細胞に酸素が届かない様々な理由を考察せよ 3

文字数 467文字

この考察、まだやんのかい。
うん、コロナが収束してもいないのに、肺の機能が低下した場合の説明が無かったなって。
無かったけども。
と言う訳で、こちらが酸素の受け渡しを簡略化したイラストです。
簡略化が過ぎる。
健康な肺の場合、細胞がはたらいて、こう。
そして、肺の機能が低下していた場合。
細胞がはたらかされて、こう。
はたらかされて……
つまり、何が言いたいかって、肺の機能が低下したら、酸素の受け渡し場所が減って赤血球が幾らはたらいても血中の酸素飽和度は低下するよって話。
その酸素飽和度を測るのが、パクラレオキシメーターだね!

確かに、

 返却されない=パクられた

ニュースがあったけども。

パルスで測定するオキシのメーター。

オキシは、酸素は英語でオキシゲン(okygen)だから……だろうね。

そこは確認しろよ。
まあ、ニュースに出てくる単語は自分で調べて貰うと致しまして、肺胞に穴が開いたら、こうなって溺死っぽくなるらしいよ?
嫌だよ、そんな自分から染み出た液体で溺れるの。
なんにせよ、コロナワクチンが一部の人を除いて有料になるんだし、肺を大切にしましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色