第53話 使い魔の影響

文字数 2,597文字

 首、足を鎖で巻き付かれて黒獣は身動きが取れなくなり狼狽えていた。


「ぐぁっ……」


 黒獣は苦しそうな声を上げると、その場に倒れ込んでしまったのである。


「これで終わりよ!」


 サービラがそう叫ぶと、魔法陣から現れた鎖が黒獣の首、足を締め上げていき、遂に千切ったのである。


「ぎゃぁっっっ!!」


 ランシーヌの声で悲鳴が部屋中に響いた後、黒獣は首、足がバラバラになり動かなくなってしまったのだ。

 その死骸からは血は出ず、黒い煙となり消滅していったのだった。


「やったわね……」


 サービラがそう言うと、オトフリートとアニウスも構えていた剣を下ろして頷いていたのだ。


「ああ……。そうだな」


 そして、オッツも剣を鞘に仕舞うと一息ついていたのである。そんな中、サービラは何やら考え込んでいたのだ。


「私達の能力や居場所を知ろうとしていたみたい……」


 サービラがそう言うと、オトフリート達は頷いていたのだ。

 そして、悲鳴を聞きつけてベスが部屋に入って来たのだった。


「皆様、ご無事ですか!?」


 ベスは心配そうに聞くと、サービラは笑顔で答えていた。


「ええ……。大丈夫よ……」


 サービラがそう答えると、ベスは少し安心した様子であった。

 そして、皆を見て安堵した表情を見せたのだ。


「何が起こったのですか?」


 ベスが心配そうに聞くと、サービラは魔女が使い魔を使い気配を辿って屋敷まで来て襲ったことを説明した。

 それを聞いたベスは驚いていたのである。

 説明を終えると、ベスは改めて口を開いた。


「これからどうするのですか?」


 ベスがそう聞くと、サービラは考えていたのだった。

 彼女は考えが纏まると、オトフリート達の方を見て真剣な顔で口を開いたのだ。


「ここで待機していましょう……」


 サービラがそう言うと、オトフリート達は頷いていた。

 そして、ベスは不思議そうな表情を浮かべて見ていたのである。

(何故……?)

 そんなベスに気付き、彼女は答えたのだ。


「相手は魔女……。当然、配下も乗り込んで来るはずよ……」


 サービラはそう言いながら、窓の方を見て険しい表情を浮かべていたのだった。


 使い魔の黒猫がサービラ達に倒された時、ランシーヌ達が宿泊している宿屋の部屋で彼女が悲鳴を上げ倒れていた。

 そして、ランシーヌの首の周り一直線に傷が出来て血が流れていたのだった。


「ランシーヌ!?」


 それを見て驚き、慌てて彼女に駆け寄った。すると、彼女はうっすらと目を開けていたのである。


「大丈夫か!? 何があったんだ?」


 そう聞くと、彼女は虚ろな瞳で答えていたのだ。


「……どうやら、使い魔と意識が共鳴して、使い魔の危害が私の体に及んだみたい……」


 彼女はそう呟くと、ぐったりとして動かなくなってしまった。そして、俺はランシーヌを抱え上げたのだ。


「おい、しっかりしろ!」


 必死に叫ぶと、彼女はゆっくりと目を開けて俺の顔を見ていた。そして、虚ろな声で答えたのである。


「……使い魔の影響を受けてしまったようね……。暫くすれば回復するから……」


 ランシーヌがそう言うと、彼女は小声で何かを囁いていたのである。


「ランシーヌ? 何か言ったか?」


 俺がそう聞くと、彼女は首を横に振っていた。


「ううん……、何でもない……」


 そう言って彼女は弱々しく微笑んでいた。俺はそれ以上聞く事ができなかったのだ。

 双子達もランシーヌの事が心配なようで、オロオロとしていた。


「ランシーヌ……、大丈夫?」


 ニアが心配そうに言うと、ランシーヌは頷いていた。


「大丈夫……、心配しないで……」


 彼女は辛そうにしながらも微笑んでいた。そんな彼女を見て双子達は悲しげな表情を浮かべていたのだ。

 そんな様子を見て、俺は思わず彼女を抱き締めていたのだった。

 すると、ランシーヌは嬉しそうに口元を緩めた。そして、俺は暫くそのまま抱き締めていたのだ。

 暫くして、彼女は落ち着いてきたらしく、俺から離れて立ち上がった。そして、皆に微笑みかけてきたのである。


「もう大丈夫……。心配かけたわね……」


 彼女は申し訳なさそうな表情を浮かべており、それを見た双子達はホッとした表情を見せていたのだ。

 そこで俺は真剣な表情になって彼女に問いかけてみた。


「ランシーヌ……、一体何があったんだ?」


 俺がそう聞くと、彼女は頷いていた。


「ええ……、そうね……」


 そして、落ち着いた口調で語り出したのだった。


「さっき、使い魔を通して見た光景を話すわ……。サービラ達に敗れて体をバラバラにされたの……」


 ランシーヌがそう言うと、双子達は心配そうに見ていた。


「大丈夫よ……。普通の人間だったら、その衝撃で死んだかもしれないけど……。私は不死身だから……」


 彼女がそう答えると、ニア達は安堵したように胸を撫で下ろしていた。


「それで? 一体どんな光景だったんだ?」


 俺が聞くと、彼女はその出来事を詳しく話し始めたのだ。

 それは使い魔の目を通して見た光景だった。サービラが呪文を唱えると、彼女の足下に魔法陣が広がり床から鎖が飛び出て足を絡め取ったのだった。

 使い魔は必死にもがき逃れようと試みたが、鎖が頑丈で破壊する事はできなかった。

 更にサービラが呪文を唱えると魔法陣から新たな鎖が出現して、使い魔の首に巻き付き千切ろうとしていたのである。

 そして、抵抗虚しく首を千切られてしまい、その影響で彼女に手足、首が千切れる痛みの衝撃が襲ったのである。

 その痛みの衝撃で一時的に倒れてしまい、首にも衝撃による影響で傷が付いた事を説明したのであった。


「そうか……、それで悲鳴をあげていたんだな……」


 俺がそう言うと、ランシーヌは頷いていたのだ。


「ええ……、そうよ……」


 そして、彼女は首をさすりながら答えたのだ。もう首の傷は治っていた。


「それで……、これからどうするんだ?」


 俺がそう聞くと、彼女は考え込んだ後に答えた。


「魔女の居場所は分かっているから……。私達が敵地に向かうのよ……。シャイラも捕らわれているし……」


 ランシーヌがそう答えると、双子達は覚悟を決めた表情をしていた。


「よし……、わかった! 時間が経てばシャイラの命も危うくなるだろうし」


 そう言うと、双子達は頷いたのだった。そして、ランシーヌは真剣な顔で口を開いたのである。


「これから敵地に向かうわ……。相手は魔女よ、油断しないでね」


 彼女がそう言うと、皆は力強く頷いていたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み