ…」

(くそっ…ただでさえ精一杯なはずなのに、これ以上無理をさせたら、リンクの身が持たない…何か、方法はないのか…!)

相手は巨大なドラゴン、生身の人間が太刀打ち出来るわけないと
誰もが思う。仮に飛び道具や魔法で交戦しても、避けられることはおろか…当たってもかすり傷にすらならないのが目に見える

(…太刀打ち出来ないのなら、懐に入るしかない…!)

何かを思いついたシンは、急いでリンクに話しかける

「リンク!体当たりするフリをしてエメラルさんを横切るように飛んでくれ…!」
『え…?!シンさん、いったい何を…』
「俺が、直接エメラルさんの背に乗って攻撃する!」
『っ!?』

シンの口から飛び出したのは、無謀とも言える命懸けの特攻
しかも相手はドラゴン、何が起きるか分からない危険なことを
シンは敢えて挑もうとしている

『そ、そんな…ダメですっ!危険過ぎます!』
「シンさま!いくらなんでも…それは無茶にもほどが…」
「無茶でも、危険でも…やるしかないんだ…!」
「ですが!」

リンクとミールは当然反対した
それぞれが彼の身を案じているからこそ
シンの無謀過ぎる行動を黙って見ていられなかった
するとそこへ…

「なにここでごちゃごちゃ言ってんだテメェら!」
「ジ、ジョーさま…!」
「ガキはガキでも、男が腹括って決めた事だ。テメェらがうだうだ言って止めんじゃねぇ」
「ジョー…さん」

ジョーの意外な言葉に全員が驚くあまり沈黙してると

「おいお前!…シンって言ったな?」
「は、はい」

バッ!!

「!」

突然名前を呼んだと思いきや
自身の愛刀である青龍刀を
シンに差し出した

「ジョーさん、これは…」
「テメェよ、まさか刀もなしに首突っ込むつもりか?」
「…!」

シンは思い出した。剣を通して魔法陣の力に対抗し
打ち勝つことが出来たが、その代償として
剣は修復不可能なまでに破損してしまったことを

「しまった…あのとき、俺…」
「最高にダッセェな、お前」
「…」
「だが、そんなダセェお前にこの俺がチャンスを与えてやってんだ…感謝しろ。もししくじるようなら、タダじゃおかねぇからな?」
「っ!」

つい先程まで子供扱いしてきたこの男が
初めて、シンを一人の男として認めた瞬間だった

「ジョーさん……ありがとう」
「フンッ!」

青龍刀を手にしたとき
より固い決意を抱くシン
ミールも彼らのやりとりを見て
それ以上何も言えなくなった
そして、リンクは…

「リンク…」
『…』
「俺なら、大丈夫だから」
『…!…っ…必ず、戻ってきてくださいね。シンさん』
「あぁ!」

リンクも彼を信じて、決意を固めた
飛び乗りのチャンスはギリギリの距離感ですれ違った瞬間
その後は、動きに応じて対処するのみ
緊張する鼓動を深呼吸で整えると

「…よし!行くぞリンク!」
『はい!!』

ぶわっと大きな翼を広げ、エメラルの元へと一気に飛び出した

(フフッ、ヨウヤクソノキニナッタカコムスメ…イイダロウ、サアコイ!!)

エメラルは意気揚々と迎撃態勢に入ると
二匹は激しくぶつかりあった
攻撃手段を持たないメビウスは、突進または防御でエメラルに食らいつくように何度も何度も接近する。それに対抗してエメラルは連続で魔弾を放つが、思うように当たらず、執拗に迫ってくる彼女に対して徐々に苛立ちを覚えた

(ジャクシャノクセニ、シツコイヤツメ…!)
(…っ!)

メビウス(リンク)は必死で避けながら
シンが着地出来る位置を模索していくと

『見えたっ!……今ですっ!シンさん!!』
「あぁ!!」

(ナッ…!!?)

凄まじいスピードで迫るメビウス
もう一度魔弾で迎撃するも全く当たらないエメラルは
このままではぶつかると思い、防御の態勢を取ると…

ビュオオオオオオッ!!!!

(ウゥッ!……………?…ナ、ナンダ…ナニガ、オキタ?)

そっと顔を上げると、目の前には誰もおらず
身体に痛みはひとつもない。
だが、そのうちじわじわと背中に這いつくばる
異物のようなものをエメラルは感じると

(マサカ、コレハ…!!)
「なんとか、着地、成功……ってな!」
(コゾウ、キサマ!!)

シンは無事、エメラルの背に着地成功した

(ドコマデモコザカシイヤツラメ、フリオトシテクレルッ!!)
「…!うわあぁっ!!!」

怒りに震えるエメラルは背に乗るシンを
容赦なく振り落とす勢いで乱暴に飛び回った

「あぁ!シンさま!」
「手を離したら一巻の終わりだぞ!シン!!」
(シンさん…!!)

激しい遠心力と重力の負荷
人間にとって非常に耐え難い苦しみが、痛みが
シンを追い詰めるも、しがみつく手は意地でも離さなかった

『…キサマ…!ナゼソコマデイジヲハル?!』
(この、声はっ…)

リンクと同様、テレパシーでシンに伝えてきたエメラル
その低い声は全てを威圧し、殺意を滾らせているかのようだ

『コタエロコゾウ、キサマハナゼ…ワタシノジャマヲスル…!』
(そん、なの、決まってる!…アンタを、止めて、こんな悲惨な戦いを全て、終わらせるためだ!!)

幸いにも心の声でも会話が通じる二人
だがエメラルの意思は頑なにシンを拒み続ける

『オマエモ、ソウイウクチカ!…コムスメトイイ、オマエトイイ、キレイゴトバカリイウヤツラメ…!ゲンジツヲシラナイムチナヤツラメェ!』
(そうかも、しれない…けど、現実を知らないのは…アンタだって、同じだ!)
『ナニッ!?』
(アンタは…ケイさんや、女王様が…どれだけアンタを心配してるか知ってるか?…ずっと血の滲む思いで、妹であるアンタを救おうとひとりで闘ってきたケイさんと…血の繋がったアンタを恨むんじゃなく、迎える為にっ…ひとりでアクアを守ってる女王様!そんなふたりの想いを、現実を…アンタは、全部知ってるのか?!答えろ!!)
『…!!』

シンはエメラルの心に訴えるように叫んだ
言葉はかなりシンプルではあるが
それが酷く重たく聞こえたエメラルには
動きが若干鈍くさせるほど動揺させた

『ダマ、レ…ダマレ、ダマレッ!オマエ二、オマエニワタシノナニガワカル!!』
(あんたの気持ち…全部は分からなくとも…恨んだ人への気持ちなら、俺にも、痛いほど分かるっ……会えない辛さ、寂しさ…それがいつしか、積もりに積もって怒りになり、恨みになった…どうして俺らのところに、一度も戻ってきてくれなかったのかって……許せない、許せないって…!)

『…っ』
(会いたくても、会えない…抱きしめてほしいのに、それすら叶わない…ほんの些細な願いすらも、届かないっ…理不尽だって…!何度も思った!!)
『…』

エメラルはまるで自分の心を見透かしたように
紡ぐシンの言葉に段々と耳を傾ける

(でも、分かったんだ…結局それは…俺一人の気持ちなんだって。ひとりで怒って、泣いて、悲しくなって、寂しくなった……父さんと…母さんの…

を、何一つ知らなかった…子供だった俺の…わがままであり願いだったんだ…っ…)

(…ホントウノ…オモイ……)


ーー


「サファイア姉様…こんなところで何を…」
「あなたこそ、わざわざ私の部屋まで来て何しに来たのかしら?」
「ち、ちょっと散歩してただけよ!寂しくて眠れないとか、そんなんじゃないからねっ!」
「ふーんそう……ふふっ」
「む!笑ったわね!?」
「あははっ…ごめんね、エメラル」
「もうっ……で、で?姉様はな、なんでこんな時間に起きてらして?」
「眠れないの、あなたと同じで、ね」
「そ、そうなの……って!私は散歩って言ってるでしょ!」
「あぁごめんごめんったらエメラル、ホント、あんたって子は、ふ…ふふふっ…」
「もぉぉっ!!!」

あの日は、姉様が近い将来
次の女王になると民達に宣布した日の夜だった
戴冠式が訪れるその日まで、姉様はずっと
氷の魔力という大きな秘密を抱えながらも
王としてのあり方を模索し続けていた…

都市(くに)を背負う事がどれだけ辛く厳しく重いものなのか
あの頃の私はそれを何一つ理解できないまま
あの人の放つ輝きに……勝手に嫉妬して、勝手に憎んだ

そしてついに、私はあの人の人生そのものを壊した
あの人だけじゃない…妹のルヴィも
心から愛したあの人も、アクアの皆の事も

私は、全てを、壊してしまった

時間が経つにつれ、理解した

その大きすぎる罪から、逃れられない運命から

私は今も尚……逃ゲ続ケテイル

姉様、ルヴィ……私……ほんとうは、ほん、とう…は………


ーー


グゥ…ググッ………

「!……な、なんだ?動きが変だぞ」
「いったい、なにが」
(シンさん、エメラルさん…!)

ングググッ…グァァァァ…ッ…!!

エメラルは飛ぶ勢いを徐々に緩めると同時に
苦悶するように呻きながら、身体を丸め震わせた
一方、負荷の影響でクラクラと目眩を起こしていたシン
それが徐々に落ち着くと、すぐさま状況の違和感に気づく

「うぅ……なんだ、どうなって…っ…エメラル、さん?」
『……ッ…ウゥ…ネエ、サマ、ワタシ……ワタ、シィ…ッ…』
「エメラルさん…!?」

禍々しい黒のオーラを放ち出すリュクシオン
憎悪の片隅から沸々と蘇る感情(あい)
身も心も抉られるかのような痛みが疼き
もがき苦しむのだった

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み