第92話 毒霧使いと動物使いの連携攻撃

文字数 3,580文字

 空には空にはカラス、森からは猪、狼がベルを中心に集まって来たのであった。そして、その動物達が一斉にニアに襲い掛かってきたのだ。


「くっ……」


 猪達がニアに突撃しようとしていたのである。ニアは避けようとするが、カラス達が空から彼女を追いたててきた。


「このっ!」


 彼女は降下してきた1羽のカラスを避けると、他のカラス達の攻撃が彼女に襲い掛かったのだ。全てのカラスの攻撃を躱せず嘴による傷が増えてきて血を流していたのである。

 そして、その隙に猪達がニアに突進して行ったのだ。


「くっ!」


 彼女は猪の突撃を真っ向から受けて吹き飛ばされたのだった……。


「ニア!」


 それを見たミラがニアの名前を呼ぶと、彼女は毒状態から何とか立ち上がったのである。だが、その顔は毒により顔色が悪く動きもふらついていたのだ……。

 そして、マチルダはベルに向かって行ったのである。


「ベル! 2人同時に攻撃するわよ!」

「ええ! 2人であの双子を倒しましょう!」


 彼女達はニアとミラに近付いていったのだ……。そして、彼女達は2人に攻撃をしようとしたその時である。

 森の中から一際大きい黒い狼が飛び出してきて彼女達の周りにいる狼、猪を威嚇したのである。

 双子達は、その狼を見てランシーヌの使い魔の狼であるのを理解して向かい合ったのだ。

 そして、その黒い狼はニアとミラを守るように彼女達の前に立ち塞がり、ベル達に向かって吠えたのである。


「ガルルルル!」


 すると、マチルダは黒い狼を見てベルに言ったのだ。


「あの狼……貴女の能力で何とかならないの……?」

「無理みたい……多分、魔女の使い魔じゃないの……」


 すると、黒い狼はニアに近付いていき彼女の傷を舐めたのだった。


「ありがとう……」


 ニアはそう呟くと、黒い狼の頭を撫でたのである。

 そして、ミラとニアはマチルダ達を睨み付け話したのだった……。


「味方が増えたわ……」

「ええ……そうね……」


 2人はそう言うと黒狼は周りにいる狼達や猪達に襲い掛かったのだ! そして、獣達を蹴散らせていったのだった。

 黒狼は双子の元に戻ると、彼女達はお互いに顔を見合わせて頷きあったのである。そして、マチルダ達とお互いに距離を取り合い睨み合っていた。


「あの狼が……邪魔……」

「貴女達、この子が怖いのね……。この子抜きで戦っていいわよ……」


 ニアがマチルダ達に煽って言うと、彼女達は怒りで我を忘れてニアを睨み付けたのだ。


「馬鹿にしないで! ベル、2人で連携してこいつらを倒すわよ!」

「ええ……分かったわ」


 2人はお互いに頷いて双子に戦いを挑んで行ったのである。

 そして、ベルが手を上に上げると大量のカラス達が双子に向かって行ったのだ。そして、上空から無数の黒いカラス達が双子に襲い掛かって来て彼女達は苦戦しだしたのだった……。

 マチルダは自分の生成する毒がニアに効かない為、ミラ目掛けて毒霧を吹きかけた。ミラは、何とか避けていたのだが毒を吸い込み咳き込んでいたのだ。

 そして、ニアがベルに攻撃を仕掛けていたら空から大きな鳥が羽ばたき降りてきたのである。

 その大きな鳥は鷲でありニアに向かって急降下すると鋭い爪で攻撃してきたのだった……。


「くっ!」


 ニアはその攻撃をギリギリで躱すと、鷲から距離を取ったのである。そして、鷲の速さを見て彼女は驚いていたのだ……。


「速い……」


 そして、鷲はニアの後ろに回り込むと再び攻撃してきたのだ。


「うっ!」


 ニアは避けきれずに背中を鷲の鉤爪で裂かれたのである……。そして、血が流れ苦痛に呻いていたのだった……。

 そんなニアを見てマチルダ達は嘲笑したのだ。


「あはははっ! もう終わりなの!?」


 マチルダがそう言うとベルも高笑いして双子を馬鹿にしたのだった……。


「あははっ! もう終わりね……」


 2人の笑い声が響き渡り、それを聞いていたニアは悔しげな表情を浮かべて彼女達を睨んでいたのだ……。そして、彼女は何とか痛みを堪え立ち上がるとマチルダに向かって行ったのである。


「まだよ……」


 ニアはマチルダに攻撃を仕掛けようとした時、彼女の目の前に大きな鷲が舞い降りてきたのだ。そして、その鷲が攻撃の邪魔をしたのである……。


「くっ!」


 彼女はその鷲を躱すと再びマチルダに攻撃を仕掛けていった。だが、また鷲が邪魔してきたのである。


「こいつ!」


 ニアは怒りの表情でその大きな鷲を睨んでいた……。すると、ベルが高笑いして言ったのだ……。


「あはははっ! 無駄よ! その鷲は私の能力で操っているんだから……」


 2人は高笑いし続けていたのである。そして、マチルダが双子に向かって言ったのだ……。


「貴女達2人じゃ私達には勝てないわ! 早く諦めたら!」


 ミラは怒りの表情を浮かべてマチルダに爪の攻撃を仕掛けていた。そして、マチルダはそれを避けて更に煽ったのだ。


「あははっ! そんな攻撃当たんないわよ!」


 マチルダはミラの攻撃を避けながらベルが操る鷲でミラを攻撃し両手から毒霧を吹きだしていたのだ。

 彼女は毒霧を避けたが、その隙に鷲が背後から襲い掛かりミラの背を鉤爪で傷づけたのである。

 こんな状況でミラは中々、攻撃出来る機会がなかったのだ。ミラは毒霧を避けながらマチルダの隙を伺っていたのである。


「くっ!」

「あははははっ! 貴女達はこの子達に勝てないのよ!」


 すると、ニアは鷲に攻撃されながらベルに向かって言ったのだ。


「貴女達こそ諦めたらどうかしら……? 私達がここで貴女達を倒すわ!」


 マチルダ達はそんなニアの言葉を聞いて呆れた表情を浮かべたのだ。そして、ベルは嘲笑うようにして言ったのである。


「あははっ! そんな体で何を言っているのよ! そろそろ諦めたら?」


 ニアは血だらけになりながらもベルに向かって行ったのだ……。そして、彼女を睨みながら言ったのである。


「私達は諦めないわ!」


 彼女は血を流しながらもベルに向かって行ったのだ。向かって来るニアを見てマチルダ達は再び高笑いしたのだった。


「あははっ! 馬鹿な奴!」


 そんな彼女達の声を聞いて、ニアは悔しげな表情を浮かべて鷲の攻撃を避けていたのだ。そして、彼女はマチルダに攻撃を仕掛けようとした時、空から鷲が邪魔をするのである……。


「邪魔よ!」

「ニア、闇雲に攻撃しても埒が明かないわ……」


 ミラはニアに話し掛けた。そして、彼女はマチルダとベルの2人を見て言ったのだ。


「あの鷲を何とかしないと……」


 すると、ニアは悔しそうにして言ったのである。


「分かっているわ……でも……」


 2人は鷲の攻撃を避けながら話していたのだった。そして、彼女達は何か打開策がないか考えていたのである。

 すると、ミラが何かを思い付いたのである。


「そうだ……ニア、あの子が鷲を引き付けたら、その隙に私が動物使いを倒すわ……。だから、あの子に指示して」

「分かったわ……」


 ニアはミラの意見を聞いて納得したのだった。そして、彼女は黒狼に指示を出したのである。


「お願い! あの鷲を引き付けて!」


 そして、黒狼は鷲の方に向かって行ったのだ……。そして、鷲は黒狼に邪魔され上空を飛び続けるしかなかったのである。


「何なの!?」


 ベルは突然、邪魔してきた黒狼を見て苛立っていたのだった。

 そして、ニアがミラに向かって叫んだのだ……。


「今よ!」


 ミラはベルに向かって行った。彼女が目にも止まらぬ速さでベルの背後につくと、ミラはベルの首筋に手刀で攻撃したのだ。


「ぐっ!」


 すると彼女は白目を剥いて倒れてしまったのである。


「ベル!」


 マチルダが叫んだが、自分に向かってニアが走ってくるのが見えた。


「くそっ!」


 マチルダはニアに向けて毒霧を吹きかけたのだ。しかし、ニアは毒霧に対してもろにその身に受けたのだった。

 しかし、その攻撃に対して平然としながらマチルダに爪で切りかかった。


「ぎゃっ……!」


 マチルダはニアの爪で胸を切り裂かれて叫んだのである……。

 彼女は胸を切り裂かれ服の上から傷口を手で押さえていたのであった。


「くっ! この女……私の毒が効かないなんて……」


 マチルダはニアを睨んでいたのだ……。そして、ニアはマチルダに近付いて行った。そんな彼女を見てマチルダは焦りだしていたのである。


「来るな!」


 彼女はニアに集中していた為、ミラが背後から忍び寄ってくるのに気が付かなかったのだ。彼女がマチルダの首筋に不意打ちを喰らわせると気を失って倒れてしまったのだった。

 そして、ミラが気絶しているマチルダとベルを見て言ったのである……。


「これで勝負あったわね……」


 2人は傷つきながらも倒れた彼女達の元に近付いて行ったのだ。そして、ニアは倒れているマチルダ達に告げたのだった。


「言ったでしょ……。私達は諦めないって……」


 ニアはそう言うと勝ち誇った笑みを浮かべたのだった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み