成行注文とは、「言い値で買おう」と言うことなのか

文字数 681文字

「言い値で買おう」って、相当の金持ちじゃねえとやらないことだろ。
ネタとしては有りそうですけどね、オタク界隈だと特に。
オタク界隈だとて。
もう手に入らない貴重なグッズ、それに対して「幾らでも払うから譲ってくれ」と考える人は居るかも知れない。
居るかも知れないけども。

まあ、なんにせよ、指値なら、

 

 ここまでしか出せない

 

指定だけど、そこに「言い値で買おう」って人が出れば、そりゃそっちを優先するのは仕方ないよねって。

そりゃ、高く買って貰った方が得するし、決まるのも早いからにゃ。

逆に、

 

 この値段以上じゃなきゃ

 売らないよ

 

って指定している人より、その値段で欲しいんなら「値下げするよ」って言う人の方を優先したいよね!

ある意味、家電量販店に、もっと安い店の広告を見せるみたいな行為だな。
でも、どうせ同じ商品なら、安く買えた方がお得じゃん?
それはそうだが、株取引と一緒にすんな。

ふわっとした例えだよ!

真面目な解説なら、新しい制度に合わせて色々と出ているからね!

突き詰めたら、投資家って利益が出た分を持ち株に応じて貰えるとか、何かしらの株主優待とか、持ち株会社に意見を言えるとかは別にしてしまえば、ある意味で「せどり」みたいなことやって金を稼いでいる様なものですし。
その例え、「ほったらかしでも儲かる(かも知れない)よ」って説明の前半が長い上に、何処かの方面から怒られそうだな。

安く買って、高く売れば利益が出る。

ここら辺、適当に解釈したのがにじみ出る株取引知識。

酷いな。

くどいようだけど、適当なチャットノベルですので。

ガチの知識は専門書には敵わないから。

と言う訳で終わる!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色