バッチャンの餅吸って

文字数 810文字

ここにまでネタ入れるんかい。
うん、仮にペットボトルを潰す道具でバッチャンの喉に詰まった餅を吸ったら、どうなるのかって。
知らんがな。
もとい、肺の空気ってどこまで減らせるのかなって。
何を疑問に思い出したのか。

肺活量は人それぞれだけど、吐き出した量が多くても全てでは無い筈。

体を折りたためば更に出る。

そりゃ、圧迫すれば残った分も出るだろうけど。
で、ペットボトルは潰せるけど、あれを潰れない瓶で空気を抜いたら、中は減圧されて冷えるのかなって。
そっち?

スプレー缶は、使うと中身が減って、圧力も減るから缶がひんやりする。

使い切る時に押しっぱなしにするとより冷えていく感じが分かる。

ならば、変形しにくい容器から空気を抜けば冷えるのではないかって。

だが、金属とガラスでは熱伝導率が違うにゃ。

あと、ペットボトルを切って、風船2つを使って疑似肺を作るやつあるじゃん?

あれは、横隔膜役の風船を引っ張るとペットボトルの飲み口側から空気が入って、肺役の風船が膨らむやつ。

あれ、空気入る側に餅を詰まらせたらどうなるんだろうね?
餅は詰まらせないよう噛んで食え。

いや、初期状態で肺役の風船空気が入っていなければ、横隔膜役の風船を引っ張っても膨らまないだろうなって。

だけど、そこそこ肺役の風船空気が入っていれば、横隔膜役の風船を引っ張ったら、肺役の風船も「空気が追加さる時ほどではないが膨らむ」だろうなって。

まあ、容器の形が変わらないなら、密閉空間は減圧状態になるからにゃ。

それに応じて肺役の風船は膨らむよにゃ。

平地で買ったお菓子の袋が、山に登ったら膨らむ様に。

で、そうやってもし無限に横隔膜役の風船が引っ張られて、とんでもない減圧状態になったら、肺役の風船割れるのかなって。
いや、子供向けの実験がいきなり事件だよ。

この事件の謎

俺が全て

解いてみせる

餅を詰まらせた

 

 バッチャンの

   名に

  かけて!

ちょww
そうして、謎は迷宮入りしたのだった……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

子供の時の話故に子供キャラ。
やりたい放題する、多分。

インナーチャイルド的毛玉。
難しいことは考えないで何か言う。

毎度おなじみ(?)イマジニャリーフレンド。
子供らにツッコミを入れる黒猫。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色