第38話 主のため

文字数 3,593文字

執務室が煙で充満する中、メイドを装った刺客が
怒りに満ちる叫び声を上げながらリンクを狙った
ナイフから指までに伝うぬるい血の感触から
“刺した“という確信を得た刺客であったが

「…っ!?…お、お前は…!!」

視界が良好になった瞬間に映ったのは
リンクを庇い、ナイフを素手で受け止めるシンであった

「あの時の…小僧っ!!」
「そう易々と殺させるとでも?」
「なっ…」

ガッ!!!!

「ぅあっ!!」

横から聞こえてきた声に反応した直後
強烈な中段蹴りが刺客の顔に直撃した
その勢いで部屋の隅にある本棚まで吹き飛ばされ
背中を強く打ち付けた

「がぁっ!!…くっ…うぅ…」

ぶつかった衝撃で落ちるたくさんの本に埋もれかけながら
刺客は必死に体を起こした

「な、なぜっ…」
「それはこっちのセリフだっての」

刺客の元に近づいたのは
訝しげな表情を浮かべるサイゾウとアンであった

「き、貴様ら…私の侵入に、気付いてたのか?」
「まさか。こんな

計画で娘一人を殺害しようなど、誰が想像出来るのだ?」
「ぐっ…」

サイゾウが冷酷な笑みを浮かべながら皮肉を言うと
刺客は失態を悔やむように唇を噛んだ
一方、負傷したシンとリンクは

「シンさん…て、手がっ…!」
「た、大したことはない…それより、君は?怪我は、ないか?」
「…!」

自分の為に身を呈したシンの姿を見て
胸をギュッと締めつけられる思いのなか
リンクは急いで持っていた包帯と布で応急処置をした

「く、そっ…こんなはずでは…」
「何が目的か知らないけど、暗殺者ならもっと賢く来なさいよ。お・ば・さ・ん?」
「だ、黙れ!!この小娘がっ…」

ジャキン…!

「黙るのは貴様の方だ、この狼藉者めが」
「!!」

言葉を遮るようにトルマリンが
刺客の首筋に剣を突き付けると
アクアールが問い詰める

「単刀直入に聞きます。あなた、いったい何者なのですか?」
「答えるつもりはないっ」
「黙秘、ですか…場合によっては拷問もありうるというのに」
「拷問だろうが何だろうが、貴様らに答えることは何もない!!」
「無礼者、陛下の御前であるぞ…!」

頑なに答えようとしない刺客を見て
ミールがふと呟く

「ん?この方…どこかで…」
「ご存知なのですか?」
「メイリンさんを…襲った人ですっ…」
「えぇ!!」

誰よりもはっきりと顔を覚えていたシンが答えると
ミールはハッとした顔で思い出し
リンク達は目を丸くして驚いていた

「貴様が…メイリン王女様を?」
「ちょっとちょっとおばさん、いくらなんでも見境が無さすぎるんじゃ…」
「お待ちを」

懐疑的な表情で刺客に
食ってかかるアンの勢いをアクアールが止めると

「もう一度聞きます。あなたはいったい、何者なのですか?」
「何度言っても無駄だっ…私は答えるつもりは………っ!」

無言で冷徹に見下すアクアールに刺客は思わず圧倒され絶句した

「では質問を変えましょう。あなたに命令したのは誰ですか?誰の命を受けてリンクさんを」
「命令なんかじゃない…これは、私の意思でしたことだっ…」
「嘘。仮にも暗殺者は利益のある標的を殺して生計を立てる存在。王女であるメイリンさんを狙うのと、一般市民であるリンクさんを狙うのとでは訳が違います…なのに」
「違う…その娘は……ぃ、生かしてはならないっ…あの王女諸共、死なねばならない娘なんだっ…!!」

刺客の言葉にそれぞれが目を細め、困惑した

「それは、どういう意味ですか?あなたは彼女の、何を知ってるというのですか?」
「それはっ…」
「…発言の割には、随分と曖昧なのですね。彼女のことを何も理解していないと言うのに、生かしてはおけないとは…考えが浅はかだとは思いませんでしたの?」
「…」

口篭る刺客にアクアールは更に揺さぶりを掛けた

「あぁ…もしや、

…ですか?メイリンさんだけでなく、リンクさんにまで関心を寄せる

に対して…」
「ち、違う!!私は、私はあの方の邪魔になる存在を消そうとしただけだ!!」
「邪魔になるからという理由だけで、彼女達を消しかけたの?あらあら…」

アクアールは呆れたように微笑んだ

「私怨で人を殺めるとは…つくづく愚かな暗殺者ですね、あなた」
「…違う、これは、私怨なんかじゃ…」
「私怨でなくとも、主の許可なく殺害を企てることは主に対する裏切り行為…その意に反する行動はたとえどんな理由があろうと、あなたを許すことはないでしょう」
「お前に、私達の何がわかる…!」

じわじわと追い詰めていくうちに
恐怖と緊張で唇が震える刺客だが、まだ折れる気配がなく
このままでは埒が明かない、そう思ったアクアールは

「あなたの主は…実に果報者で、実に愚かな方ですわね」
「!?」

妖艶な目で刺客を憐れむように言葉を投げかけた

「裏切ってでも、主の身を案じて戦うあなたの想いに、何一つ気付けないとは…」
「やめろ」
「振り向いてくれなくとも、主のためを思ってしているのに」
「やめろっ…」
「こんなにも深く、主を慕っているというのに…」
「やめろ!」
「きっとあなたを、将棋の駒としか捉えていないのでしょう」
「やめろ!!」
「本当に愚か者です。主も、あなたも」
「やめろぉ!やめろ!やめろ!!やめろ!!あの方を…

様をっ!!!!愚弄するなぁっ!!!!!!!」

怒りで昂った刺客の隙を突くようにトルマリンが
片腕を掴むと、身動きが取れないよう縛り付け
強引にうつ伏せの状態にした

「外に誰かおらぬか!!」
「ハッ!!」

トルマリンの掛け声で部屋の外にいた兵士が入ってくると

「口枷を嵌め、そのまま牢屋へ入れてください。また後ほど尋問致します」
「んー!ん“っー!!!」
「御意!!」

兵士三人掛りで暴れる刺客を抑え牢屋に連行された
事が落ち着くと、アクアールは
張り詰めていた緊張を解くように深くため息を吐いた

「陛下」
「大丈夫、少し疲れただけですわ」
「尋問に慣れてるわけでもないのに、あなたという人は…」
「何事にも苦労は付き物…それに、キョウ=アルヴァリオ…彼が彼女の主である可能性が一層高まりました…それだけで充分な収穫です」
「陛下…」
「…あ、ところで…」

アクアールは心配そうな目でシンに振り向いた

「女王様」
「怪我は、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です…すみません、気を遣わせてしまって」
「そんなことありません。あなたはとても勇敢な方です…シンさん」
「恐れ入ります…女王様」
「シンさん」

隣にいるリンクが、申し訳なさそうに声を掛けてきた

「シンさん…ごめんなさい…あたしを庇ったせいで」
「いや、これはあの人が勝手にしでかしたことなんだ。君のせいなんかじゃない」
「でもっ…」

ガチャッ!!!

「陛下ぁっ!!」

ノックもなしに大声を上げながら執務室へやって来たのは

「アイオラさん…いったい何事ですの?」
「陛下、急ぎ兵に出動命令を!街がっ…モンスターに襲われてます!!」
「ええっ?!?」
「なんですって!?」

嫌な予感したシンとサイゾウが執務室の窓から確認すると

「こ、これは…!!」

つい先程まで晴れやかだった青い空と街並みが
大多数のモンスター達の手によって砕け散り
轟轟と燃え盛る地獄絵図と化していた

「そ、そんな…」
「これってもしかして…あの金髪小僧の仕業?」
「確証はまだないが、その可能性は高いでござろう」
「なんだってこんなタイミングに、ちくしょう…!!」

昨日まで美しかったはず街が、人々が
容赦無く蹂躙されていく様にシン達は怒りと悲しみに震えた

「ミール…俺は街に行ってモンスターを倒してくるから、お前はリンクを守ってくれ」
「えっ!?」
「シンさま!何を言い出すのです!?ただでさえ傷を負ったばかりだというのにそんな無茶を…!」
「手のことならもう心配するな。それに、いざと言う時はここにいる仲間を頼ればいいんだし」
「随分と懐かれたものでござるな」
「一途なお人好しさんのお()りだなんて…先が思いやられるわね~」
「アンタら…もう少し素直な物言いしたらどうなんだ?」

それぞれが不器用ながらも
戦う決意と強い結束を見せるシン達の姿にアクアールは

(わたくし)の兵も街に向かわせました」
「!」

先程までとは打って変わった毅然とした口調で
シン達に話しかけてきた

「女王陛下」
「負傷した傷が癒えない時は必ず撤退してください。私の誇り高き兵士達があなた達を守る盾となり、刃となりましょう」
「女王様…!」
「皆さん、どうかご武運を…!」
「女王様、ありがとうございます!!行こう!」

深く一礼したシン、サイゾウ、アンは
武器を持って街へと駆けていった
リンクは、彼らの走る背中を見えなくなるまで
見送ることしか出来なかった

「…シンさん、みんなっ…」



ーーー



その頃…街の中心にて

「さて、もうひと暴れする頃合かしら?ルーファ」
「あぁ。思いっきし楽しんでね、姉さん…僕もそろそろあの人に合図を送る頃合…かな♪」

人々の悲鳴とモンスターの雄叫びが飛び交う街を見て
無邪気な子供のように
楽しげに(わら)うルーリアとルーファ
瓜二つの双子が放つ悪魔のような策略が
再びシン達に迫る…

【終】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シン(20歳)

この物語の主人公。三年前、突如記憶喪失となるも性格は明るく感情豊かで素直な一面を持つツッコミ担当。記憶を取り戻すための旅でサクスへ訪れた際に出会った少女・リンクに一目惚れして以来ずっと恋心を抱き、とある事情から彼女を守ることを決意する。


使用武器:双剣

属性:風

リンク=アソワール(19歳)

この物語のヒロイン。医師を志す家庭的で心優しい少女、ある事件を機に【白きドラゴン・メビウス】を覚醒させるが原因も分からないまま敵にその身を狙われることになる…


使用武器:なし。ドラゴンの力のみ

属性:?

サイゾウ(24歳)

【雷の都市ーサクスー】の忍として暗躍するシンの協力者。優れた分析能力と卓越した弓の使い手であるが、性格はドSで毒舌家、その上大食漢という端正な顔立ちからは想像し難い一面を持っている


使用武器:弓、忍道具など

属性:雷

アン・ダルチェル=ミーナ(19歳)

愛称は【アン】でトレジャーハンターと名乗る少女。好奇心旺盛で楽しい事が大好きな魔法と抜刀術の使い手。成り行きでシン達と出会い、興味を示した彼女は彼らと行動を共にする。ナッドに対して、恋心を抱いてからは毎日猛アプローチをするが全く相手にされていない模様


使用武器:杖+仕込み刀

属性:地

ミルファリア(およそ200歳)

幼い頃シンに命を救われた妖精(亜種)。愛称は【ミール】

非常に穏やかな性格で忠誠心に厚く、主であるシンを家族のように心から慕っている。実は恐ろしい獣の力を宿した事が原因で妖精界を追放された過去を持つ


使用武器:大槍

属性:炎

ケイ=オルネス(27歳)

【黒きドラゴン・リュクシオン】を追う女性。

勝気な性格だが根は優しく、面倒見の良い姉御肌な気質を持つ。アクアで最も忌み嫌う氷の魔力を持っていることが原因で人々から【氷の魔力】と呼ばれ恐れられている


使用武器:なし(魔法で剣などを作り出すことが出来る)

属性:氷(水の魔力から派生した力)

ナッド=モルダバイト(42歳)

ファクティスの罪を暴く為、暗躍し続ける狙撃手の男。かつてはネオンのエージェントとして活躍していたが、ある事情で引退し今に至る。シンの素性を知る者の一人として常に彼の事を気にかけている


使用武器:二丁拳銃(メイン)スナイパーライフルなど…

属性:闇

ハル老人(74歳)

【雷の都市ーサクスー】の住人で、かつては医師として活躍してきたが、現在は小さな診療館に隠居して余生を過ごすお茶目で明るいご老人である


使用武器:(非戦闘員のため)なし

属性:(覚醒してないので)無し

セシア=ウヅキ(26歳)

現在【雷の都市ーサクスー】の王として君臨する【マダラス】の甥。王族の身でありながら政治に関心が無く、非常にマイペースでずっと本を読んでばかりという事から周囲からは「本の虫」と揶揄されている。


使用武器:刀(護身用)

属性:雷

エル・ブリッヂ=サルジア(38歳)

【魔法科学支援団ファクティス】のリーダー。

表向きは長年の研究と実験の末に作られたファクティスの奇跡の象徴とされる「癒晶石」を使ってこのセブンズシティを支える存在として幅広く活躍するが、彼らの実態などが全く明かされていない為…不審に思う者達も少なくない


使用武器:無し(詠唱魔法のみ)

属性:闇

ルーリア(18歳)

同じくエルに仕えるルーファの双子の姉。

普段は高飛車な言動が目立つが、苛立ちを見せ始めると口調が徐々に崩れ、終いには容赦なく罵詈雑言を浴びせるといった気性の荒さも併せ持つ。弟の放浪癖にはかなり辟易しているが、内心では狼狽える程ひどく心配している。


使用武器:鉤爪(召喚型)

属性:闇

ルーファ(18歳)

エルに仕える少年で、ルーリアの双子の弟。

基本何でも楽観的でエルに対しても砕けた態度を見せたり、姉に無断で散歩に出掛けたりするといった非常に自由な性格であるが、その実は計算高く目的の為なら手段を選ばないといった非情さを併せ持っている。


使用武器:魔符

属性:闇

ヴォルトス(50歳)

医師としてセブンズシティのあらゆる情報を網羅するファクティスのスパイ。エルとは旧友の仲で共にファクティスが築く理想郷を実現させるために戦う。根は温厚で争いを好まず、人を慈しむ優しさを持っているのだが…


使用武器:棍棒

属性:地

ディーネ=アストラン・ヴォーク(50歳)

セブンズシティで最も名の知れた【フルクトゥス海賊団】の船長。

強面かつぶっきらぼうな性格で非常に取っ付きにくい印象だが、実際は面倒見が良く仲間を大事に想いやり、戦いの際は常に味方の士気を上げるほどの圧倒的な強さとカリスマ性を持っている。


使用武器:大剣

属性:雷

キャビラ=ネイス(29歳)

ディーネの右腕とも呼ばれるフルクトゥス海賊団の副船長。

普段は誰に対しても温厚かつ紳士的な振る舞いを見せているが、その裏ではなんの躊躇もなく汚い仕事をディーネの代わりに請け負い、敵対する者には冷酷かつ容赦の無い態度を見せる。眼帯で隠された左目には非常に強力な魔力が秘められているらしい


使用武器:細剣

属性:地

ジョー=イルベルター(24歳)

喧嘩と女性をこよなく愛するフルクトゥス海賊団の特攻隊長。

横柄な態度と短気な性格からディーネとキャビラとは度々衝突しているが、実力は本物で時折ディーネに引けを取らないカリスマ性を垣間見せる一面がある…。リンクに出会ってからは彼女に対して徐々に興味を持ち始めるようになる


使用武器:青龍刀

属性:水

リンドウ=ラジェ・ル(31歳)

女性と見まごうほどの美しい容姿と振る舞いが印象的なフルクトゥスの医長。れっきとした男性で、大の男を余裕で担げるほどの怪力も持っているが、治療だけでなく皆の相談も全て聞く器の広さや繊細さ、リンクの秘めたる才能を瞬時に見抜くといった一面を持っている。


使用武器:大鎌(召喚型)

属性:闇

メイリン=ファオロン(17歳)

【炎の都市ーグレイー】の王女

非常に好奇心旺盛で燃えるように明るいじゃじゃ馬娘。実はサイゾウの事が少し(?)気になってる模様。王になるため見聞を広め日々精進する彼女…その真意は…?


使用武器:なし(素手で戦う)

属性:炎

シャオル=エリリ(22歳)

メイリンが幼い頃から仕えている執事。

とても気弱で泣き虫な性分であるが、メイリンを傍で見守ってきた分、大切に思う気持ちは誰よりも強いあまり、過保護で子供扱いをしてしまうこともしばしば…実は料理(特にスイーツ)が大得意


使用武器:なし(非戦闘員)

属性:無反応型の為、不明

アクアール(25歳)

【水の都市ーアクアー】の女王

非常におっとりとした口調が目立つが、王としての気品と礼節さを重んじる芯の強さを併せ持つ女性。メイリンとは旧知の仲で互いの都市を行き来するほど交流が深い


使用武器:なし(魔法で戦う)

属性:水

トルマリン(年齢不詳)

アクアールに仕える護衛剣士の女性

彼女の右腕として冷静沈着に対処する参謀役でもある

アイオラは後輩にあたる存在で彼女のことをあたたかい目で(?)見守っている


使用武器:長剣

属性:水

アイオラ(年齢不詳)

トルマリンと同じくアクアールに仕える護衛戦士の女性

生真面目であるがゆえに他人(特に男性)を警戒または敵視している節がある。その中でアクアールは最も信じるに値する唯一の人として非常に慕っている。トルマリンは先輩でありライバルだとも思っている


使用武器:ハルバード

属性:水

キョウ=アルヴァリオ(28歳)

アルヴァリオ財団を率いる若き商人

たった一人で多くの利益をもたらし

各都市の名だたる人物達の信頼を集める傍ら

邪魔する者には徹底的な制裁を加える非情さをも持つ


使用武器:ナイフ(メインは魔法攻撃)

属性:雷

オルティナ(26歳)

キョウに仕える女アサシン

過去に命を救ってくれた彼のために

影に徹しながら任務を遂行する

愛情深い故にアサシンらしからぬ

感情の昂りを見せるのがたまにキズ


使用武器:ナイフ

属性:炎

ソラ=シラヌイ(18歳)

ガイア出身の少年。病弱の母のために

身を粉にして出稼ぎし

恩人であるキョウに協力する

根は礼儀正しくて純真無垢な母思いである


使用武器:なし(拳ひとつで戦う)

属性:地

ロック=ガーナック(50歳)

【地の都市ーガイアー】の王。別名【豪傑王】

現在のガイアを統率し、民達の暮らしを案じるが故に

秘密裏に街へ繰り出す(そしてその度に妻デイジーに怒られている)

性格は豪放磊落で、家族と仲間を心から愛する


使用武器:大斧

属性:地

デイジー=ガーナック(50歳)

ロックの妻(王妃)。普段は良妻賢母の名に恥じない

振る舞いを見せ、ロックに対しては妻としてでなく

同志かつ幼なじみとして彼を叱咤激励する。

料理が大得意で料理長顔負けの腕前だとか…

結婚する前は踊り子をやっていた(らしい)


使用武器:鉄扇

属性:地

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み