第43話 想いは一つの輪と成りて

文字数 4,949文字

ついにリュクシオン(エメラル)メビウス(リンク)の戦いが勃発した
怒り狂うリュクシオンの体当たりにメビウスは
魔法陣型の盾を発現させて防御するが
その勢いと力の差は歴然

(うぅ…くっ…)
(フン、所詮ハコノテイドカ、コムスメッ…ワタシを侮辱シタコトヲ、後悔サセテヤル!!!!!)
(や、やめてくださいエメラルさんっ…あなたは…!)
(黙レッ…ナニもシラナイコムスメが、私ノ邪魔ヲスルなァッ!!)
(うぅっ!!)


キィィ……ン…!!


(…!!)

突然、耳鳴りのような不思議な音が聞こえた瞬間
リンクの脳裏にある記憶の映像が流れ込んだ

(これ、は)

それは、まだ王になったばかりの頃の姉・サファイアらしき女性と騎士の格好をした青年に小柄なメイドの少女三人が城の中庭で楽しそうにお喋りしてる光景であった

(城のお庭に…昔のケイ…さん…なんだか、すごく幸せそう)

彼女達の姿を微笑ましいと思った直後、目の前の光景が
大きな爪で引き裂くように歪んで次の光景に変化すると

(えっ…!)

さきほど、サファイアの傍にいた青年騎士が
夜更けに部屋へ訪れた誰か
激しく言い寄られていた、諦めずに何度も、何度も

「あなたが欲しい」
「私にはあなたが必要なの」
「私の傍にいて」
「愛してるの」
「お願い」

見るに堪えないほど溢れて止まない涙で顔を濡らし
喉が潰れるような痛々しくも切実な声で、彼を貪欲に求めた
夜更けにいつ誰に見られるかわからないこんな状況下で
彼女は…エメラルは、彼に強くしがみつき、求めた

(エメラルさん…そんなにも、騎士さんのことを…)

エメラルは青年に対し、恋心を抱いていた
いつからかは分からないが…彼女の様子を見る限り
心の底から彼のことが好き好きで堪らない様子だった
だが、青年は真っ直ぐな瞳で彼女の想いを拒んだ

「何度も申し上げたように…私には、生涯賭けてお守りしたい御方がいます。ですから、貴女様の想いに答えることは出来ません。申し訳ありません」

彼の言葉にどうしても納得出来ないエメラルは
腸が煮えくり返るような激しい怒りに身を任せて
姉の忌まわしき力について暴露するが
予想外なことに、青年は優しい声で
「存じています。何もかも」と答えた

その一言にエメラルはショックを隠せず絶句した

(エメラル、さん…)

彼女にとってそれは絶望以外のなにものでもなかった
一番愛しい人が、よりにもよって一番憎い人の全てを理解した上で慕っていたなんて…こんなむごい話がどこにあるのだろうか?ただ欲しかっただけなのに、青年の愛が、欲しかっただけなのに、こんな…こんな仕打ちを受けるだなんて

ひどい…ひどい…許せない…許セな…い…許セ、ナい…

ユ ル セ ナ イ

求めていたほんの僅かな希望を、願いを
全て打ち砕かれた

な彼女の心は

その日を境に、壊レ始メタ___

(ヴアァァァァァァッ!!!!!)
(…ッ!!?)

流れ込む記憶が途切れた瞬間、リュクシオンが
暴れ狂うように連続で攻撃してきた

ガンッ!!ガンッ!!

(やめてっ!やめてくださいっ!!エメラルさん!あなたは…!!)
(ダマレ!この偽善シャめ!!!シネッ!シネェッ!!オマエナンカッ!シンデシマエッッ!!死んでシマえぇ!!!!)

エメラルの怒りと悲しみが痛みと共に伝わる
けれど同時に、今のリンクでは包み切れない深い絶望も
押し迫ってきた。

(…ぐうっ!!…な、なんとかしなくちゃっ…エメラルさんを…助けなきゃっ…助けなきゃ!!)







一方、彼女達の戦いを息を呑むように見守っていたシン達は

「ねぇ、どうしてリンちゃん反撃しないの?このままじゃやられちゃうよ?!」
「反撃以前に、リンクには…攻撃の術が、無いんだ」
「それは、どういうことでござるか?」

シンは、先程ルーファから聞かされたことを
包み隠さず話した

「ドラゴンの力は、その人の心によって反映される?な、なによそれ」
「リンクは…戦う事が嫌いだから…戦う術を持たない、そしてそれが皮肉にも、ドラゴンの力に影響するんだ」
「では、あの黒いドラゴンは…戦いを望んでいるから攻撃が出来ると?」

シンが無言で頷くと、サイゾウ達は
半ば呆れたように項垂れる

「…完全に不利な状況だ」
「どうすんのよっ!このままじゃ…本当にリンちゃんっ殺されちゃうよ!?ねぇシンくん!」

シンは、何も出来ない今の状況を
腹立たしく思った、そのとき

「揃いも揃って…なにボサっとしてんのよ!!」

女の雄々しい声が背後から聞こえた
あまりにも迫力があったせいか内心驚きながらも
声の主に顔を向けると

「シンさま~!!みなさま~!!」
「あれ?ミール?!と、誰?」
「あの人は…!」

ミールと共に駆け寄ってきたのは
以前、メイリンの屋敷でリンクを助けてくれた

「サファイア…王女様!?」
「ケイよ!その名で呼ばないでちょうだい!!」
「へ!?」
「どうやら、そちらも無事のようでござったか…ケイ殿
「え!!?」
「無事といっても、この有り様よ。ったく、どいつもこいつも…人の事情に首突っ込みたがるなんてね…」
「ね、ね、ねサイゾウくん、これ、どういうことなの?私達なぁぁぁんにも聞いてないんですけど??つか、ミール!アンタも今まで何やって…!!」
「そ、それはあの…………っ!?」

突然話を振られて慌てふためくミールが口を開こうとしたとき、シン達の目の前まで接近してた魔弾を、メビウスが寸前で防御した

「うわっ!いつの間に!!」
「リンク!」

魔弾の勢いに押され気味だったが、シン達と街に被害を出さないため、メビウスはこの地点から最も近くにある東の海の方へと跳ね返した…が、その隙を突いたリュクシオンが体を一回転させ、勢いが付いた長い尻尾でメビウスを軽々と吹き飛ばしたのであった

「リンクさまぁっ!!!!」

メビウスは受け身すら取れないまま
西側の街へ隕石のように落ちていった

「そんなっ…リンク…!!」

予想外な危機的状況に戦慄したシンは
真っ先にリンクの元へ急いだ
サイゾウ達も動揺しながらもシンの後を追うように
駆け足で着いて行った

そして、この戦いを遠くから静かに見守っていた…あの少年は

「あちゃ~…ここまで弱っちぃとはな…想定外にも程が…」

ガァアァァァァァ!!!!!

「…あっちは端から

か…どうしたもんかねぇ…」



ーー



「……っ!…リンク!リンクっ!!」

ことごとく崩壊した建物と抉られた道の真ん中で
少女は本来の姿に戻っていた
シンは何の躊躇もなく少女の元へ駆け寄ると
リュクシオンから受けたダメージは
ドラゴンの時とは比べ物にならない苦痛が全身に広がって
立ち上がることすら厳しい状況となっていた

「リンク!しっかりしてくれ!リンクっ!!」
「う…うぅ……シ、シン…さん…」

大怪我はしたが命に別状はないことが分かると
シンは深いため息と共に安堵したと同時に
優しくリンクを抱きしめた

「よかった…生きててくれて、本当にっ」
「シン…さん…」

後に続いてきたサイゾウ達もその状況を見て
ホッと息を吐いたのも束の間
怒り狂うリュクシオンは街全体を威嚇するように咆哮し続けた

「…もはや、これまでだ。シン」
「!」
「その娘を連れて街を離れるぞ。もう手だてはない」
「で、ですが…このままエメラルさまを放っておくわけには…あっ!」

シン達の姿を発見したリュクシオンが
瞬く間に接近し、耳を劈く勢いで吼えると
口元から禍々しいオーラが膨れ上がる

「こ、このドラゴン…まさかっ」
「拙者達を、一人残らず葬り去るつもりか…!」
「やめろエメラル!!殺すなら私だけを殺せぇっ!!!」
「ケイさま!?」

突然ケイがシン達を庇うように両手を広げて立ち塞がった

「お前が誰よりも恨んでるのは…この私だ!こいつらは、街の者達は誰一人関係ない!!」
「ケイさん!」
「私が、愚かだったわ…氷の魔力を持っていながら…私は…王になろうとした…そのせいで、あなたの人生を台無しにしてしまった…ごめんなさい」

(ホントウ、ニ…愚かナヤツよ、サファイア…オマエノセイ、デ…ワタシは…ワタシは…!!)

「エメラルさん…!」

リンクにだけ聞こえてきた、エメラルの怒りの声
しかしケイは、彼女の声が聞こえずとも察しているのか
彼女の怒りを、悲しみを、全て受け入れるように呟いた

「許してだなんて言わない…ただ、あなたの怒りが私の命で鎮めることが出来るのなら…私は」
「ダメだ!ケイさん!」
「いいのよ、これで」
「ですがっ…!!」

「何もかも…私の浅はかな考えが招いたことよ。王になろうとしたことも、あなたの力を…利用しようとしたことも…全部…本当に、ごめんなさい」

「ケイさんっ…」

悲哀に満ちた微笑みを浮かべながらケイは
最期の言葉を述べるようにリンクに謝罪した

彼女は、ひどく後悔していた
リンクが赤の他人であるはずの自分達姉妹のために
非力と知りながらも命懸けで戦ってくれた彼女のことを
信用し切れず見下してしまった、ゆえに

ケイは全ての罪を償う覚悟で、膝を屈し、懇願した

「だから、だからもうこれ以上、ここにいる者達を傷つけないでっ…これ以上…罪を重ねないでっ…アイツらの陰謀に、呑まれないでっ!!お願いエメラルっ!!お願いっ!!」

だがそれでも、彼女の心は微動だにしなかった

(フ、フフフフフ…バカめ、お前ヲ殺シたとて、ワタシの気が晴レルと思っテルノカ?…ヌルい…ヌルいにもホドがアルわサファイアよ、私は、私ノ怒りは、そんなモノでは鎮めラレナイッ!鎮められるモノか!!私ヲ踏みニジるヤツは、皆殺シにシテやる!私を捨てたヤツはみんな、皆殺しにしてやる!!!この世界に恐怖を!!!

ワタシを愛さないこの腐り切った世界に!!絶望を!!!!とくと味わわせてやる!!!!!!!!)

「エメラル……エメラル!!」

リュクシオンのオーラが魔弾となって徐々に力を増幅してゆく。その大きさはこのアクア全体を呑み込みかねないほどに

「だ…だめ…そんなことしたら……だめっ」

リンクは自身の首飾りを強く握りしめながら
もがくように身体を起こし始めた

「だめだリンクっ…君のこの体じゃ、もう…」
「でも…行かなきゃ…行かなきゃっ…だめなんです!あの人は…助けなきゃいけないんです!絶望に打ちひしがれるあの人に、ケイさんや、みんなの想いを…伝えなきゃ、ダメなんですっ!!」
「リンク…どうして君は…そこまで」

ほんの僅かな時間の中で触れた、エメラルの心
姉妹達に対する嫉妬と怒り、想い人と結ばれなかった悲しみが、絶望というドス黒い色で染まっていた。それを知ったことでリンクは彼女を救いたいと心から思い…懸命に奮い立とうとしていた

「あの人は…誤解してるだけなんです」
「え」
「エメラルさんは…ちゃんと、愛されてたんです…ケイさんとアクアール様…二人が、愛するあの人の為に必死になって戦ってる!みんながあの人を憎み見捨てても…ケイさんは、あの人を見捨てなかったっ…アクアール様は、あの人が帰ってきてくれるのを信じてがんばってきた…!だからあたしは、伝えたいっ…エメラルさんにみんなの想いを…伝えたいっ!もう誰も悲しませたくない…もう二度と!誰も失いたくない!!だからっ!!!」


「!!」


”誰も失いたくない”

リンクの切なる願いが込められた叫びが
シン達の心を強く打った

(そうだ…俺達は…こんなところで死ぬわけにはいかないっ…もう二度と、誰も失うわけには……いかないっ!!!)



その想いは、一つの輪と成りて



パアァァ…!!!!!!


「!?」

突然シン達の足元から
虹色に輝く巨大な魔法陣が現れた

「これは…!」
「な、ななななんですかこれぇっ!!?」
「すごい、魔力が…どんどん湧き上がってくる!!」
「魔力だけではござらぬ…先程まで受けた傷も…」
「治ってる…だと?」

魔法陣によってもたらされた回復の力
ドラゴンの力とはまた違う現象に
戸惑う中、ケイが唯一冷静に呟いた

「まさか…これが…セブンズクライス…?」
「え?せ、セブンず…なに?何のこと?」

思わぬ展開であるが、フッと嘲笑って
動じない様子のリュクシオンは

(…今更ナニをシヨウガ無駄なことよ…私ノ恨み、憎しみ、怒り…コノ忌まわしきアクアと共に散り果てナガラ、思い知るがよい!!死ねぇエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!)

装填した巨大な魔弾をシン達に向けて発射した

「来るぞぉっ!!」

ナッドが叫んだとき、魔弾は既に目と鼻の先
完全に逃げ場を失ったシン達の運命は…?

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み