第19話 叶えたいもの

文字数 3,526文字

ー ブレイネル山 二合目 ー

戦いの最中に現れた巨大な影は
上空から凄まじい勢いで乱入してきた
少女の叫びでそれに気がついた二人は
咄嗟の判断でそれぞれ後退するが

勢いのある着地で道が抉られたように凹み
瞬く間に吹き飛ばされそうな突風を起こした
そして…

ビキビキ…ビキビキビキビキ…っ

「…っ!!」
「こ、これは…!」

ガシャァァァァァァァァァン!!!

凹んだ場所から地割れが発生した
シンは急いで身動きが取れないメイリンを抱えて
崩れゆく道から離れる一方
女の方は足場が狭いせいで逃げ遅れ
地割れが足元まで到達すると…

「あ、危ないっ!!」

シンは咄嗟に女に声を掛けるが時すでに遅し
女は、抵抗する間もなく落下し
森の中へと消えていった…

思いもよらぬ展開に言葉を失うシンとメイリンだが

「…!」

爪のように鋭く赤い瞳の
モンスターがこちらを向き、目が合った瞬間
恐怖から背筋が一気に凍り
大量の冷や汗が頬を伝った
大柄の人間のような出で立ちの反面
手足や顔は野生の獣そのものなモンスターは
何故か興味を示したかのように
シンとメイリンの元へゆっくりと近づいてきた

ドクンッ…!

(…まずい…どうする…っ)



【第19話】



ヒュン!…ヒュン!!


「…………!!」

突然シン達のいる後方から
モンスターに向かって矢が放たれてきた
しかしそれをいとも簡単に振り払った直後

パァァッ………!!

今度は獣の足元から複数の小さな魔法陣が出現すると

……ドゴンッ!ドゴンッ!ドゴンッ!!

魔法陣から放たれた小岩がモンスターを襲った
いくつか当たったものの
全身から発生する黒い炎がそれを防御したことで
あまり効果を得られなかったが…

「あちゃあ…参ったわねぇ、私の魔法全然効いてないや」
「魔力の装甲か…破るのに手間が掛かりそうでござるな」
「サイゾウさん!アンさん!!」

窮地に立たされたシン達を援護してくれたのは
言葉の割に平然とした態度を取る
サイゾウとアンであった

「おー!シン君!しぶとく生きてたみたいだね♪」
「しぶとい男はとことんしぶといでござるからな」
「ア、アンタら…もう少し言い方ってものを…」
「姫様ーーーー!!」

言葉を遮ったのは
涙目になってメイリンの元へ駆け寄る
執事のシャオルであった

「シャオルっ…そち、ここまで来たというのか?」
「ぜぇぜぇ…当然…です姫様、わた、しは…はぁ…姫様の…執事、です!姫様が向かうところなら、私は…何処へでも、参ります!」

「お……大馬鹿者が…ぐっ!」
「姫様っ!?」

太ももに突き刺さるナイフの痛みに疼くメイリンに
シャオルは「な、なんてことだ…!」と言って一人
顔面蒼白になっていると

「皆さんっ!大丈夫ですか?!」
「り、リンクさん!!」
「!…シンさん!…無事でよかっ…!?」

更に追いかけてきたリンクも現場に到着
しかしその目で見た、モンスターの存在や凄惨な戦いの傷跡など…どれも彼女にとって衝撃的な光景のあまり
困惑した

「こ、これは…いったい、何が…」

緊迫した状況で全員が揃うと、モンスターは
グルルルッ…!!とシン達を軽く威嚇した後
崖を強引かつ乱雑に頂上へ飛び去った

「ま、待てっ!!」

シン達は追いかけようとしたが
山道を壊され、崖を登られてはまともに追いかけられない状況の為、モンスターの姿を見失うまで見守ることしか出来なかった

「さっすがモンスター…簡単に登られちゃどうしようもないわねぇ」
「そして、あれが【噂の元凶】…ということでござるか」
「あれが…この山に棲みつく…モンスター」

(でも、なんだ?…この感じ…何か引っかかるな…)

「姫様!!」

シャオルの声でハッと我に返ったシン達は
即座に後ろを振り向くと
ナイフをゆっくりと慎重に取り除くリンクと
痛みを歯を食いしばるように耐えるメイリンの姿が

ズルッ…ブシュッ!!

「…っ!」
「リンクさん!」

抜き取ったナイフから鮮血が飛び散った
しかし、リンクはそれに臆することなく
むしろ落ち着いた様子で傷口を消毒したあと
ポシェットから手持ちの布で止血した

「もう少し、ですからね」
「ぅう……っ!……」

メイリンを優しく包むように声掛けしたリンクは
止血している布を固定するため今度は包帯を取り出すと崩れないようにしっかりと巻き上げた

「はいっ…出来ましたよ」
「はぁ、はぁ…す、すまぬ…感謝する…って、そち!血が…」
「え?あ…」

飛び散った血はどうやら顔だけでなく
お腹あたりまで付着していた

「これ、良かったら使ってください!」
「ありがとうございます!」

シャオルは自分のポケットから
小さなハンカチをリンクに差し出した
その後は嬉し涙を流しながら
メイリンを救ってくれたリンクやシン達に
深々と頭を下げながら感謝の言葉を述べ続けた

……さて、ここからどうしたものか

あれから一同は互いの事情を
改めて明かしたものの
王女と名乗る少女・メイリンは
傷ついてもなお、山に登りたいと言い
シャオルがそれを阻止しようとするも
断固として譲る気は無かった

「なぜそこまでしてこの山を登ろうと…」
「…そち達に申しても何の得にもならん」
「えーここまで来て急にだんまりっすか?お姫さん」
「助けてくれた事には感謝している…だが、この先は【王族】たる私にしか出来ない事だ…だからそち達を、巻き込む訳には…」
「そうは言いますが…王女様、またあのモンスターに出くわしたら、その足で逃げ切れますか?」

シンに痛いところを突かれたメイリンは
思わず困惑した…確かに、あの時は偶然にもモンスターが乱入したおかげで九死に一生を得たが、決して味方とは限らない、下手したら敵同士となることだろう
その事をメイリンは百も承知であるが…

「…それでも、行かねばならぬ…」
「姫様…」
「私は…約束したんだ…

…兄上に…」
「お兄さんが、いらしたのですか?」

メイリンは、静かに頷いた

「兄上は…とても優しく賢いお人だった。幼くして王の素質を見出され…早いうちから皆に次の王として期待されていた……患っていた病を…除けばの話であるが」
「病を…患っていたのか」
「元々体も弱く…その知性と聡明さとは裏腹に…途中で患った病は…兄上の体を容赦なく蝕んだ…そして」

兄は…その後健闘もむなしく息を引き取った
わずか十歳というあまりにも
短過ぎる生涯を閉じ、メイリンは、グレイ全体は
彼の死を深く嘆き悲しんだ

「そんな…」
「だから…私が…やらなくてはならないのだ…兄上が叶えられなかった夢を…守るべきこの地を…私が守り、果たさなくてはならないのだと…!」

少女の決意は想像以上に固かった
夢半ばで倒れた兄の想いを叶えるため
少女は、どれだけ辛く悲しい道を歩み
耐えてきたのか?

シンにとって、皆にとって…
それは到底想像がつかないものであるかもしれないが

(王女様…なら、俺は)

何かを決意したようにシンは
いきなり立ち上がったかと思えば
メイリンの前に背を向けたまま膝をついた

「おぶさってください、王女様…目的の場所まで、俺がお連れしますから」
「な、なんだと?そち、正気か?」

不意に不意が重なるシンの言動に
周囲は驚かされてばかりだ

「どうしたの?シン君、急にそんな…」
「俺たちがどうこう言おうと、王女様の気持ちは…決して変わらないのでしょ?だったらもう…止める理由はありません」
「と、止める理由が無いのなら…あなた様が、手伝う理由も無いのではありませんか?」
「そうでもありませんよ…俺も…あのモンスターのこと、ちょっと気になってまして」
「モンスターの事が?」

彼女の事を心配する気持ちもある傍ら
あの時感じたモンスターに対する心の引っかかり…
それはきっと自分の記憶と何か関係があるのだと
推察したシン…サクスにたどり着いてから続く
この心のざわめきを何としても突き止め
真実と向き合いたいし…

「ふ…全くそなたは馬鹿正直でござるな」
「え?」
「確かに、ここまで馬鹿正直なお人好し…初めて見たわ♪」
「…ど、どういう意味ですか」


一瞬、いくつもの疑問符がシンの頭上に飛び交ったが
サイゾウとアンはおそらく、察しがついたのだろう
彼が今何を考えてるのかを…

(俺って…そんなにわかりやすいのか…)

つくづく自分が情けない気持ちと
二人が味方であることの安堵感に揺れたが
一方で気掛かりな事が

「そうだ…リンクさんは…街へ避難した方が…」
「え…?」
「あーそっか、リンちゃんはあくまでも【巻き込まれた】方だから…そこまで付いてくる必要はないわよね」
「そんな…皆さんを放って…あたしだけ安全なところにだなんて…」

「否、リンク殿にはこのまま同行してもらうでござるよ」

サイゾウの思いもよらぬ言葉にシンは耳を疑った

「サイゾウさん…なんで…」
「そなたも聞いて疑問に思ったはずでござろう?彼女がなぜ…

に連れ去られ…ここにいるかを」
「…!」


彼が今…真に、向き合うべきものとは?

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み