第2話 心優しき少女

文字数 2,551文字

華やかに賑わう祭は
空を覆う赤黒い雲の存在によって
掻き消されかけていった。

民達は渦巻く雲に目を奪われ、得体の知れない恐怖を前に硬直していた。

やがて雲の中心から

剥き出しの鋭い牙
禍々しい黒に包まれた胴体と帯びた翼
全てを焼き払うかのような深紅の瞳

圧倒するその存在は
メモリアが創世して間もない頃から人々の間で読み継がれるお伽噺の中に記された

【ドラゴン】そのものであった。


【第2話】


「ドラゴン.......ドラゴンだぁっ!!!!!」

その叫びと共に民達は一目散に逃走
すると黒きドラゴンは
口から吐き出された魔弾を拡散した。

ドゴォオオオオン!!!!

都市全体に散らばった魔弾は
美しく彩られた
サクスの城を、街や村を、自然を
一瞬にして火の海と化し
喝采の音頭は悲痛の轟音へと変わった。

そして...
その最悪の事態から避難を試みようとシンは...

「このままここにいたら危ない...早く逃げ....っ!!」

促しの言葉を伝える矢先、少女が倒れかけていた神輿の近くで立ち尽くしていた二人の子供の元へ駆け寄っていった。

「大丈夫?怪我はない?」
「ぁ.....おねぇちゃん...うんっ」
「こ、こわいよぉ...おねえちゃ、ん」
「もう大丈夫よ...おねえちゃんと一緒に逃げよう」

何度も頷く姿に安堵した少女は子供達を連れて逃げようとしている、そんな優しい少女の姿に心を打たれたシンは迷うことなく少女達に駆け寄った。

「これ以上ここにいたら危険だ!!子供達を連れてここを離れよう!」
「!!......ありがとうございますっ...西の山道の先に診療館があります!そこへ...!」
「よしっ!」

なぜだか何の躊躇いもなく
少女達を助けようと一人の子供を背に乗せたシン

その行動は無意識か、あるいは...情か

おそらく今の彼にはまだわからないままであろう


ーーー


崩れ去った神輿を背に山道へ向かってひたすら
走り続けるシンと少女
だが、ドラゴンの容赦ない攻撃は城壁や付近の建物をことごとく破壊し二人の行く道を塞いでいく

「道が...」

この世の終わりを告げるかのように
何度も響き渡るドラゴンの荒ぶる咆哮
燃え盛る街、人々の苦しみに満ちた叫び
それはまさしく絶望…

シンと少女は頭が真っ白になるほどに呆然とし
子供達はその場でたまらず泣きじゃくった

「うっ…ぅうぇえぇん...ごわいよぉ...」
「おかぁ..さん...どこぉ...どこなのぉ」
「...お母、さん?」


「大丈夫...大丈夫だから...」


突然少女が小さな声で優しくそう囁いた
振り向くとそこには泣きじゃくる子供を強く抱き締めながら頭を優しく撫で、慈愛に満ちた蒼い瞳で子供を見つめる少女のその表情は

まるで…【母】のようであった。

まだ若くか細い身からは想像もつかないほどに

シンはそんな少女の姿にまたしても
心を奪われたような気がした、だがそんな彼女達に対し無慈悲にも...ドラゴンの攻撃がシン達のいる場所から近い場所へと落ち、落下した衝撃の爆風が彼らを襲った

「うわああああああああああ!!!!!!」

吹き飛ばされる最中も
シン達は子供達を必死に庇うように身を盾にしたが...

「......っ!...ぐっ.....だ、大丈夫か?」
「う、うん…だいじょぅ….え....ぁ.....おねぇちゃん...!」

ここに来てさらなる不運が訪れた
抱える子供を守ろうとしたばっかりに
まだらな石が転がる地面に頭部を強打し
そのまま少女は気絶してしまったのだ

「お、おねぇちゃん!おねぇちゃん!!」
「しっかりするんだ!!目を開けてくれ!目を....!!!」

少女の頭部から流れ出る血を前に...シンは愕然とした...

「ぁ......こん.....な...っ」

目の前で起きてしまった悲劇を前に
声などまともに出なかったシンであったが
その時………


ドクンッ…


心臓が激しく跳ね上がる音を感じた
その音と呼応するように
激しい頭痛、むせ返る嗚咽
その間に【全く身に覚えのない光景】が
シンの頭の中へ急速に流れ込んだ


(なんだ...なんだこの光景は..俺の…知らない…場所…ということは、まさか...これが俺の....本当の..記憶?)


……見えた景色が真っ白に変わった途端

何かが外れた

が聞こえると同時に

子供達が自分を呼ぶ声が聞こえた




「...……..っ!!?...俺、今まで何を...」
「おにぃちゃん!......おねぇちゃんを、おねぇちゃんをたすけてぇ!!」

「お、お姉ちゃんって....っ!!」

横たわる少女を見た瞬間、我に返ったシン
多量の出血により少女の身体は徐々に冷え始めていた
なんとしても彼女を救いたい!そう心に言い聞かせたシンは、自分が被っていたマントの一部をナイフで切り裂き、その布で頭部をくるめながら止血するという機転を利かせた

「頼む......生きてくれっ...君は子供たちを助けるんだろ!?だったら...だったらこんなところで死んじゃだめだ...絶対にだめだ!!」

そう強く励ますように少女に声をかけていると

「お、おにぃちゃん!!!!後ろ!!!」


子供の声に応じ背後を確認すると
ドラゴンの凶弾が今度はシン達に直撃する形で迫り来る
シンは立ち尽くす子供達と少女を庇うように覆い被さった

「おにぃ、ちゃん?!」

(死んでたまるか....こんなところで....くたばってなんか、いられないっ...俺も、彼女も、子供達も…みんな…...絶対に...!!!)

死という恐怖に耐えながら
シンは生という希望を信じた


「絶対に...…絶対っ…に…!!!



...死んで、たまるかああああああああああああああぁぁぁ!!!!!!!



その願いは...光に包まれた嵐となりてシン達を守護し
凶弾を嵐と共に天を貫いて弾け飛んだ

そんな光を目にした者達は何を思ったのか?

シン達の行く末は、果たしてどうなったのだろうか?


【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み