第60話 仕組まれた戦い

文字数 5,239文字

シン達と二手に分かれたナッドとアンは
ブロンズ宮殿門前で大声を上げる民達と
それを少し離れた場所から見て
頭を抱えるロックとデイジーの姿を見つけた

「ロック、デイジー」

二人の名を呼んで近づくナッドに
ロックは驚いた表情を見せた

「ナッド!お前、なんでここに…しかも嬢ちゃんと二人で…」
「これだけ大勢の民が押し寄せて来てるんだ。いくら王でも、手が足りてねぇんじゃないかと、思って来たんだ」

相変わらずぶっきらぼうな口振りだが…二人にとっては

「ふっ…やっぱお前さんには敵わねぇな、ナッド」
「その口の聞き方を除けばの話しね」
「はいはい、それは失礼した」

話が済んだところで
未だに声を張り上げる民達の様子を見て
ナッドは冷静に考えた。民達が何故ここまで訴えるのか?
リンクの事をどこで聞きつけ、どうして罪人と呼ぶのか?
その理由だけでもいいから知りたい
そう思ったナッドは先頭に立つ民から聞きに行くも
返ってきた言葉は

「罪人を庇うのか?」
「裏切り者め」
「裏切り者め」
「裏切り者め…!」

全く聞く耳を持たず、自分達の主張を通し続けた

「おじさま、これ…どうする?」
「様子を見て、親玉が現れないようだったら…これを使う」
「それって…確かサイゾウくんが持ってた…」

ナッドが出した物は、眠気作用を引き起こす煙玉
サイゾウから事前に貰い、いつ何が起きても使えるように
用意していたのだ

「それを使って、みんなを大人しくさせるって感じ?」
「強引な方法だが…これ以上、ここでのさばらせておく訳にもいかないからな」
「なるほどねぇ…って、あれ?」

群れの一番後ろで妙な動きをする民の姿を発見したアン
その数分後に起きる、地獄の予感に気づくことなく


ーーー


…その頃、ソラと遭遇して膠着状態となったシン達は

「戦いたくない…って、何の、ことですか?俺はただ、皆さんを、安全な場所に…連れていきたいと…思っただけで…」
「優しいな…ソラ。キョウ=アルヴァリオのために動くお前が…俺達相手に拳を鈍らせるなんて」
「…っ」

シンは冷静な口調で、ソラに揺さぶりを掛けていた
先ほど言い放った【戦いたくない】という言葉は
もちろん本音ではあるが、その一方でソラの言動を確かめる術としてもあった…その結果、純粋で嘘がつけないソラはキョウ=アルヴァリオの名前を持ち出して自分達を説得しようとしたことで、シンの心は固く決まった。ただ唯一、腑に落ちないのは…

「お前は…キョウ=アルヴァリオの本性を分かっててこうしてるのか?」
「え…!」
「理由はどうであれ、アイツは…刺客を使ってリンクを

…アクアの、女王様のいる前で…!!」
「どういう、ことですか…キョウさんが、リンクさんを、殺そうとした?な、なんでそんな…」

(やっぱり、何も知らないんだな…ソラ)

肩を震わせるほど動揺するソラを見て
シンはさらに確信を得た
ソラは、ただ言われるがままに利用されていた
何も知らないのをいいことに、純粋な少年を
悪の道に引きずり込もうした
そうなってしまった理由はただ一つ…

「…ソラ、どうしたの?」
「!…か、母さん?!」

不意にソラの背後から現れたのは
動けない身体を必死に起こし
今にも消えそうな弱々しい声で息子の名を
愛おしく呼ぶ、ソラの母だった

「ソラ…あなた、何を…」
「母さん!どうしてまた外に…無理に身体を起こしたら…」
「どうしてって…あなた、さっき急に外へ飛び出したもんだから…つい、気になって…」
「母さん…」

息子のために、躊躇なく立ち上がった母
その事を家族として当然のように振る舞い
安堵の笑みを浮かべる母の姿に
ソラの胸は強く締め付けられた

「母さん…お…俺はっ…」
「……どうしたの、ソラ…そんな泣きそうになって…」
「…」

どう答えていいのか分からないソラは
堪えるように口篭った
いつもだったら自然に答えてくれるはずの息子に
内心戸惑うほど違和感を覚える母だが…

「…母さん、ソラが笑ってくれてたら…それだけで幸せよ」
「!…母、さん」
「何があったのか知らないけど…私は、何があっても…あなたの味方よ…ソラ」
「…っ…どうして、聞かないの?」
「聞かなくても、わかるわ」
「え…」

「だってあなたは…私と、お父さんの子…なんだからっ」
「…!!」

母のその一言に、ソラの目に涙がじわりと出た

「ソラ?」
「ソラ…」
「かあ、さん…シンさん…俺は……俺は………っ?!」

ソラの言葉を遮るように
背後からダガーナイフを持って勢い良く迫ってきたのは
顔も全て覆い隠すこげ茶色のマントを着た二人の刺客であった

「あ…!!」

ガンッ!!!

「サイゾウさん!!ミール!!」

リンクを背負った状態で身動きが取れないシンを、咄嗟の判断で刺客の攻撃を受け止めたサイゾウとミール。

「こ、のぉ!!!」

力む声に合わせて刺客を押し返し
なんとか距離を置くことが出来たが、状況は最悪。
刺客はさらに二人現れ、あっという間に囲まれてしまい
逃げ場を失ってしまった。

そしてソラとソラの母は
あの一瞬で何が起きたのか理解出来ず
呆然とした表情で立ち尽くしていると

「…やれやれ…予定より少々違ってしまいましたが、結果的に罪人を追い詰めることが出来て何よりです」
「…っ!」
「お前は…キョウ……アルヴァリオ…!」


ーーー


一方、日差しがさらに強くなる中で
死闘を繰り広げるケイとオルティナ
互いの意地と執念が暑さをも凌ぐ勢いで
激しくぶつかり合った

「…っ!…ほんと、しつこいわねっ!!」
「当然だ!私はアサシンっ…主から与えられた任務を遂行するのが、私の務め…!そして、あの方の邪魔をする者は一人残らず殺すっ…確実にね!!」

盲信という言葉を体現したようなオルティナの信念
彼の為にその美しくか細い手を血で汚し続ける

「私の務め…か。潔い上に目的がハッキリしてて羨ましいわね」
「それは…褒め言葉として受け取っておくわ」

(本心よ、オルティナ…あなたといい、エメラルといい、あなた達はただ、愛する人のために全てを賭して戦っている。形はどうあれ、私に出来なかったことを…あなた達は実行した…そう思うとあなた達の事が……本当に、羨ましい限りよ)

心に渦巻く羨望の中でケイはもう一度剣を構えた
オルティナのまっすぐな想いを真っ向から立ち向かうように


ーーー


…そして、宮殿では

「急いで宮殿内に入るんだっ!!はやく!!!」

つい先程、アンが発見した妙な動きをする人間達が
突如モンスターと化し、その場にいる民達を
容赦なく攻撃し始めた。それを見た民達が悲鳴を上げて
大パニックとなる。ロックとデイジーは急いで民を宮殿に避難させ、ナッドとアンも負傷した人々の救助と共にモンスターを駆逐する

「なんてことだ…人間が、モンスターになるなんてよ…!」
「前にもあったよ…グレイの王子様を、バケモノに変えた…

のせいで…ねっ!!!」

アンは得意の抜刀術でモンスターを次々と一閃した
ナッドは彼女を後ろから援護射撃する形で応戦するも
じわじわと増えるモンスターの数に苦戦を強いられる

(…予想以上に、人間のモンスター化が増えてきてやがるっ…あいつら、いったいどこまであの石の力を高めるつもりだ………チィっ!)

バァン!!
ガンッ!!

ほぼ同時に響いた銃声と鈍い打撃音
互いの背後に迫るモンスターをナッドは狙い撃ち
アンは魔法で軽々と薙ぎ払った

「おー!ナイスアシストおじさま~♪」
「…たまたまこうなっただけだ」

意外にも、息の合った?彼女とのコンビネーションに
ナッドは少し戸惑いながらも安堵するが…

「まだ数が多い、油断するな」
「へーきへーき♪おじさまと私なら、こんな奴らちょちょいのちょいで倒し切れるわよ」
「そんな都合の良い展開になるなら…俺もこれ以上骨を折る必要は……!……おい!!」

言ったそばから油断するアンの背後を奇襲してきたモンスター
いち早く気づいたナッドは身を呈して彼女と倒れるように庇った、しかし

ザシュッ!!!

「…っ!」
「おじさ…!」

避けた際に、モンスターの鋭い爪がナッドの腕を掠った

グググッ…ギェアァァァァァァァァァ!!!!!!

隙を逃さなかったモンスターは、息もつかせぬ速さで
もう一度ナッド達に攻撃しようとしたとき

「ナッドぉ!!!でぇりゃぁぁぁあぁ!!」

ロックが雄叫びと共に自身の武器である
大斧を豪快に投げると、モンスターの脳天に刺さると
血を吹き出しながら即死した

「ナッド!大丈夫か!?」
「お、じさま…」
「はぁ、はぁ…平気だ…ンなもん、掠った程度、だ…」

掠ったとはいえ血は止まらない一方だった
すぐに治療したいところだが、今はリンクはおろか
治療班は全て負傷した民の元へ急いでる頃、さらに

ザッザッザッ…

「!?…こ、こいつら…!いったいどこから!!」

ナッドという戦力が喪失した今
モンスターはさらに数を増し
自分達をいたぶるかのようにゆっくりと押し寄せてきた

「クソッ…全部、奴らの思惑通りということ、か…!」
「おじさまっ…ダ、ダメだよ!その傷で銃持ったら死んじゃうよ!」
「うるせぇ!怪我だろうがなんだろうが…やるしか方法がないんだ!!…もうこれ以上、アイツらの好きにはさせん…!」
「おじ…さま…」

ドクン

血を流してでも立ち上がろうとするナッド
その痛々しいほどに切ない彼の大きな背中を見たとき
アンの心に不穏な鼓動が唸り出す

ドクン

「…………さ、ない」
「?…おい、どうした」
「ゆる、さない…ゆるさな、い…ゆるさない…許せないっ…」

ドクン…ドクン…

「おじさまを…みんなを…傷つけるやつらは…ふ、ふふっ…みんな…みんな…ゆるさないっ…ゆるさない…!」
「…!…お、お前…」
「あは、はハは…ゆるさない…みんな、ア…ハハはっ…ころしてやる…殺してやるっ…!!…殺してやる!!!!!!

ゆらゆらと身体を揺らしながら、右手には刀を強く握り締め
笑ってるのか怒ってるのか判断がつかない歪んだ表情
栗色の瞳と額に飾られた青い宝石は

真っ赤な血のように赤く紅く、染まり始めた…





「!…この気配は…」
「どうした、キャビラ」
「あ……えぇ、少々…気になる魔力を探知しまして」
「魔力?……確かに妙な気配が漂うが…」
「急ぎましょう…なんだか、とても嫌な予感がします」
「そうだな…

鹿

が、先に行っちまったことだしな」


ーーー


各地で起きる戦いが激化する中
シン達もリンクを守るため、彼女を建物の隅に隠れさせ
刺客と交戦した、だがその隙を容赦なく突いてきたのは
キョウ=アルヴァリオが放つナイフの嵐だった

「ふんっ!」
「うぁっ!!」
「ミール!!」

キョウの投げたナイフがミールの太ももに刺さった
痛みのあまり、動けなくなるとシンがカバーする形で
刺客を薙ぎ払うも、戦況はどんどん悪くなる一方だった

すると、一つため息をついたキョウが突然攻撃を止め
話しかけてきた

「リンク=アソワールさん…そろそろお縄を頂戴したらどうです?このまま争えば彼らを失う結果となる…いくら罪人といえど、仲間を失うのは心苦しいのではありませんか…?」
「それ、は…っ」
「ふざけるなっ!!何が罪人だ…!リンクに濡れ衣を着せるだけじゃ飽き足らず、何の関係ないソラや街の人達を利用してこんなバカなマネをするアンタに……リンクを渡すわけないだろっ!!!」

彼らに対する怒りで声を上げるシン、だが…

「…はぁ……困りましたね…私はただ…街を混乱に貶めた罪人を捕まえるために動いてるだけなのですがねぇ…」
「な、なに…?」

キョウは何故か不思議そうな表情で答えた

「だってそうでしょう?先日、君達と彼女はあの市場で騒動を起こした…そしてその騒ぎを起こした元凶がリンク=アソワール…彼女なのだ…目撃した者ら全員がそう断言したのだから、捕まえるのが道理ですよね?」
「断言?断言だと?いったい誰が、いつ、そんなこと断言したんだよっ!ふざけるのもいい加減にしろっ…!!」

激昂するシンを見て
キョウは呆れた表情で呟いた

「…どうやら、話し合いでは解決しそうにありませんね…となれば、やはり大人しくお縄を頂戴しましょうか…罪人、リンク=アソワール」

キョウの言葉を合図に
建物の二階の窓からもう二人の刺客が飛び出し
リンクに向かって迫った

「あぁっ!!」
「!…リンクーーーー!!!!!!」

思いもよらぬ奇襲に身動きが取れないシン達
まさに絶体絶命と思われた

そのとき…

ザシュッ!!!!!

「なに…!?」

突如、迫る刺客の一人を水の魔力で出来た鎖鎌
もう一人は禍々しい闇の魔力を帯びた大鎌
彼らの首を同時に一刀両断した

バタッ…バタッ!

「…ひっ!?……あ…あぁ…っ」

頭上から落ちてきた刺客の首と死体からボタボタと溢れる血の雨に、リンクはショックのあまり目を逸らした

「あらあら、ごめんなさいね…いきなり怖いところ見せちゃって」
「え…」
「ふぁ~ぁ…なんだよ、大したことねぇヤツらだな…そんなんで俺のリンクに手を出そうなんざ…一千万年早ぇんだよっ…!!」
「あ、あなた方は…」

「リンドウ先生に……ジョー…さん!?」

思いもよらぬ形で再会した
自由を求めし海賊団・フルクトゥスのジョーとリンドウ

戦いは、まだ始まったばかりだ

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み