露西亜の旋律。それとも戦慄?

文字数 555文字

横一列を埋めると、その一列が消えるゲームテトリ○。
 
モノ・ジ・トリ・テトラ・ペンタゴン・ヘキサゴン・ヘプタ・オクタ・ノナン・デカン……と数えるから、同じ図形を4つ組み合わせるものはテロトミノ。
そんでもって、テニスを足したのがテトリ○だそうな。
途中、米国建築物っぽいのとクイズ番組っぽいのが混ざっている件。




 
とか
 
□□
□□

 
は単純だけど
 

□□

 
やら
 
□□





□□

 
の差
 
□□
×□□

×□□
□□
 
の差が、これまた楽しめる要素となってですね。

×は空白とお考え下さい
素早い回転によって
 
×□□
□□×
 
な右下の×に、
 
×□□
□□

 
は入っても
 
□□
×□□

 
は入らないみたいな楽しさあるよね。
回転は90°ずつだから、落下速度が速くなればなる程に難儀する。
細長い隙間を端に作ってしまうと、移動させるのも素早くしないと到着する前に
 
×
×
×
×
×□□□□□□□
×□□□□□□□
×□□□□□□□
×□□□□□□□
 
みたいなことになって
 
\(^o^)/オワタ
 
って気分に。
もう、露西亜的な恐怖がゲームと共にやって来るような。

お 

そ 

 

 

国を擬人化した漫画では、おそロシアの称号を見せつける様に恐怖を配達!
但し、お姉ちゃんには効果なし!
むしろ、喜ぶ、お茶をする!
病み気味ブラコンもキャラなら可愛いものです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色