細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ 2

文字数 679文字

変なネタを続けるなよ。
いや、物理的に空気を吸えない方面の考察を書いていないなって。
最低気温がマイナスな時に、ホットを含めたペットボトル珈琲の無料引換券が貰えることだし。
執筆理由がホットの珈琲なのなんでなん?
肺を模した実験をするのに必要になるのが、風船や固定用テープ、ペットボトルですし。
確かに、そう言う実験もあるけども。

で、飲む前は500mlの内容量でも、容器が凹んだら中の空気は500mlに満たなくなる。

もし、胸郭でそれと同じことが起こったら?

まあ、素潜りで潜り過ぎてもそれ位なら起きるが。

素潜りなら周りは水だから、どの道空気は吸えない。

吸ったら、肺は浸水してしまう。

それは溺死フラグ。
とまあ、このルートでも酸素が届かずにバッドエンドフラグが立つね!
嫌なフラグを立てんな。

溺死の場合、肺を模した風船に水が入ってしまっている状態。

では、肺を模した風船に何らかの理由で穴が開いた場合。

つまり、主役の初代金田一少年が、初代剣持のおっさんの元に行ってしまった時に、初代的場先生の声の犬が走れるけど何か苦しいみたいな。
確認出来ないドラマのネタをやるんじゃないよ。
じゃあ、教えてアイばーちゃん……がなった病気、気胸って言おうか。
アイばーちゃん……

別名イケメン病。

高身長で痩せ型の男性がなりやすいことから来たとかどうとか。

ともあれ、肺に穴が開いたら、その分上手く息を吸えないってことですね。

上手く息が吸えないから、その分酸素も取り入れられない。

人によっては放置したら、やっぱり危険。

そりゃ、そうだろうよ。
てな訳で、まだまだコロナは収束していないから、肺を大事にしようね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色