第33話 決意

文字数 5,394文字

ー ファオロン邸 個室 ー

痛みに苦しむ怪我人と彼らを助ける為の治療に勤しむ医師達
そして時には医師達の懸命な治療も虚しく
命を落とした者達への慟哭が個室にまで響いてくる中
リンクは……あの騒動の夜からずっと伏せっていた

(リンク…)

医師の話ではルーファから受けた傷は思ってたよりも深くは無く
数日安静にしていれば回復し包帯も取れるとのことだが
昨日の明け方、リンクの体に異変が起きた

それは、強いストレスによって生じた
吐き気、高熱などの症状であった

医師が来るまでの間、止まらない吐き気で息は荒くなり
熱も徐々に上がってまともに動けず蹲るなど
憔悴しきった彼女の背中を
精一杯さするなどして介抱し続けた

そうして、リンクは医師が処置した点滴によって
吐き気を落ち着かせることが出来た
熱は今も続いてるが、それもじきに回復する
あとは彼女が目覚めるまで、シンは見守り続ける

するとそこへノックして入ってきたのは

「入るぞ」
「!…はい」

ガチャ…

「サイゾウさん」
「…リンク殿は、まだ目覚めぬか?」

シンが静かに頷くとサイゾウは
少し落胆したような声色で「さようか」と呟いた

「………………あの」
「なんだ」
「サイゾウさんは、どう思いますか?」
「何がだ?」
「ファクティスが、リンクを狙った…目的のこと」
「…」

おねえさんの存在は、力は、僕達ファクティスには必要不可欠なんだ

「…奴らにとってリンク殿は

の高い存在と見ているのだろう。自分達の、救世主として」
「救世主…」

僕はね、可哀想だと…思うんだ。こうまでしないと、おねえさんが救世主であることを世界は理解してくれないなんて…ほんと、カワイソウ

「【救世主】として彼女を利用し、彼女の存在を世界に理解させる?…何のために」
「おそらく、自分達の象徴的存在(シンボル)として、でござろう」
「え?」

その言葉に、シンは嫌な予感がした

「それは、どういう意味なんですか?」
「そなたも見たであろう?リンク殿の力は…癒晶石を壊し、ドラゴンに破壊されたサクスを全て修復した…これは都市(くに)にとって非常に価値が高い存在だ…」
「それで?」
「しかしファクティスからすれば、自分達の財産である癒晶石を破壊されるのは、相当の痛手のはず。だが…」
「だが?」
「その痛手すら凌駕する価値が、癒晶石を全て擲つほどの価値が、リンク殿にある…ということだ」

その言葉に対し、息が詰まるシンは席を立って
サイゾウに迫る

「…待ってくださいっ。じゃあ、アイツらははじめから…リンクの力を覚醒させる為だけに、あの黒いドラゴンが襲ってくるのを、都市が破壊されることも、何の罪もない人達を巻き込んだことも全て…アイツらが仕組んだ

だったのですか?」
「確証はござらぬ…だがもし、彼らが本当に

でやったとしたら、これは…十七年前の悲劇(あのとき)と同じようなことが…繰り返されるかもしれぬ」

憶測にしては充分過ぎるほど信憑性があることに
シンはショックのあまり再び椅子にへたりこんだ

ファクティスは、初めから彼女の力を知ってた上で
彼女の力が覚醒することを知ってた上で
サクスで起きた展開を全て、予期していたのか?
多少の誤差があったとしてもそうでなかったとしても
そう考えなくては辻褄が合わない
なにせファクティスにとって癒晶石は唯一の商売道具
それを破壊され非常な痛手を被られることも
厭わないほどの利益を彼らは確信している

癒晶石という自分達の象徴的存在(シンボル)
リンクという心優しい少女を
救世主として易々とすげ替えるほどに

「…馬鹿馬鹿しい…ほんっと、馬鹿馬鹿しいにもほどがある」
「それこそが、ファクティスの本性だ。十七年前に起こした乱も、リンク殿を狙うのも…奴らは馬鹿馬鹿しいほど命懸けで牙を向いてきた…自分達の利益と栄光の為だけに」
「クソッ…!!」

今にも叫びたくなるような怒り、悲しみに打ちひしがれるシン。どうしてリンクなのか、どうして、彼女が、都市に住む人達が…そして、サイゾウも、ミールも…どうしてみんな、こんなひどい仕打ちを受けなくてならないのか…あまりにも、あまりにも悔しくて、息が詰まる…

そんな彼の姿を見て、サイゾウは

「シン殿、ひとつ提案がある。そなたの意見を聞きたい」
「…!」



ーーー



ー グレイ ブレイネル山付近の森 ー


夕日が沈みかける頃

ルーファは人気のない森の中でひとり
ある人物と待ち合わせをしていた

待ってる間、木の枝の上で器用にも寛ぐような体勢で
足を伸ばした上で、バランスを保ち座っていた
ただ、あまりにも時間が経ってるのか
何度も退屈のあまり欠伸をする

「ふわぁ~ぁ…待ってるのってしんどいなぁ…人や動物もいないし…つまんないの~…」

ルーファはふと、先日対峙したシン達の姿を思い出した

(あのおにいさん、思ってたよりしぶとい奴だったなぁ…しかも、あの忍とつるんでおねえさんを守るために戦った…途中で現れた…

2人も…)


「ルーファ!!」


地上から森中に響くほどの怒声で呼んできたのは

「やぁ姉さん!待ちくたびれたよ~♪」
「アンタって奴は…ほんっとに…こっちはこっちで大変だってのに…分かりづらい場所に指定しないでくれる?」
「僕だって大変だったんだよ~?「わざと負けろ」…なーんて言うエルおじさんの無茶振りに付き合わされたんだからさ~」
「しれっと誤魔化したわねこのっ…チッ」

相変わらず癪に障る物言いに
苛立ちが募って舌打ちするルーリアだが

「…まぁいい……で?

はちゃんと成功させたのよね?」
「うん、いろいろ予想外もあったけど、いい収穫にもなったよ」
「…みたいね。だってアンタ…顔、いつも以上にニヤついてて気持ち悪いったりゃありゃしないわ」
「あれま、バレちゃったか。さすがは僕の姉さんだ~あははっ」

ほぼ予想通りの報告に心の底からため息を吐くルーリア
しかし、いつまでも彼に流されてはいけないと思い
気持ちを切り替え、ある物を懐から取り出した

「……これ、エル様から次の

よ」

差し出されたのは白い封筒
その中にはエルからの指令が記された紙が
入ってるとのことでさっそくルーファは取り出し、読んでみると

「えぇとなになに…へぇ……これはこれは…おじさんも、なんだかんだ言いつつ楽しんでるみたいじゃないか…ねぇ姉さん?」
「さぁ、私はあの方の指令に従うだけよ」
「相変わらずつれないなぁ姉さんは…ん?…待てよ。これって…言い換えれば…

もそろそろ動かしていいって事かな?」
「作戦に必要とあらば、構わないそうよ」
「ん~いいねぇ~これからますます楽しめそうな予感がしてきたよ♪…あは、あははは……っ」


狂気と殺戮を心から愉しむ
少年の次なる策略とは?


ーーー


その夜…

シンの心の中に、ある想いが芽生え始めていた

そなたは、それほどまでに信じてるのだな?彼女の事を

(俺は…)

あなたが無事でいてくれて…本当に、良かった

(俺は…君がいてくれたから…)

シンさんは、本当に優しい方なんですね

(君の優しさがあったから、ここまで来れたんだ)

怪我した時は、いつでも頼ってくださいね

(まだ会って間もないけど、君に頼ってばかりの俺だけど

…俺は………俺はっ…!)

コンコン…!

「…っ……はい!」

突然のノックに動揺しながらも
招き入れたのは

「女王…様」
「こんばんは。お邪魔しますわね」

思いもよらぬ訪問
急いで立ち上がり礼を尽くそうとすると
アクアールは優しい声で「結構ですよ」と止め
椅子に腰掛けると

「…やつれてますわね、リンクさん」
「はい…あれから体調を崩したせいもあってリンクは」
「そして、あなたも」
「え」

そう告げるアクアールの瞳は
何故か、シンに対して申し訳なさそうに潤んでいた

「女王様…」
「…単刀直入に聞きます。リンクさんを、しばらくの間(わたくし)の故郷であるアクアで治療してもよろしいですか?」
「…っ!?」

予想もしなかった女王直々の申し出に
シンは驚き過ぎて言葉を詰まらせた

「な、ど、どうして…」
「困惑させていることは百も承知しています。ですが、リンクさんをいつまでもここに留まらせるわけにはいきません」
「何故ですか?」
「あなたも、薄々気づいているのではありませんか?先日の騒動で…リンクさんは…」
「!」

アクアールが伝えたかったこと、それは…
「リンク」と呼ばれる少女が今回の騒動の「元凶」なのではないか?…というが屋敷や城だけでなく、街の方にまで出回り始めてるということであった

「それは…」
「長く留まれば留まるほど、民だけでなく、ここにいる重臣が…リンクさんを目の敵にし、最悪の場合、危害を加える可能性が高まるかもしれません…ですから」
「…」

もし、そなたか拙者のどちらかで女王陛下と話す機会があれば、相談してみるがよい。リンク殿を…治療はもちろん身の安全を確保するために、アクアへ移送させられるかどうかをな

少し前に受けたサイゾウの提案を思い出しながら
シンは冷静に答える

「…はい。俺も…その方が良いと思います…ですが」
「心配は無用です。あなた方もぜひ同行していただきますわ。便宜上…私の護衛として、ですが」
「え、護衛…ですか?」
「陛下」

アクアールの傍にずっといたトルマリンが
咎めるような口調で彼女を呼ぶと

「大丈夫ですよトルマリンさん。あくまでも建前ですわ」
「いえ陛下、そういう問題では」
「どの道…私が連れ添った兵の一部は先日の戦いで負傷しています。帰りも安全だとは限りませんが彼らを無理に動かす訳にもいきません…そこで」
「傭兵を雇うといった形で、一緒に行けば…いいんですよね?」
「はい」

シンの心は、既に決まっていた

「…分かりました。ご同行…させていただきます」
「こちらこそ感謝しますわ。シンさん…アクアに無事辿り着いたら必ずお礼は弾みますので…」
「お気持ちは嬉しいですがその必要はありません」
「え?」

「俺はリンクが、彼女が無事でいてくれたら…それだけで十分な礼です…ですからどうか…!」
「…」

嘘偽りのない想いをアクアールに訴えた
そのあまりにも真っ直ぐな瞳と想いから
彼の人間性を垣間見たアクアールは

クスッ…

「承知しました…では明後日までに移送の準備を致します。護衛のほど…よろしくお願いしますね。シンさん」
「……はいっ!」

シンに軽く一礼をして席を立ったアクアールは
切実な笑みを浮かべながら、部屋を後にした
シンもアクアールの姿がなくなるまで頭を下げ
場が静まると、もう一度リンクに目を向けた

(…リンク……君のことは必ず…俺が守るからっ…だからどうか…一日でも早く、目を覚まして…また元気な姿を…俺達に見せてくれ…)


ーーー


部屋を後にしてからほどなくして

「陛下」

まだ、納得していない様子のトルマリンが
アクアールを呼び止める

「トルマリンさん」
「ひとつ、お聞きしたいことがございます」
「なんでしょうか」
「陛下があの少女を保護する為には、彼らも抱き込まざるを得ないことは重々承知しています…ですが」
「疑っているのですね?彼らのことを」
「とても…言い難いことでしたが」
「構いません。あなたのその慎重さのおかげで今の私があります」
「陛下…」
「それに、あなたが疑ってくれているからこそ…

も私も必要以上に気を揉まずに済んでますのよ?トルマリンさん」
「…!………ふっ…全く、陛下には敵いませんね」
「ふふっ」

「ですが陛下…油断してはなりません。心配なのは彼らだけでなく…もしまた…

が現れたりでもしたら」
「…分かっています。真実とは、現実とは常に残酷なもの…だからこそ、私は向き合います…あの方が、そして彼が…そうしているように」



ーーー



ー グレイ 港広場 ー

翌々日の昼、シン達は約束通り
アクアールの【護衛役】として共に船に乗ることとなった
見送りに来たメイリンに
これまで世話になったことも含めて別れの挨拶をした

「…いろいろと世話になったな。出来れば私の方で治療を施してやりたかったが…私が未熟ゆえ…こんなことに」
「とんでもない。俺達、メイリンさんには感謝してます」
「そうですよメイリンさま!ここには誰一人として悪く思う方などひとりもおりません!!リンクさまも、決してそのようなことは思っておりません!ですから、元気を出してください!」
「そうそう♪みんな元気が一番よ!お姫さん!」
「ふふっ…あぁ…そうだな!私が元気でいなくてはリンクにも兄上にも合わせる顔がない…皆…本当にありがとう、感謝するぞ!」

シン達の励ましの言葉に胸を熱くしたメイリンの目元にはうっすら涙が浮かぶが、体裁としてそれを誤魔化すようにグッと堪え、チラッと横目でサイゾウを見つめると…

「…そち…あまりシン達をからかうでないぞ?」
「姫君の方こそ…また一人で山を登ったりして無茶をされないことを祈るでござるよ」
「こ、のっ…無礼者がぁ!!」
「あわわわ姫様~!!」
「あぁもう!!何去り際にケンカ売ってんだよアンタは!!」

今にもサイゾウに殴り掛かりそうなメイリンと
そっぽ向いて素知らぬフリをするサイゾウの仲裁に
シンとシャオルが必死になって入っていると
出港を合図する汽笛が豪快に聞こえてきた

「…はぁ……シン!ミール!リンクの事…皆の事…しっかり守るのだぞ!これは王女……いや、次の王となる私からの、命令だ!良いな?」

「!……はい、メイリンさんも…どうかお元気で!」

「うむ!!そちたちも!!達者でなぁ!!!」



メイリンの眩しすぎる笑顔を心に刻み

シン達は、女王アクアールと共に

【水の都市ーアクアー】へと目指すのであった


【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み