暑いので、本場の白くまを食べたい

文字数 400文字

マヌルネコの日はすこぶる暑い。
雨続きの後の晴れって、体にくるよにゃ。
と言う訳で、画力の無さに泣きつつ熊本は白くま……とほっぺの赤い熊。
色合いだけ再現すると、テントウムシみたいだな。
なお、長崎は再現を諦めた。
他の県も諦めてねえか?
長崎の海岸線の複雑な感じに比べたら、マシだと言い張る。
そもそも、
 
 ざわ・・・
 ざわ・・・
 
って怖いわ。
長崎の五島列島と言えば、マダオ。
マダオと言えば例のナレーション。
例のナレーションて。
福岡は明太子、大分はとり天を描いてみたがどうだろう。
どうもしねえよ。
……宮崎は果物が美味しいよねって。
そして、鹿児島はサツマイモと桜島大根。
とりあえず、美味しい食べ物……佐賀はどうした?

SAGA!

SAGA!

そう、SAGA!
はな○の歌も、今や古くて分からん。
うん。
まあ、九州の中で一番忘れられがちだってネタになっちゃう県って歌みたいなものだし、名物も直ぐには思い出せないし。
そんな何か。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色