第28話 迫られる選択

文字数 3,962文字

ー ファオロン邸 草原 ー

一人の少女に生じた
小さな疑惑

リンクがサクス城にいたという事実は
サクスと友好関係の立場にある
ファクティスが彼女と接触してる可能性も
少なからず含まれていた

そもそも、なぜ彼女は城にいたのか?
いくら治療する為とはいえ、彼らに何の得があるのか?
彼女がそれほどまでに大事な存在なら
なぜ今

いるのだろうか?
当の本人ですらその理由も分からずにシン達と共にいるが
それがもし全て、嘘だとしたら?

サイゾウの深まる疑念と推察に対しシンは

「リンクさんはそんな奴じゃないっ!…彼女が敵なら、俺達全員生きてるなんてことはっ」
「そうかもしれぬな…だが、ファクティスは…身内であろうが何だろうが全て利用する…ゆえに彼女が

だけという確証もどこにもござらぬ…ドラゴンという存在も…そもそもどうやって覚醒させたのか?もな」
「っ!」

限りのない疑惑の数々…けれど
これまで、幾度となく彼女に助けられたことは
シンにとって紛れもない事実だった
巻き込まれて、大怪我をしたのにも関わらず
みんなを助け、支えながら
共に辛く厳しい道のりを乗り越えようと必死になる彼女の姿に
嘘偽りなんて何一つ感じなかった

だから…

(リンクさんは絶対、そんな人じゃない…!)

言葉を詰まらせながらも
拳をそれに反抗するように強く握り締めるシンにサイゾウは…

「…そなたは、それほどまでに信じてるのだな?彼女の事を」
「…っ」

素直で一途にも程がある青年の心に
課せられた…新たな【選択肢】



【第28話】



「おーーーーい!シーーンくーーーん!!!!」
「あの声は…」

後方から大きな声を上げるアン
隣にいるリンクも彼女と共にシン達の元へ駆け寄る。

「おっはよー♪朝から男同士何盛り上がってるのー?」
「大したことではござらぬ…それよりもそなたらこそ朝からここへ何しに?」

「お姫さんが私達を朝食に招待したいってさ!で、呼ぼうとしたら君達全員、部屋にいないもんだから私とリンちゃんで探し回ってたのよ?」
「そうだったのか…ってメイリンさんが?」
「それと、今夜行われる晩餐会の説明もあるとのことです」

その言葉を聞いたサイゾウは無言で首を傾げながら
「何の話だ?」と言いたげな視線をシンに送ると
察したシンは頭を掻きつつ説明する

「…なるほど、そういうことであれば致し方ないな」
「とにかく!みんな早くお姫さんのとこへ行こっ!私お腹空いちゃったー」

陽気に口笛吹きながらアンが先頭切って歩き出した
サイゾウ達も彼女に続く中、シンはふと…立ち止まった
そしてそれに気づいたのは

「シンさん?」

心配そうにシンを見つめ近寄るリンクだった

「どうしたのですか?どこか具合でも…」
「あ、いや、そんなことないよ…ただ、朝から運動してちょっと疲れただけだ…はは…」

今、明らかに不自然な笑みを浮かべていることに
自分で気づいたシンは内心情けなくなった、だが…

「!…ちょっと待ってくださいね」

突然、ズボンのポケットから
小さなハンカチを取り出したリンクは

グイッ…

「え、リ、リンクさ」
「ダメ。じっとしててくださいね」
「…!」

リンクがやや強引にシンの顔を引き寄せると
小さなハンカチで頬に付いた土埃を優しく拭き取った
その間、彼女の慈悲深さを滲ませる真剣な眼差しに
顔は火のように熱くなり、心は掻き乱されたように
鼓動が早く脈打った

ドクン、ドクン、ドクン…

(ま、また…ドキドキしてる…俺、いったいどうなってるんだ…)

「はい、拭き取れましたよ」
「あ、ありがとう…」
「シンさん」
「ん?」
「こんなことしか出来ませんが、怪我した時は、いつでも頼ってくださいね」
「え…」
「もちろん、無茶をするのもダメですよ?いいですね?」
「!」

リンクが見せたふわっとした笑顔に
シンは動揺を隠し切れなかった
彼女が敵だなんて信じたくない、考えたくもない
こんなにも純粋な笑顔を見せてくれる彼女に
刃を向けるなんて、自分にはきっと、出来ない

なのに…

彼女が

だけという確証もどこにもござらぬ


心に植え付けられた疑念が、それら全て邪魔をする

「ありがとう、リンクさん」

そう告げたシンの顔は、言葉と相反したように少しだけ俯いていた


「さ、メイリンさんの元へ行きましょうか」
「あぁ…そうだな……っ!!」

ビュオオオオッ!!!!

突如、目も開けられない程の
冷たい突風が吹き出し
身動きが出来なくなる二人

「か、風がっ」

しかし風は徐々に止み、周囲を確認しようと
シンが先にゆっくりと顔を上げると…

「!」

少し遠い場所にて、藍色の短い髪と氷のように冷たく鋭い青い目
耳には少し大きめの宝石みたいな形をした紫色のイヤリングが
キラキラと輝かせる、長身の見目麗しい女性が一人立っていた
シンとリンクが彼女に気づいた瞬間、釘付けになっていると

「…」

女は一度も口を開くことなく
二人の元を去っていった
そして、シン達は呆然としたまま
女の背中が見えなくなる時まで見つめていた

「あの人、誰だったのでしょうか?」
「俺にも…誰なのかよくわからない…」

(ただ…あの人、すごく冷たい目をしていた…)

彼女はいったい何者なのか?
それすら何一つ分からないまま
二人は静かに屋敷に戻った

ーーー

ー ファオロン邸 出入り口前 ー


十数時間後__

夕方、晩餐会に招待された人々が続々と屋敷に入場していた
招待された人の大半は政府幹部や貴族
それ以外は近隣の村長や商人の長など
日頃から親交のある者達が代表者として訪れていた

そんな人混みを遠くから傍観するのは…

「うーんいいねぇ~これは最っ高に盛り上がること

間違いなしだよ……ふふふっ…♪」


ーーー


ー ファオロン邸 晩餐会会場 ー

「わぁ!すごい人集りですねー!」

黒のタキシードに身を包んで
会場に到着したシンとサイゾウ…とミール
屋敷という範疇を超えて、ほぼ城の中と
言っても過言ではないくらい豪華な装飾や料理が
全員が食事出来る細長いテーブルに綺麗に並べられていた
あまりにも眩い光景にシン達は
今朝、メイドに指定された場所に移動して早々に着席した

「シンさま…わ、わたし、今とってもドキドキしておりますっ」
「あぁ、俺もだ。こんな大勢の人と一緒に食事をするのか…」

大勢の人だけでなく
複数の大きな窓から夜光が差し込まれた
神秘的な会場内にシンとミールは息を呑んでいると

「シン殿、姫君が申したでござろう【あまり気負う必要はない】とな。」
「…あ、はい…そうですよね」

とは言いつつ、内心では
初めて以前に人生でこんな機会が訪れるか分からないような
豪華な晩餐会を前にして緊張しないはずがない!と突っ込んだシン
緊張のし過ぎで声が裏返ったりしないよう
こっそり深呼吸し続けるのであった

「リンクさま達は、まだでしょうかねぇ」
「女の子は化粧とか色々あるだろうからな…」
「そうでしたね!ところでシンさま…さきほどからずっと浮かない顔をして、どうかなさいましたか?」
「…」
「え?…あぁいやっなんでもない!まだ緊張してるみたいだな俺…は、はは…」

心配そうに見つめるミールと
無言のままため息をするサイゾウ
何事にも正直なシンの渇いた笑いは
誰の目にも明白だった

するとそこへ…

「おっまたせー♪」
「ごめんなさい…遅くなりました」

声をかけられた一同がそちらに目を向けると

「っ!?」

リンクは、淡い桃色基調のワンピース風のドレス
アンはスリットが入ってるかつ胸元を全開にした
灰色のドレスをそれぞれに身にまとって現れた

「お綺麗です!リンクさま、アンさま!」
「あ、ありがとう…ミールさん」
「後はその口調をどうにかするでござるな」
「もーサイゾウくんってほんっと素直に褒めないわねー」

またいつもの和気あいあいとした空気が流れる中…

「シンさん?」

隣に座るリンクが無言で自分を見つめるシンに声をかけた

「へっ?」
「どうしましたか?あたしの服、どこか変ですか?」
「いや違うっ…そんなことないよ!む、むしろ……すごく、綺麗だったから…み、見とれて」
「!…ありがとうございます…シンさんのタキシード姿も…とても素敵です」
「あ…ありがとう」

リンクとの照れ臭いやり取りの傍らで
サイゾウとの会話が再び脳裏に過ぎった

彼女が敵…やっぱりそんなこと…信じたくない
なのに何故こんなにもざわつくのか…
願わくばこの小さな疑惑を全て掻き消して
今まで通り彼女と話をしていたい
心穏やかに、笑い合い、励まし合っていきたい

そんな淡く儚い願いを心に秘めながら…
晩餐会が始まる

…数十分後

王様やメイリンからの挨拶の後
メイリンの

として呼ばれた
ある人物から直々に挨拶が贈られる事になった

それは

「あ、あの方はっ」

ざわつく会場内
最上階から降りてきたのは
メイリンに手引きされる
青く美しい長い髪を豪華に飾った女性

「あの人は…」

今朝方に見たあの人と同じ青色だが極端に短いショートヘアの女性を思い出すが

「綺麗な人ですけど、別人みたいですね」
「たしかに…」

シンとリンクは不思議な気持ちで彼女を見つめた

「へぇ~あの人がお姫さんのお友達?いやはや王族の人ってどんだけ知り合いや友達が居んのよ~」
「世界は広いようで狭い、ということなのでしょうか?」
「…そうかもしれぬな」










…お言葉を」
「えぇ、トルマリンさん」

青く煌びやかなドレスを身にまとう女性は深呼吸したのち
会場全体に透き通るほど大きな声で挨拶を始める

「勇敢なるグレイの皆々様…!

我が親愛なる友、メイリン=ファオロンが

将来、新たな王であり、我が心の同志となることを

この(わたくし)、アクアの女王【アクアール】

…心からお慶び申し上げます!」



「えっ!?!!」
「ア、ア、アクアの…女王様!?」
「…」

海よりも広い慈悲に満ち
空よりも遥かに高い威厳を放つ
美しき容姿と透き通った声に
誰もが魅了され、声を失う


そして…

このアクアの女王との出会いもまた

後に更なる過酷な戦いと

苦渋の選択肢の数々が

シン達に迫ろうとしていた

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み