第87話 魔女オルガ

文字数 3,569文字

 ラドリック達がルドレイの町を散策していた頃、ランシーヌは宿屋の部屋の中でベスと一緒にベッドに座っていたのである。

 彼女の髪は茶色で短めにして顔は美人である。

 ランシーヌはベスに質問をしたのである。


「ねえ……ベス……、仲間になってくれるかしら?」


 すると、ベスは暫く考えた後答えたのだ。


「お断りします……。私の主だったサービラ様を殺した貴女とは……」

「やっぱり駄目だったわね……」


 ランシーヌが溜息を吐きながらそう答えるとベスは疑問をぶつけた。


「どうして私を仲間にしたいのですか?」


 すると、彼女は答えたのである。


「私……役に立つ仲間が欲しいの……。まだ、他にも魔女がいるの……それを倒さなければいけないから……」

「それは分かりますが、私に頼む必要があるのですか?」


 ベスの言葉にランシーヌは微笑んで答えた。


「貴女の能力は他の人達と違って非常に強力だから……。だから仲間になって欲しいの……」


 すると、彼女は少し考えてから答えてくれたのである。


「いいでしょう……仲間にして下さい」


 ランシーヌは驚いた顔をしながら聞き返した。


「本当にいいの……?」


 ベスは頷いて言ったのである。


「ええ、私も貴女の行く末を見てみたいですので……」


 ランシーヌはベスの言葉を聞いて、嬉しそうに彼女に抱き着いたのだ。


「ありがとう……ベス! じゃあ、今から眷属の儀式を始めるわ……」


 すると、ベスは顔を赤くしながらランシーヌに言ったのだ。


「あの……。裸になって厭らしい事をするんですよね……? 」


 彼女は以前、サービラの眷属になった時のことを思い出していた。


「そうよ、一緒に裸になって、お互いの身体を重ね合うだけよ」

「そ……そうですか……」


 ベスが恥ずかしがっているとランシーヌはクスクスと笑っていた。そして、彼女はベスに言ったのである。


「恥ずかしがる必要はないのよ……これは儀式なのだから……」


 ベスは顔を赤くしたまま頷くと服を脱いだのだ。すると、ランシーヌも服を脱いだのである。

 2人はベッドの上で向かい合って座るとお互いの身体に触れ合ったり撫でたりしていた。そして、2人は抱き合うとキスもしたのである。


「んっ……んん……」

「はぁ……あぁ」


 暫くキスをしていた後、2人は唇を離したのである。そして、ランシーヌはベスに言ったのだ。


「さあ……始めましょうか?」


 ベスは小さく頷くとランシーヌは彼女を押し倒したのだ。そして、魔女の眷属の儀式が始まったのである。

 その後、彼女達はお互いを求め合うような熱い時間を過ごしたのである。2人の行為は夕方まで続いたのであった。



 夕方になり俺達は宿屋に戻って来たのであった。ランシーヌがいる部屋に入ると彼女はベスに抱き着いていたのである。

 俺は部屋に入った瞬間驚いた顔をしていたのだ。ランシーヌが裸になっていたから……そして、ベスも裸になっていて寝ていたからである。

 俺は恥ずかしくなり、すぐに部屋の外に出て行ったのである。そして、暫くしてランシーヌが部屋から出てきたのだ。


「眷属の儀式は終わったのか?」


 俺は彼女にそう質問したのだ。


「ええ……終わったわよ……」

「そうか……。仲間になってくれたんだな……良かった」


 俺がそう言うとランシーヌは笑みを浮かべて答えてくれたのである。


「ええ……。私の眷属になったわ……」


 俺も少し嬉しくなり、笑みを浮かべたのだ。すると、ランシーヌは俺の表情を見てクスッと笑いながら言ったのである。


「何で笑っているの?」

「いや……彼女が仲間になったから喜んでいたんだよ……」


 俺がそう言うとランシーヌはまたクスクスと笑い出したのだ。そして、もう一つの部屋にも既に双子達も戻って来ていた。


「そろそろ夕食に行かないか?」


 皆にそう提案すると、ランシーヌは賛成してくれたのだ。そして、俺達は夕食を食べに酒場に繰り出して行ったのである。

 俺達は昼に食べた酒場で食事をすることにしたのである。

 席に座ってから注文をして暫くして料理が運ばれてきたのだ。料理を食べながら俺はベスに質問をしたのである。


「ベスはサービラの眷属になってどんな能力を手に入れたんだ?」


 すると、ベスは少し考えてから答えてくれた。


「そうですね……。風を操り、つむじ風になることが出来ます……」

「へえ、それは凄いな」


 俺がそう言うとベスは笑顔になっていた。どうやら嬉しいようだ……。そして、唐突にニアはベスに訊ねたのである。


「ねえ、貴女って処女なんでしょ?」


 ニアの意地悪な質問にベスは顔を赤くしたのだ。そして、慌てた様子で答えたのである。


「しょ、処女ですよ……! 別にいいじゃないですか!」


 ベスの言葉を聞いてニアはニヤニヤしながらベスに言った。


「やっぱり当たったわね……」


 俺は彼女達のやり取りを見て溜息を吐いたのである。そして、ミラがニアを注意していたのだ。


「からかっちゃダメよ?」


 ミラに注意され、ニアはムッとしていた。その様子を見て、ベスは謝ってきたのである。


「すみません……。私も少しムキになってしまいました……」

「いや……ベスが悪いわけじゃないから大丈夫だよ」


 俺は笑って答えながら食事をしていたのだ。すると、今度はランシーヌがベスに質問したのである。


「ねえ? 貴女は何故、サービラの配下になっていたの?」


 ベスは少し考えると答えたのだ。


「サービラ様が私を必要としてくれたからです……。彼女が異教徒として魔女狩りに遭った境遇が私の親と似ていて……。私の両親も別の宗教を信仰していてエルミス教から迫害されていました。だから、私は彼女を助けることにしたのです」

「そうだったのね……。貴女も大変だったのね……」


 ランシーヌがそう言うと、ベスは苦笑していた。そして、シャイラはベスに対して祝福を表していた。


「今日はベスが私達の仲間になったことを祝いましょう」


 シャイラがそう言うと、皆は笑顔で頷いていた。


「ありがとう……。今日から、あなた達の仲間として頑張ります」


 ベスはそう言いながら皆にお礼を言ったのである。そして、俺達はその後も楽しく会話をしていたのであった……。



 食事も終わり酒場から宿屋への帰り道、俺はランシーヌに話し掛けたのだ。


「ベスが仲間になってから、俺達は更に強くなるよな?」


 俺がそう質問すると、彼女は微笑みながら答えてくれたのである。


「ええ……そうね……」

「俺も君を最後の魔女にする為、頑張るよ!」


 俺がそう言うと彼女はまたクスクスと笑いながら俺に言ったのだ。


「ふふ……ありがとう……」


 宿の近くまで帰る途中、暗がりの路地に来ると灰色のローブを着た人物が立っていたのだ。ローブを深く被っているので男か女か判別出来なかったのである。

 俺達は警戒して立ち止まると、灰色のローブを着た人物は俺達に話し掛けてきた。


「驚かせてしまったかな……。私は魔女オルガと言う……」


 オルガはフードを深く被って顔が見えなかった。女の声で話してきたので俺は少し警戒を解いていた。だが、ランシーヌは警戒して俺の前に立ちながらオルガに質問したのである。


「何の用かしら……?」


 彼女はランシーヌを見据えながら話したのである。


「ああ……、お前が黒髪の魔女……」

「どうして、ここにいると分かったの?」

「私の配下が黒髪の魔女がこの町にいると聞いていたから……。会いに来ただけ……」


 ランシーヌは警戒しながらオルガに訊ねたのである。


「貴女1人で私達を襲おうと思っている訳?」


 すると、オルガは堂々として答えたのだ。


「大丈夫……。この体はアストラル体なので、あらゆる攻撃が無効だ……」

「アストラル体?」


 俺が質問すると彼女は答えてくれた。


「アストラル体とは……霊的な肉体であり、物理的な攻撃を無効にし、魔法も無効だ……。但し、こちらからも攻撃できない……」


 皆は彼女の説明を聞いて納得したのだ。そして、ランシーヌはオルガを睨み付けながら訊ねたのである。


「攻撃出来ないのに私に何のようなの?」


 すると、オルガは彼女に提案してきたのである。


「お前に情報を教えてやろうと思って……」

「情報?」

「ああ……。もう暫くすれば、この町に別の魔女がやって来るだろう……」


 オルガがそう話すとランシーヌは驚いた顔をしながら訊ねたのである。


「誰なの? その魔女は……?」


 オルガは微笑みながら答えてくれた。


「それは教えない……。ただ、お互い出会えば戦う事は必至……。そう言えば、お前が魔女として目覚めた時に魔女は何人いると聞こえたかな?」


 ランシーヌは彼女の質問に答えていた。


「何人いるとは聞いていないわ……」

「そうか……」


 オルガはそう言うと、ランシーヌに背中を向けたのだ。そして、そのまま歩き出すと消えて行ったのである。

 俺達はオルガが去って行くのを黙って見ていたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み