被ネグレクト児だった人間の考えた適当勉強法

作者 猪野聖

[日記・個人ブログ]

16

98,545

0件のファンレター

学校にあがる前にどれだけ学べるかで格差。
知らんがな。
そんなの親ガチャ次第だよ知らんがな。
今の大人は、親ガチャと言ったら最後、言い訳するカス扱いされるわ知らんがな。

まあ、タダで学べる公的施設は、幼児の近くに在った方が良いよね。
そんな何か。
ようやっと、子供の居場所について考えられ始めたっぽいが、さて。

目次

連載中 全87話

2024年03月02日 18:33 更新

  1. 無料で涼めて水も飲める、放置子のオアシス学習センター

  2. 放置されてこその学習センター2021年08月19日
  3. Where am I ?2022年07月27日
  4. a i shi ga ta i ga2021年08月18日
  5. The rainbow sankaku2021年08月19日
  6. Money or lung? Money or lung? 2021年08月21日
  7. As if comet.2021年08月22日
  8. Oh? Power name,super name???2021年08月22日
  9. It is not lie.2021年08月23日
  10. Plug and socket.2021年08月24日
  11. 落ちゲーのターン

  12. 露西亜の旋律。それとも戦慄?2021年08月26日
  13. えいっ☆2021年09月06日
  14. ファイヤー☆2021年09月09日
  15. アイスストーム☆2021年09月08日
  16. ダイヤキュート☆2021年09月09日
  17. ブレインダムド☆2021年09月11日
  18. ジュゲム☆2021年09月13日
  19. ばよえ~ん☆2021年09月14日
  20. 文字を読めてこそ仕入れられる知識ってあるよね

  21. ABC ABC A~B~C~2021年09月14日
  22. タダ読み出来る図書館と言う癒しスポット2021年11月03日
  23. 二月の○者、無料分を読んだ後で2021年11月25日
  24. ドラマ枠のちょっと前にやっている番組も学べるだろう2021年11月25日
  25. 平成の世には、まんま中学受験問題を出す番組があった訳で2021年11月26日
  26. 学校で習ったことが全てでは無いけども2021年12月01日
  27. SEND MORE MONEY2021年12月11日
  28. 半額って要は同じ値段で倍買えること2022年01月15日
  29. If I had wings like a bird. 2022年01月26日
  30. I can fly everywhere.2022年01月27日
  31. 素因数分解を頭に置いておくと楽な計算もある2022年01月30日
  32. 売っている商品の値段から付録の値段を出して遊ぼう2022年04月07日
  33. 全国地図埋めでなく、県の形だけでテストに出す学校ってどうなんだろうな

  34. 高知県は、芋虫改めはら○こあおむしな形だってよ2022年04月11日
  35. そんでもって別ラジオでの県の話2022年04月12日
  36. やっぱ、地方ごとに位置関係含めて覚えた方が良いと思うんだ2022年04月16日
  37. がたがた言わせたので新潟含めた甲信越地方やるよ2022年04月16日
  38. 手書きで地図を描いたら、その手間やら何やらで覚えそう2022年04月17日
  39. 越前・越中~三河・尾張の終わり2022年04月17日
  40. 2022年は、ニンニンニンでGW名物アニメ映画も忍者ダゾ2022年04月18日
  41. SEYAKATE KANZAI2022年04月20日
  42. 島根と鳥取は広島根&鬼桃太郎って覚えれば楽じゃね?2022年04月21日
  43. 事の発端の高知含めた四国だよ2022年04月22日
  44. 暑いので、本場の白くまを食べたい2022年04月23日
  45. 濡れた肉球で冷えた金属の上を歩こうとすると痛い目を見る北海道2022年04月26日
  46. もうイラストを描く気が無くなったけどラストの県2022年05月01日
  47. 日常に潜む計算問題

  48. 関西では何故飴に「ちゃん」を付けるのか知らんけど飴ージングラ(ry2022年07月08日
  49. 500円の商品券を無駄なく食費に変えろ2022年07月12日
  50. 500円の商品券(略) その22022年07月13日
  51. 5枚のうちわを出た順に並べるクイズで1枚だけ当たる確立ってどれ位かって2022年10月27日
  52. 並べ替えでなく「回答欄と選択肢がそれぞれ5個」の正解数ならどうだ2022年10月29日
  53. 漫画で生死を賭けたゲームは、時にニュー○ンの確率特集で解説される2022年11月05日
  54. 例えば、誰かが4の札で勝ったとして、その人が次に勝てる確率は2022年11月17日
  55. そして、読まれなくともまだ続く2022年11月20日
  56. ここら辺でお菓子でも食べます?2023年02月01日
  57. またお菓子ネタ2022年12月10日
  58. キャラメル 賽コロ 9,26%2022年12月22日
  59. それで、サイコロの目が被る確率はどうなんだって話なんだ2022年12月24日
  60. キャラメルのサイコロは1本180円2022年12月24日
  61. 同じ五文字の並べ替えでも2022年12月29日
  62. 日常に潜む不思議も調べていけば知識になるかも知れんのだ

  63. 標高が上がるにつれて掛かる負荷も、度し難いといっておけば生き残(ry2023年01月23日
  64. 最強寒波とホット飲料2023年01月26日
  65. バッチャンの餅吸って2023年01月31日
  66. ローストチキンは人間の頭と重さが同じ?2023年03月18日
  67. ビンゴゲームは完全なる運ゲーム2023年03月28日
  68. 10,99ドルって、お幾ら何円?2023年04月04日
  69. いただきバイプッシュ2023年07月02日
  70. じゃんけんP2023年07月02日
  71. 前半後半で、プラスかマイナスかの部分だけを入れ替えてじゃんけんP2023年05月27日
  72. 倍プッシュは倍プッシュでも、二倍じゃなくて二十倍すれば良い2023年05月27日
  73. 表まみれにして気付くじゃんけんの奥深さ2023年05月31日
  74. 500本引きの期待値を求めよ2023年05月02日
  75. 人よ人よにヒトミ五郎、人並みに奢れやオナゴ2023年05月26日
  76. こちら、お値引き入りまして2023年06月04日
  77. 除湿をすると涼しく感じるのは何故だろう2023年07月19日
  78. 線路に 耳 当てて2023年07月29日
  79. 安い遮熱シートは網入りガラスには使えない2023年08月01日
  80. ハッカ脳 匂いの2023年08月08日
  81. 分子量が大きい程に融点も沸点も高くなるので下山するまでがトリックです2023年08月11日
  82. しょ〇たんの新曲が65535なので2023年11月05日
  83. 息の根を止めてくれよ2023年12月05日
  84. 細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ2023年12月27日
  85. 細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ 22024年01月11日
  86. 細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ 32024年01月16日
  87. 細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ 42024年01月23日
  88. 2024年から、非課税枠が増えるからって投資しますか?

  89. タラントの例えは投資の話とも言うそうな2023年12月29日
  90. 非課税枠増加で株価上昇は予想出来る流れ?2024年01月11日
  91. 分散で投資するのは、リスクを分散することに繋がる2024年02月03日
  92. バレンタインデーの後にチョコが安くなるとは限らない2024年02月03日
  93. 買い注文が増えたらしいよ2024年02月27日
  94. 成行注文とは、「言い値で買おう」と言うことなのか2024年03月02日

登場人物

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

被ネグレクト児だった人間の考えた適当勉強法

猪野聖  nuko299mania

執筆状況
連載中
エピソード
87話
種類
チャットノベル
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
ネグレクト, 無料学習, 学習センター, お勉強
総文字数
60,910文字
公開日
2021年08月16日 16:39
最終更新日
2024年03月02日 18:33
ファンレター数
0