もうイラストを描く気が無くなったけどラストの県

文字数 584文字

北海道の形はパッケージで済ませ、それすら見つからなかったけど気になったので沖縄土産です。
どちらも半額。
雪塩。
雪に塩をかけると早く溶ける。
そして、足跡の偽装も出来る。
雪影村は雪国のはずだが。
……子供向けの実験で、氷に塩を乗せて溶かして糸を乗せると、くっつくみたいなアレとかありますし。
アレて。
水より、塩水の方が融点低いよねって実験。
特に純水でなくとも、塩が混ざった方が溶けやすいよねって。
そんな何か。
何かて。
因みに、このちんすこう24個入りで1個当たりの熱量が49,4kcalです。
全部食べたら何kcalでしょう?
県情報関係ねえ!

49,4は大体50ですね。

なので24×50=1200
49,4が50になるには0,6足りない。

ので、24個なら24×0,6=14,4

なので14,4を1200から引けば良い。
つまり、1185,6kcalですね。

あと、12の2乗が144と覚えておくと、24に6をかけても144だよねって直ぐに分かるね!
いや、そこは単純に計算しろ。
まあまあ、計算方法はどうあれ、結果が同じなら良いじゃない。
それは良いけど、沖縄情報は?
寒い地域がカロリー高めの食べ物を欲しがるのは体温作る為だと分かるけど、沖縄の食べ物もカロリー高いなって。
ゴーヤーチャンプルーはとにかく、お土産のカロリー高いなって。
他には?
そこは、沖縄生活を描いた漫画があるから、お任せ。
以上です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色