第54話 恐怖と支配

文字数 4,652文字

ケイがシン達の元から離れて数十分後の事であった

(…どこもかしこも、気味の悪い場所ね)

ガイアの至る所にある陽の当たらない裏道を
ゆっくりと慎重な足取りでケイは
ソラの実家がある裏街道と何ら変わらない道ばかり
無論、人の姿も全くなくシーンと静まり返っていた

(…っ…嫌味ったらしいほどに暑いな、ここは…)

気温も既に汗が額から大量に垂れ落ちるほど暑かった
建物で日差しが遮断されてる場所とはいえ
涼しい風が吹いてるわけでもないため、余計にしんどい
思い切り叫びたくなるほどケイのストレスが爆発寸前となった

そのとき…

(…!……足音が…近づいてくるっ)

背後から聞こえてくる無数の足音に気づくと
ケイは狭い脇道を直ぐに見つけ咄嗟に身を隠した
そこから足音の正体を確認すると…

(なんだあれは、輿?…どうして輿がこんなところに…?)

謎の複数の輿を担いで歩く男達の行列であった
静まり返る裏街道を黙々と淡々と進む男達の姿を
不審に思ったケイは行き先を知るため
建物の屋上を伝いながら彼らを尾行し、観察した

(変ね、この一帯は特別変わったものがなかったはず…いったいどこへ………っ!)

男達の行き着いた先は特に何の変哲もない普通の建物
ただ扉が他の建物より大きいのが特徴で、それを二人ががりで押し開けると、なんと男達はその輿を下ろすことなく担いだまま建物の中へ入った…

あまりにも異様なその光景に
ケイは恐れにも似た違和感を覚えた

(なんなの…あの建物の中に…いったい何が…)


ーーー


一方、アンと商人達の間で起きた
揉め事に呆気なく巻き込まれたシン達は

「あわわ…この状況…ど、どうすれば…」
「サイゾウさんっ…」
「…」

静かにため息をつくサイゾウだが
ここは敢えて黙って彼らの行動を見守る事にした
そしてシンは、口論する彼らの板挟みになりながら
静かに話を聞くが

「チッ…面倒だな、とっとと壺の弁償すりゃいいものを…」
「だーかーらっ!私は壺なんて割ってないっての!!」
「なんだとコラァッ!!」

…説明以前に、割り込む隙すら与えまいとする
当人達の凄まじい剣幕にシンはとうとう痺れ気を切らし
大きな声で二人を制止した

「あぁもうっ!ストップストーーップ!!…おじさんもアンさんも…いつまで頭ごなしに怒ってるつもりなんですか?ちゃんとどういう状況なのか、説明してもらわないと困ります!」
「んだとこのガキ!この俺に指図すんのか!」
「指図とか、そういう話ではなく単純にどうしてこうなったのか…その理由を聞きたいんです…事と次第によってはちゃんと……弁償しますから」
「ほほう?」

シンの言葉に商人は眉をひそめ
アンは驚いた表情でシンの服をつまんで引っ張った

「ち、ちょっとちょっとシンくん?いきなり何言って…」
「アンさんは…自分の言い分に…自信がないとでも?」
「!」

振り向きざまに悪戯っぽく笑って告げるシンの姿に
アンは…すぐさま察した

「…ふふ、んなわけ無いっしょ?」
「だろ?」

シンは彼女に対して心からの信頼を寄せていた
旅の間ずっとサイゾウと手を組んだりして
自分をからかってきたが、それは今となっては
慣れ…というより、信頼してるからこそ許していた
アンだけでなく、サイゾウも、リンクも

「よし、では話してもらいましょうか…」

…数分後、双方の話を全て聞き終えた
まず、商人達の話によるとアンが持っていた杖をブンブンと人に当たりそうな勢いで振り回しながら店を見物してた時に、運悪く彼らの商品である壺がその杖に当たって落ちたと言うが、アンは全然違うと主張した

「杖を持って歩いてたのは間違いないけど、ブンブン振り回しながらなんて、さすがの私もやんないわよ!」
「じゃあなんで店の壺が割れたんだ?風に吹かれて落ちたのか?デタラメをほざいてんじゃねぇ!」
「デタラメを言ってんのはアンタ達の方でしょ!!」

またしても喧嘩が勃発しそうな勢いをシンが再び制止した
だがその後の双方はこんな感じの勢いで口喧嘩をし
挙句の果てには彼女を引っ捕らえる体勢に入ったとき
アンは危機を察してその場から逃走し、今に至る

誰が聞いても明らかに食い違う双方の主張に
シンはふと、疑問がひとつ浮かんだ

「…ところで、他の人はその場にいなかったのか?」
「市場のど真ん中で騒いでたもの、みんな見てたはずよ」
「なら…その人達に聞いてみるしかありませんね…こうして意見が食い違ってるのだから…構いませんよね?」
「…フッ…いいだろう…弁償してもらえるってんならとことん付き合ってやるよ」

(なんだ?この余裕は…)

商人はニヤニヤと不気味な笑みを浮かべながら
シンの提案をあっさりと受け入れた
サイゾウも彼の表情の変化を見逃すことなく
警戒しながら、再び市場へと戻った


ーーー


「……つ、壺を割ったのは…そちらのお嬢さんですぜ?」
「え?」

市場にいる人々から聞き込みした結果
予想外な答えが返ってきた

「ち、ちょっとー!どこをどう見てそうなるわけー?!」
「どう見ても、何も…俺たちは、本当に…君が…壺を割ってるのを見たん…だから…」

他の人もみんな、不自然な程に
口を揃えて「アンが壺を割った」と答えた
シン達も戸惑いを隠せず首を傾げるも、アン自身は
嘘をついてるような素振りはない
なぜなら、自分達の知るアンがここまで動揺し
必死になって自身の無実を訴えてるのだから

「アンちゃんは…嘘なんてついてません…!きっと何かの間違いです!」
「おいおい、そこのお嬢ちゃんも往生際が悪いな…お前らが聞きてぇって言うから聞いたまでだろ?いい加減認めろ」
「な…なんと横暴な…!」

彼らがここまで自信満々に言い切るのには
何か原因があるはずと見たシンは
周囲をよく観察してみると…

(…あれ、なんだあの人…どうしてあんなに震えて…それにあの人も、人混みに隠れて俯いてる…つもりなのか?)

聞き込みした人達の顔色が、異様なまでに青ざめていた
一人は震える手を必死に握り締め、もう一人は俯く視線は他人事のように素知らぬ顔をしても、唇は耐えるようにギュッと噛み潰しているなど…さまざまな嫌悪と恐怖が背筋に伝わる…いったい、どうしてこんなことになったのか?そんな疑問に頭を抱えるシンに、サイゾウが答えを出した

「…ここにいる者達はみな、おそらく奴らに

されてるかもしれない」
「なに?!」

サイゾウの言う支配とは、どういうことなのか?
その理由は火を見るより明らかなことだった

「まさかみんな、アイツらの言いなりになってるというのですか?」
「全員とは限らぬが、おおよその者がその可能性が高い。なぜならあの者達の顔…どう見てもあの商人と

であるとは正直言い難い…が、彼らがもし…あの男に何かしら弱みを握られているのなら、口裏を合わせるなど造作もないこと…そして、先程シン殿の意見に容易く賛同したのは、こういう事態になるのも全て見越した上での策であろう」
「な、なんとっ…」

震える手を必死に隠してる仕草も
恐怖のあまり商人と目が合わないよう静かに俯く動作も
全てはあの男が仕組んだものだと思うと
シン達は俄然腹立たしくなった

「サイゾウさまの言うことが全て真実なら、彼らはなんと非道な…」
「これも、状況が状況であるが故に引き起こされたものに過ぎぬ」
「状況なんて…そんなのただの言い訳よ…人間なんて…所詮は、こんなもんなのよ…所詮は…」
「アンさん…?」

ふと横目で見たアンの表情は、いつもの明るい姿とは打って変わり、彼らに対してどこか諦めたように呟いて、とても険しかった。そんな彼女に対して、シンは返す言葉が見つけられずにいると

「もしそうだとしても、あたしはずっとアンちゃんの味方だよ」

「え…」
「リンク?」

優しくもはっきりとした声でそう言い切ったのは
彼女の全てを受け止めるように笑顔を浮かべるリンクであった

「リン、ちゃん…」
「あたしは、アンちゃんは嘘なんかついてないって、分かってるから…イタズラばかりしても…あなたは、誰かを傷付けるような真似はしないって、友達であるあたしが、誰よりも分かってるから…!」
「!!」

純真なリンクの言葉に、アンの心が一瞬だけ
ふわっと花開くような心地良さを感じた

「リンちゃん」
「はははっ…お友達と別れの挨拶か?…まぁそんなこと、俺にはどうでもいいことだ。さっさと腹を括って壺を弁償するんだな、お嬢ちゃん?」

「……………ちょっと、誰が、いつ、アンタらに弁償するなんて言ったの?」
「なにぃ?」
「ほんと、さっきからずっと人の話を、勝手に…捻じ曲げてんじゃないわよ!この…腐れ外道のお・じ・さ・ん♪」

ようやく、いつもの元気を取り戻したように
不敵な笑顔と高らかな声で威勢良く啖呵を切るアン
商人を含め周囲の人々は困惑と怒りの表情で一斉にどよめき
シン達は歓喜するように笑みを浮かべた
そしてこれが交渉決裂の合図であることを理解すると
商人は憤慨のあまり、隠し持っていた何かを取り出すように
勢いよく手を上げると

ガサガサガサッ…!!

「わわっ!な、なんですかこの人達は?!いったいどこから…」
「…これだけの伏兵を用意するとは…………そなたも随分と人気者のようでござるな…アン殿」
「えー!こんな悪趣味な奴らなんかにモテても全然嬉しくなーい!」

視認出来る範囲から見て、数はおよそ五十人弱
あるいはもっと多くの数が潜んでるかもしれないと
サイゾウは予測した

「へっ…俺達に逆らったことを、てめぇらの体にとくと刻み込んで、思い知らせてやる!!今さら命乞いをしても無駄だと思えるほどになぁ!!」

激昂する商人、ナイフなどを手に戦闘態勢へ入る手下達が
四方八方にいる中、シンが咄嗟の思いつきでミールに声をかけた

「ミール…俺が合図した瞬間に、ナッドさん達にこの事を知らせに行くんだ」
「そんな!シンさまは…」
「こっちはこっちで時間を稼ぐでござるよ」
「そうよミール、こんな囚われの姫である私を王子様であるおじさまが助けてくれれば、ハッピーエンド待ったナシよ♪」
「ア、アンちゃん…いまそんな事言ってる場合じゃ…」

「と、とにかく!お前は早いとこナッドさん達を見つけて来るんだ…頼む!」
「シンさま………はい!承知しました!」

ミールに全てを託し、シン達はこの危機を乗り越えるべく
それぞれの武器を構え戦闘態勢に入った

「いつまでブツブツ喋ってやがるんだこのクソガキども!!…ったく、しゃらくせェ!野郎共!!こいつら全員!皆殺しにしろぉ!!!!」
「うおおおおおおおおお!!!!!」

「今だミール!!」
「は、はいぃっ!!!」

手下達が突撃してくると、シンはミールに合図の一言を送り
ミールは一気に上空へと飛び去っていったのを確認した瞬間

「うわぁぁぁぁぁぁ!!」

突撃した手下達が巻き起こった旋風に呑まれ
周囲にある店を派手に壊していく勢いで押し返された

「…な、なんだ…今、何が…起きたんだ?」

刹那の出来事に理解が追いついてないのか、商人は
口を大きく開け、唖然とした

「…お、お前達は…いったい…」
「はーい!私達は、アンちゃんと愉快な仲間たちでーす♪」
「愉快なのはそなたの脳みそだけでござる」
「ア、アンタらなぁ…」
「えーと…あたし達はたっ…ただの旅人です!決して怪しい者ではありません…!」
「いやリンク…このタイミングで弁解する必要はないからな?……かわいいけど」


「こ、このクソガキども…舐め腐りやがって……絶対に、殺してやるっ!!」


商人の怒りは頂点に達した
このままナッド達が来るまでシン達は無事耐え切れるだろうか?





「……ん?なんだ、また揉め事か?仕方のねぇ奴らだ」

ハニエイル市場で、新たな波乱が巻き起こる

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み